会員クチコミ情報

総合
5

ID: みゆき

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340119
宿泊施設
皆生温泉 旅館三井
プラン名
和室
あったかなお宿
3月末で閉鎖するという松江・ティファニー英国庭園美術館をもう一度見ておきたいと皆生温泉 旅館三井にお宿をとりました。お陰でユックリ目的を果たせありがとうございました。 年代のあるお宿で建物は古いのですが照明が明るく掃除が行き届いていて何もいうことありません。キチンと張り替えられた雪見障子 ウオッシュレット 洗面所も部屋内でペーパータオルも常備されうれしかったです。 回り廊下の対面には籐の椅子がおかれ夜は庭を通して灯りがともされると一幅の絵のように浮かび上がります。 今は取り壊された実家の片隅が懐かしく思い出されました。 お宿の方たちもフレンドリーでこちらも気取ることなく気ままな時間が過ごせました。風呂は別館の大浴場を教えてくださり"メノウ”嵌め込みの温泉にユッタリつかりました。長く浸かってものぼせる事も無くツルツルのいいお湯でした。 夕食はお部屋で 朝食は別のいいお部屋にご用意くださりおいしく頂きました。 近くの海岸を散歩しましたが怒涛渦巻く荒々しい冬の日本海は旅にあることをおぼえさせてくれました。 春にはお宿の玄関前の桜の古木が見事な桜花を咲かせるとの事 ぶらっと桜に会いに来るのもいいな~と そのような想いをさせるあったかなお宿でした。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。ご満足して頂けたようで、従業員一同喜んでおります。機会があればまた是非、お越し下さいませ。お待ち致しております。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3337445
宿泊施設
ホテルレオマの森 ※※
プラン名
★温泉三昧リゾートプラン(日本料理会席コース)
いいとこ みっつけた!!
春分の日 まさに春日和。春の瀬戸内海をのたりのたりと船に乗り「レオマの森ホテル」へ。 32号線から山の中腹に大きな"これぞリゾート”と訴えている真っ白な円形・出っ張りの「レオマの森ホテル」が目に飛びこびました。 人口も多くなさそうなトコにこれほど立派なリゾートを立てるなんて。今日は私達だけで寂しいホテルステイ?と・・ これが杞憂であることはすぐに分かりました。駐車場には香川ナンバーの車が一杯で地元にファンがいることが一目瞭然。ふるさと創生の過剰投資が話題になっている昨今 何かホット安心しました。 ホテルのど真ん中に吹き抜けのプールが そのプールの周りに沢山の水遊び場があって家族連れが水着で何組も遊んでいました。ホテル内では桃色と水色の作務衣を プールでは水着をサイズ別に無料で貸し出し。とても行き届いていると思いました。プールの水温は真冬でも丁度いいように設定されていると利用者の言葉です。風呂は個室にもありますが大浴場に三浴槽、露天が三浴槽です。サウナもあり。アメニティグッズは私の好きなオレンジ系、肌用化粧品も2・3種類ありました。 部屋はリゾート様式で綺麗に掃除がいき届き大きく開かれた窓からは讃岐富士を真ん中に灌漑用の池が数箇所 眺められます。池の水が青い空を映しのどかな里山の風景が望めます。とっても眺望のよい設定で”ワアーすてき! なんとサンシャインで穏やかなんでしょう” 四国は明るくてのどかで 其処に住む民も親しみやすく明るく世話好きで私は好きです。きっとお遍路さんのお接待の心がこのような住民性を育ててるのだと思います。食事は和食会席で”チーズ豆腐”"天麩羅”がおいしかったです。 予約が取れてすぐにホテルから礼状と、挨拶状がメールされ間髪を入れない対応に旅の期待も膨らみ嬉しかったです。この度はお世話になりました。又 次は多い人数で泳ぎに テーマパークに 夢虫館に連泊で遊びに行きます。 有難うございました。
宿からの返信
