会員クチコミ情報

総合
4

ID: まきすぎ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019890
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
食事に満足です!
1/22・23で利用させて頂きました。今回は直前空室売切プランでお世話になりました。クチコミの平均点の高さから予約して大正解でした。旅館と名づけされていますが、イメージとしてはペンションみたいで、部屋も綺麗だし、温泉もあるし、食事のコストパフォーマンスの良さに、これまで泊まった宿と比較しっぱなしでした。家族で経営されているとのことでしたが、食事も暖かく食べられるように、こまごまと運んでいただき、申し訳ないような気にさせられました。他の方も書かれていましたが、食事でおいしいと感じたので、私も自家製のお米を購入して帰りました。白馬八方スキー場へも、準備運動レベルの時間(10分ぐらい?)でのんびりと歩いてリフト乗り場まで行けるし、バス乗り場までも近いのでので、このあたりのスキー場への拠点としても利用できると感じました。駐車場も広いので、また利用できる機会がありましたら、よろしくお願いします。
宿からの返信
この度はあらやを御利用いただきまして誠に有難うございました。 大変満足していただけて、私共も嬉しく思います。 まだまだ問題点もございますが、できることから改善していけるよう 努力してまいります。
総合
3

ID: まきすぎ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1007122
宿泊施設
らいちょうバレー車3分 立山 千寿荘
プラン名
食事がよかったです。
一泊二食付きで宿泊させていただきました。他の投稿の内容どおり、立山駅のすぐ目の前で、部屋もきれいでした。また、食事も、値段のわりに夕食のボリュームが多いのに驚きました。朝食も早い時間からセッティングしていただき、前日に予約しておいたおにぎりも、お茶も大変助かりました。場所柄、周辺にお店が少ないので、このようなサービスは、今後も続けていただきたいと感じました。 不満があるとすれば、お風呂が狭いのと、布団や座布団が湿っぽかったことです。お風呂は、宿泊者以外の利用があった為、大変混んで困りました。広ければいいのでしょうが、狭い中で、宿泊者が使いづらい環境になっているのは、改善して欲しいと感じました。 また、布団や座布団は、湿っぽさを感じたり、見た目で清潔感を感じることができなかった為、シーツが洗いたてのものであっても、少し戸惑いを感じました。民宿で安く宿泊させていただけるのは大変ありがたいのですが、身体を休める場所という位置付けになるので、これも改善していただきたいと思いました。
総合
3

ID: まきすぎ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
247641
宿泊施設
志賀高原一の瀬 トロン温泉 ホテル山楽
プラン名
毎年スキー旅行で利用させて頂いています。
毎年スキー旅行で利用させて頂いています。いつもスキーシーズンに利用しているホテルなので、特に悪いとは感じません。温泉に24時間入れることが魅力的で、スキーで疲れた身体にはとても気持ちいいです。値段も、この時期にしては妥当、人によってはお安く感じると思います。今回1つだけ不愉快に感じたことがあります。夕食のテーブルの上に、何も入っていないお皿が1つ。他の人も同じかと思って見ると、たまたま私がついた席だけでした。話すと直ぐ対応して頂けたのですが、そのおかずを口にしてみるとシャリシャリ冷たい。恐らく冷蔵庫の奥底に入っていたものを取り出してお皿に盛り付けたのでしょうが、少し凍っていたようです。盛り付けの時に気が付かなかったのでしょうか?残念です。あと、各部屋の壁が薄いのか、廊下で話している声やドアが閉まる音が筒抜けです。団体のお客さんが多いので、夜に宴会をされていると出入りが多く、重いドアを「ドタン!」と閉めると、音がフロア中に広がります。気にされる方はそっと閉めていらっしゃるでしょうが、そうでない人もいらっしゃいます。ちょっとお昼寝していたり、早めに就寝されたい方からすると、騒音になります。何か対策など取れないでしょうか?最近志賀のホテルにはインターネットができるよう、設備が整っています。こちらも同じように、2台のパソコンが使用できるようになっていて、ふと何かを調べたいときには便利だと感じました。こういったサービスはありがたいです。
総合
4

