会員クチコミ情報

総合
5

ID: 紅葉前線

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1010546
宿泊施設
片山津温泉 ホテルながやま
プラン名
堪能した山の紅葉
まあ、見事な紅葉でした。白山スーパー林道を走り、白川郷を観光し、夕日の沈む東尋坊、満足していざホテルへ。ホテルがなかなか見つからずに電話すると、迎えにきてくれ感激。お料理も温泉も大満足。部屋食なんて、トクーを利用して初めてです。リッチな気分です。泊まってよかった宿になりました。
総合
5

ID: 登山家

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
263182
宿泊施設
コットンくらぶ
プラン名
別荘地の中にあるしゃれた建物でした。オー
別荘地の中にあるしゃれた建物でした。オーナーの対応もてきぱきとし、気持ちよくすごせました。チェックイン後遠刈田温泉から運んでいる温泉風呂に入り、疲れた体もさっぱりし、おいしいお食事、気持ちのよいベッド。言うことなしです。壁には奥様手作りのパッチワークが飾られ、ペイントされた作品も多くあり、宿泊者をもてなそうという気持ちが十分伝わってきました。
総合
5

ID: churo

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
261882
宿泊施設
ホテル青森
プラン名
【今回の旅の目的】桜を見に東北へやってき
【今回の旅の目的】桜を見に東北へやってきました。岩手から青森、そして秋田へとまわります。【お部屋について】清潔に整えられ、備品も揃い、気持ち良く宿泊できました。【対応について】電話での対応、フロントでの受付、部屋までの案内、全て親切で満足です。【眺望について】近くは雑然とした街並みですが、すこし遠くへ目をやると海が見え、夜はイルミネーションがきれいでした。【環境について】駅から近く、高いビルなので、すぐ見つかりました。静かで良かったです。【総合評価】部屋に入ると、外部の音が聞えず、本当にゆっくり過ごす事ができ、旅の疲れも取れました。
総合
5

ID: きりしま

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
256065
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
東京からは欲張りな計画でした。五箇山を見
東京からは欲張りな計画でした。五箇山を見学して、高速に乗り信州中野で降り、志賀高原を経由して万座温泉に行きましたが、まあ、滋賀高原から万座まで思った以上に遠かった。電話は入れたものの、途中で霧が出て見えないし、急坂だし、暗くなるし、雪の量も増えるし、温泉の明かりが見えたとき本当にほっとしました。遅い到着にもかかわらず、フロントや食事所の人の対応はやさしく、申し訳なかったと思いました。急いで食事をし、いざ温泉に。写真を見て思っていた通り、とても風情があり、気持ちのよい温泉でした。乳白色で、露天で長風呂してしまいました。食事もちょうど良かったと思います。お安い料金で楽しませていただきました。
総合
5

ID: チュロちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
250465
宿泊施設
ペンション 遊花
プラン名
桜を追いかけています。群馬の金蔵寺のしだ
桜を追いかけています。群馬の金蔵寺のしだれざくら、上津のうば桜、新潟上越の高田公園を見て、ペンション遊花に宿泊。オーナーに教えていただいたかたくりの群生を見、長野の宇木のエドヒガン、素桜神社の神代桜、善光寺参り、最後に更埴のあんずの里を見て帰りました。天気もよく、可愛く花をつけたかたくりを見れて、最高のたびとなりました。旅行好きの私たちにとって、格安でとまれるトクーさんは欠かせない存在ですが、いままで宿泊した宿の中で、最高の位置を占めるんじゃないかと思うほど、素敵なペンションでした。オーナー夫婦のもてなしのすばらしさ、雪解けの下から芽を出した山菜をつかったお料理のおいしさ、気持ちのよいベット、ジェットバス、手作りのドライフラワーや生花がさりげなく飾られ、気持ちよく宿泊できました。スキー客も終わり、私たちだけの宿泊ということで、食事もちょうど良いときに料理が運ばれ、ゆっくりいろんなお話しができたことがよかったと思います。ペンションではいろんな企画があり、水芭蕉の咲く時期、登山の時期、紅葉の時期とまたまた参加したいと思います。リピーターの人が多いのがうなずけます。帰りにいただいた焼きたてのパンもおいしかったです。
宿からの返信
 桜の季節もあっという間に過ぎ、今は新緑が鮮やかです。 桜好きのチュロ様にお伝えするのを忘れていました。妙高サンシャインランドの桜並木もとても素晴らしいです。残雪の妙高山が池に映り、絶景です。高田公園より開花期は2週間ほど遅れます。来年是非どうぞ、見にいらして下さい。
総合
4