このたびは当ホテルをご利用いただき、ありがとうございます。また心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 お客様がご感想に書いていただいたように、ホテル客室からの眺めは、讃岐富士を始め、独立してぽこぽこと平野にそびえる里山の数々、ため池、田園とまさしくこれぞ、のどかな讃岐の風景とお勧めできるものです。 こちらの風景と温泉だけでも充分ホテルステイをご堪能いただけるかと思いますが、お子様連れのご家族様などには、近くに遊園地もありますので、そちらもあわせて行かれれば、より充実した休日をお過ごしいただけるかと思います。 幅広い年代の方にご利用いただけるホテルを目指し、今後も従業員一同、サービスの向上に努めて参りたいと思います。またぜひお越し下さいませ。 ありがとうございました。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3336816
宿泊施設
ブランナールみささ
プラン名
トク-得ッ得2食付プラン
好感
往きのドライヴで日本海側と瀬戸内側の自然条件の差を痛感しました。三朝温泉への往きのトンネルを過ぎる毎に少しずつ々大寒期の厳しさを体感。でもこの寒さが温泉をことさら魅力的なものにしている事も体感。 ドンヨリと重い冬空の下チェックイン。即露天風呂に。ぬる目の湯にの~んびりゆ~たり。あがった後もいつまでもポカポカを体感。この露天風呂に是非予洗用の手桶を常備してください。 館内説明をホテル内の案内図を使ってフロントで受けました。この案内図はとても分かりやすくいい方法だと感じました。従業員の対応・明るく掃除の行き届いた部屋・お料理(熱い物冷たいものも時を移さず配膳)風呂などすべてが ”ほどよさ”で好感が持てました。”ほどよさ”って肩が凝らなくて本当にいい! 上げ膳据え膳で温泉に、早寝遅寝でユックリ熟睡。有難うございました。又お世話になります。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3334976
宿泊施設
ホテルたけべの森 ※
プラン名
≪HAPPY NEW YEAR 2007≫★人気高原リゾ-ト★de堪能する洋食ディナ-♪
正月らしい最高のおもてなし
夫婦二人だけののどかなお正月。どこか近場に行きたいと・・ 大好きな”たけべの森ホテル”に空きを見つけお世話になりました。 途中「八幡温泉」に入り時間調整してチェックイン。 フロントの大きな二つの花瓶には生きた花が華やかに活けられお正月らしい豪華な雰囲気。そして 勝山の銘酒「御前酒」が大きな樽ごとデンとおかれフロントの中で目を引きます。 真新しい一合枡も積み重ねられて”ご自由に召し上がってください。”と・・酒の好きな客にはお正月らしい最高のおもてなし。飲めない私たちも楽しくなりました。 デラックスツインの綺麗に掃除の行き届いた広めのお部屋。冬の小雨が霧のように森を包みます。 その森の真っ只中にあるこのホテルは静かな夕暮れを迎えます。部屋にあるバスからは森の木立ちの眺望も良くあしたの朝風呂が楽しみ。 ディナーはフルコースで特に貝柱のカルパッチョ、蕪と人参のホワイトスープ仕立てがおいしかったです。 朝 昨夜とは一転した青空に輝く日の光。太陽は本当にあり難いです。心までうきうきと食堂の大きな窓から雲海を見ながらの朝食を。見事な雲海です。品数も多く美味しく箸も気持ちよく運びます。ご馳走様でした。
宿からの返信
この度はホテルたけべの森ご宿泊ありがとうございます。  ご存知かと思いますが 春になりますと 数多くの種類の桜を楽しむ事ができますので 後楽園のソメイ吉野が終わった頃から たけべの森公園の桜が順番に見頃を向かえていきますので ぜひお花見にお越し下さいませ ! 枝垂桜がおすすめです! 皆様のこの一年のご多幸をお祈りしております。  ホテル たけべの森
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3334334
宿泊施設
ふるさと村 ちくさ 高原ホテル
プラン名
贅沢カニ会席プラン
年越し準備OK!