ID: まきすぎ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
220352
宿泊施設
プラン名
9/19?21で、富良野を1泊入れた旅行
9/19?21で、富良野を1泊入れた旅行を計画しました。北海道ですので、千歳空港でレンタカーを借りての旅行でした。昨年初めて北海道を訪れましたが、前回は寝台列車(行き:カシオペア、帰り:北斗星)を重要視した為、札幌・小樽以外には行けなかったので、今回は遠出が楽しみでした。まず、予定よりも早く到着しましたが、快く部屋へ通して頂きました。前日から睡眠不足だった為、そのまま数時間寝てしまいました(笑)。朝食込みのみの予約の予定だったのですが、晩御飯分が入っていたようで、更に、私の記憶違いで朝食を抜きにしてもらいましたが、素泊り料金にして頂きました(ゴメンナサイ!本当は朝食は付けてありました。)。晩御飯は富良野市内で、お風呂は、近くに温泉がありますから、そちらはお勧めですとのことでしたので、そちらへ行きました。長旅で疲れてはいましたが、そのままポプリ作りに参加させて頂きました。親しみやすい方たちでしたので、とてものんびりできました。朝は朝食を取らなかったので、他の方たちより、少し早めにチェックアウトさせて頂きました。
総合
4

ID: まきすぎ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
212717
宿泊施設
志賀高原一の瀬 トロン温泉 ホテル山楽
プラン名
志賀高原付近(特に一ノ瀬エリア)には、ス
志賀高原付近(特に一ノ瀬エリア)には、スキーで宿泊するたびに、どこかの旅館・ホテルにはお世話になっています。今回も今年最後のスキーという事で、夫と2人でお邪魔しました。ちょっと時期外れだったのがよかったのか、値段も手頃でした。行き慣れたホテルなので、特にいつも通りだったと感じました。ただ、チェックインの時間よりも早く入れないかとお願いしたら、少し早めの時間に入れてもらえるようになったので、身体がガタガタになった後だったので助かりました。部屋は、寝泊りのみだと割り切れるなら、問題無いと思います。でも、一部、部屋の掃除が足りなかった部分がありましたので、気を付けて欲しいと思いました。食事は割とボリュームがあり、いつもお腹一杯になります。この近辺の宿によっては、食事(特に夜)が充実していないところもあり、値段からすると不愉快に成る宿もありますが、ここは平均していいと思います。ただ、近くには食事処もあるので、食事の選択(素泊まり、1食、2食付きなど)が選べるようにできればいいかな?と思います。お風呂は24時間(確か?)入れるので、大変助かります。好きなときに入れるというのはありがたいです。チェックアウト時に必ずもらえる鈴が、今回はもらえなかったのですが、もうやらなくなったのでしょうか?何となく淋しいです。あと、カード払いが出来るようになると助かります。スキー目的で利用させて頂くわけですから、現金を大量に持ちたくないし、部屋に金庫があるとはいえ、部屋を空けている時間の方が多いので、防犯上のこともあるので、検討して頂けないかな?
総合
1

ID: まきすぎ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
111592
宿泊施設
吉良海岸 丸十旅館
プラン名
会社の同僚が、吉良温泉近くのレースに出場
会社の同僚が、吉良温泉近くのレースに出場するとあって、仲間と応援に行きました。それと海の近くなので、海鮮くいだおれ旅行とくっつけた形の旅行になりました。まずチェックイン時には、すぐに部屋を用意して頂きました。まだ残暑が残る日とあって、冷房を付ける事になったのですが、一部屋だけ冷房がどうしても効かなかった為、部屋を変えて欲しいとお願いしましたが、快く変えて頂けて満足でした。お風呂は時間を気にせず入る事が出来ましたが、お風呂までの通路に置いてあるさまざまな備品が気になりました。食事ですが、夕食・朝食とも広い宴会部屋を仕切って準備がされていて、こじんまりと8人で座る事になり、少々淋しい気がしました。追加で刺身の活き造りをお願いしていましたが、鯛1匹で¥10,000だったので、見た目が物足りませんでした。また朝食は、他の方のコメントにあったイカ刺しがなく、¥1,800も取られてがっかりでした。しかしながら、レースに出場した同僚1人が、準備の為に朝食が取れない、その分の費用をどうにかしてもらえないかとお願いしたら、朝6:30にお握りを用意して頂きました。(しかし、同僚は持って行き忘れたようです。大変申し訳無かったです・・・)海が見えて、小奇麗な部屋には満足でしたが、吉良温泉という場所柄、海の幸をふんだんに使った食事を期待していただけに、期待外れの旅行になった気がします。