ID: チュロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
227544
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
昼に東京を出発したので、土曜日は宿に行く
昼に東京を出発したので、土曜日は宿に行くだけで精一杯。連休ですものね。日曜日は、伊良胡岬から、豊川稲荷、鳳来寺、香嵐渓と紅葉狩りに。十分堪能して帰郷しました。宿の場所を電話で聞きながら行ったのですが、思ったよりも遠く感じられ不安でしたが、丁寧に教えていただき、途中看板も出ていて、無事たどり着きました。一番驚いたのは、料理です。このお値段で本当にいいの?と思うぐらい質、量とも申し分なし。お部屋も清潔感あるし、お部屋はもちろん、廊下にも生花がいけられ、心を込めたもてなしが感じられました。いい旅行になりました。
宿からの返信
遠い道のりを渥美までお越し頂いて、本当に有難うございました。旅も堪能されたとの事で、良かったですね。香嵐渓の紅葉狩りに行かれたそうですが、私共も2日遅れで、夜のライトアップを見に行って来ました。とっても美しかったです。初めてだったので、本当に感動しました。今年は、寒さもなかなかやって来ませんが、あと今年も一ヶ月です。お体に気をつけてお過ごし下さい。またお逢い出来ますように、心からお待ちしています。有難うございました。別館さつき荘 鬼頭 美和子
総合
4

ID: クマザサ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
128608
宿泊施設
ペンション レインボーヒルズ
プラン名
部屋・・すき間風が入り寒いので、入口から
部屋・・すき間風が入り寒いので、入口から部屋の間にもう1枚扉が欲しい。スタッフの対応・・忙しい中、観光の相談にも快く応じてくれた。お食事・・本格的パエリアに感激。夕食・朝食ともにとても美味しかった。お風呂・・時間より少し早めに入浴した為、浴室内の温度が低く寒かったが、カモミールの香りに包まれ、リラックスできた。眺望・・落葉した木々が広がり、雰囲気が出ている。環境・・自然の中でとても静かだ。もう少し暖かい時期なら散歩がしたい。総合評価・・日頃たまっていた疲れからか、夜早くからぐっすり眠れた。食事か特によく、皆に薦めたい。ただ、東京より気温が低いせいか、寒いためファンヒーターでは充分部屋が暖められなかった。
総合
5

ID: チュロ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
125087
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
金時山登山後、一泊、翌日は旧天城トンネル
金時山登山後、一泊、翌日は旧天城トンネルや温泉へ6時に家を出発、8時に金時山登山口、頂上では富士山が綺麗に見えましたが、寒かったので12時には下山。勘太郎の湯で汗を流し、ペンションへ。こんな所にあるの?と思うほど街中にあり、びっくり。うろうろしていたらオーナーが声をかけてくれ、駐車場など教えてくれました。他の宿泊客とチェックインが重なったため、自慢の船形露天風呂の説明も聞きそびれてしまいました。セミダブルを予想していたのですが、嬉しいことにツイン。清潔で居心地がよく、疲れもあり、部屋の風呂を利用し露天風呂にはいらなっかのが悔やまれます。夕食は質、量もよく、ゆっくり二人の時間を過ごしました。翌日は韮山の反射炉、旧天城トンネル、温泉と観光し帰路につきました。
総合
3

ID: チュロ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
117722
宿泊施設
遊モア ペンション吉田
プラン名
一年で気候の良い時期のため、磐梯山は銀座
一年で気候の良い時期のため、磐梯山は銀座のような人ごみ.登山道でも渋滞で予定より時間がかかったが、頂上の景色のすばらしさを考えると、登ってきてよかったと実感.早めの下山となり猪苗代湖、野口家を観光しペンションへ.途中電話を入れ場所を聞くと、丁寧に教えてくれたのですぐにわかった.到着後、明るい笑顔で出迎えてくれ、ペンション内の案内と心温まる対応に一息.運んできたと言う温泉に一番に入り、疲れもいやされた.宿泊客が多く忙しそうだったので、御夫婦とゆっくり話することができなかったのが残念.夕食の量は良かったが、冷めていたのも残念.トイレの横の部屋だったので、使用する度に気になった.美味しい朝食後、沼を散策し、喜多方でラーメンを食べ家路へ.充実した旅行だった.
総合
5

ID: チュロ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
115443
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
安達太良山に登り、一泊、翌日磐梯山登山い
安達太良山に登り、一泊、翌日磐梯山登山いつもトクーさんの宿を使うときは、建物を見るまで不安と期待が半々なのですが、今回はみごと成功.接客態度、居心地のいい部屋、それに美味しい食事.宿泊客が多い中でも、温かい料理を一皿一皿運んでいただき、まるでレストランにいるようでした.静かな音楽の流れている中、夫婦の会話もはずみました.早く宿に着いたので、一番風呂の温泉、体の疲れが取れました.また、翌日登る磐梯山に関する本も貸してくださり、至れり尽せりの旅行となりました.朝食もしっかりいただき、豆わらじのお守りもいただき無事磐梯山の登りました.雲ひとつない快晴の中360度パノラマは絶景でした.またぜひとも利用したい宿の一つになりました.
宿からの返信
チュロ  様先日は、ご利用いただきましてありがとうございました。お天気も良く、無事磐梯山に登られ山頂からのパノラマを楽しまれたようですね。何よりでした。豆わらじでは、連休中で混み合っていてあまりのんびりしていただけなかったのではないでしょうか。ゆっくりお話もできず、お見送りもろくにできずにお帰りいただいて、申し訳ありませんでした。次回はもう少し空いている時に、ゆっくりお話したいですね。又お会いできます日を、楽しみにしております。ありがとうございました。