小春日和の予報を知りドライヴがてら”ちくさ高原ホテル”に予約。津山経由でR429号をどこまでも々。”東あわくら道の駅”で正月用の新米、餅、小豆、注連飾り、裏しろなど正月用品準備を整えます。直産品故とても新鮮でいと嬉し。 野を谷を最後に日名倉山を越えちくさ町に到着。チェックインには早いので”温泉エーカイヤちくさ”の温泉に入って時間調整。ホテルは部屋広く、風呂、トイレも綺麗に準備して私達を待っててくれました。 夕食は蟹会席。焼き蟹 蟹鍋 蟹のてんぷら その他鴨肉のロースト 刺身盛り合わせ等等。X’mas ということで シェフの方からホワイトシチューのプレゼント。熱々おいしい。その上苺ショートケーキが特別に付きました。スポンジの中にも苺が練りこまれた生クリームケーキ(お腹に入らなくて部屋に持ち帰り)。ケーキは勿論、 どれもこれも美味しかったです。なんといっても嬉しかったのは蟹の肉離れがgood!で す~っと抜けるのです。シェフの包丁捌きがいいのでしょうか。蟹が良質だったのでしょうか。これは本当に感激! 甲羅中身はなかなか取れないものですよね。それが不思議に見事にいただけました。 大浴場風呂は男湯は温度が低すぎて’連れは’湯船からあがるにあがれず震えながら部屋に帰ってきました。慌てて部屋風呂にもう一度入りなおしヤット暖を取れました。よかった よかった! 女湯も39~40度ぐらいだったでしょうか。の~んびり、ゆ~っくり浸かって私はこれはこれでよかったかな~ 帰りは”ちくさ川”に沿ってず~と赤穂までくだりました。 途中 久坂祭りを見物し”焼きアナゴ” お生花を買って家路に着きました。年越し準備OK! とってもいいウィークエンドを過ごしました。 有難うございます。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333921
宿泊施設
”限定5室の宿”プチホテル桜いろのOwlet(オウレット)
プラン名
★ビックリ★平日2組限定1万円得々プラン
何もかもGOOD!
踊り子号の車内で母娘落合い2年ぶりの水入らずの旅。 途中下車し伊東・五味で昼食。 なじみの伊豆高原ということでぷらぷらしながら宿に向かいます。 久しぶりという事も手伝ってお互い話も弾み、はしゃぎ気味・・・ が、秋の日は釣瓶落し 思いがけず早く夕闇が迫り ”足元はもう真っ暗や秋の暮” 桜並木通りを過ぎたあたりから些か慌てだしホテルを目指して上ったり下ったり。 街灯の無い道を地図を片手に歩きます。 ホテルは真っ白な瀟洒な建物で煌々と照明を照らして迎えてくれました。 真っ暗な山道を心細く歩くと明かりがどんなに有難くく嬉しいか・・・ 昔々の旅人になった気持ち オーナーに歓迎されて掃除のいきとどいた可愛らしいお部屋に。。 冷や汗混じりの火照った身体を岩風呂に浸し母娘はヤットいつもの笑顔を取り戻しました。 一息ついたところで待望のディナーを・・・ スープ、サラダ、香草焼きフィッシュ、牛肉シチュウ、デザートのフルコース。 どれも出来立ての熱々を配膳くださり美味しゅうございました。 量も充分でした。何もかもgood!     しあわせ。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3333692
宿泊施設
秋芳ロイヤルホテル秋芳館
プラン名
[冬の味覚]満腹・ふく会席プラン! 和室(バストイレ付)
紅葉に感謝
ホテルは地形の稜線に沿って湾曲して立てられています。それも一寸しゃれているかな。この日は山口県グランドゴルフ大会がありその宿になっててお元気な老若男女がたくさんお泊りでした。お宿が大きいのでたくさんの人がお泊りなのもよかったと思います。大自然の中にあって静かな宇宙を身近に感じれるお宿です。お月様も十三夜でなじみのタヌチャンとのマッチングが絶妙でした。 ふく会席のディナーは美味しさ・量共に満足。特にふく刺し、ひれ酒、釜飯 糠付けも久しくて美味しかったです。 学生時代に秋芳洞の入り口に見事な色をする紅葉を見て忘れられず・・秋になり他所で紅葉に出会うたび秋吉洞の紅葉の事が気になっていました。どんなに大木になり立派になっている事だろうと・・その紅葉に会いに行くのがこの旅の目的でした。宿の方のお話で”落石があって紅葉もなくなり入り口も違うと処に”迂回して作られていました。 本当にがっかりしまた。 ”時のたつのはそのようなものなんだ”と55年の長さを思い知りました。長い間 あの紅葉に気を寄せて学生時代の懐かしさをその度に追憶できた事 紅葉に感謝です。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332422
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
海鮮&但馬牛 炭火焼プラン
期待にこたえてくれた
秋の陽気に誘われて海の幸を味わってきました。口込みで評判のよい宿 期待に応えてくれた佐津”さだえ”です。 大きなお宿ではありませんが 良く手入れの行き届いた明るい施設で気持ちよくすごしました。 お料理も美味しかった 特に刺身そして但馬牛の甘い事,やわらかい事 新米のご飯。おいしいですね。量も食べきれないほどでした。 女将さん母娘も自然体の親切さで好感がもてました、おせわになり有難うございました。 佐津海岸は手ごろな大きさの静かな湾で とても綺麗に清掃してありました。 素足に心地よい細かい白い砂・小型の弓ヶ浜・波静かで 夏は家族連れで海水浴に来ても安心して波遊びができる所だと思います。地元の方が清掃をなさっているとか そのような暖かさが感じられる佐津海岸でした。またプラット遊びに来たいと思います。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3331121
宿泊施設
湯元 宝の家
プラン名
お得な2食付プラン
桜紅葉を求めて・・・
奈良吉野山 宝の家に長く続いた爽秋の空に旅心を覚え急遽予約をいれました。 桜の名所の吉野山はさぞや”桜紅葉”が美しい事かと期待して、評判の高い”宝の家”に宿をお願いいたしました。 お世話になり有難うございました。 松茸はこの秋 初めての味覚で嬉しかったです。露天風呂からの眺望は桜の季節には「さぞや、さぞや 見事な事だろう!」と予想できます。 期待していた”桜紅葉”はまだまだ時期尚早で残念でしたが又機会を見つけてお世話になります。 帰りはロープウェイに乗らずに山路を下りながら吉野を楽しく散策し駅につきました。
総合
5

ID: おはなはん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319330
宿泊施設
**************
プラン名
◆初夏を満喫♪♪季節の会席料理&温泉を満喫プラン
蛍狩
蛍祭りとの情報を得て急遽申し込み、が 前日で終わっておりました。が、香東川沿いに蛍が出ると住民の方に聞き、たくさんの蛍に出会い満足。 今年は例年になく遅く6月20日辺りが蛍の旬に、とのことでした。このお宿は近辺の住民の方が湯処、食処として利用しておいでのお宿だと感じました。近在の方が出たり入ったりと が それが私には微笑ましく この近辺の言葉や,関心ごとや暮らしを窺い知る事が出来面白かったです。気を張ることなく気楽に自然体に時間を過ごしました。ご好意で広いお部屋に案内していただき、嬉しかったです。この日は満月、一晩中カーテンを開けてザボン色した月の光を浴びながら寝みました。とっても々幸せ、贅沢しているなあ・・と嬉しかったです。条件が揃わないと夜空を見ながら眠るなんて出来ない相談。有難うございました。何度もこの贅沢を体験したく又利用させてください。有難うございました。お食事もお部屋も美味しく快適で対価比的には嬉しい樺川荘本館でした。