会員クチコミ情報

総合
5

ID: ヨイヤサー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
192660
宿泊施設
能登輪島のペンションクロワッサン
プラン名
輪島の朝市が見たく、朝市に近い所と申し込
輪島の朝市が見たく、朝市に近い所と申し込みました。夕方6時ごろ到着。2階の部屋に案内されました。こじんまりとまとまった、清潔感にあふれる洋風のツインの部屋、各部屋で色が違うそうです。夕食は海の幸、おさしみ、塩辛、めかぶの酢の物、松華堂風に箱に詰められた甘えび、イカの味噌和え、絶品のえびしんじょう。そして、いしる鍋、イカ、なす等をいしるで煮るあっさり味の鍋、とてもおいしかったですよ。 食材はオーナーのおかあさんが友人からその日に取れた品々を購入し、手作りの品々を自分で考え調理したもので、手作りのあたたかさがしっかりと伝わってきます。あれこれと、これは何、あれは何の質問に気さくにご説明いただきありがとうございました。静かな落ち着いた夜でぐっすりやすめました。 朝食は、野菜サラダ、ハムエッグ、フルーツ、ジュース、パンは名前のとうりクロワッサンと思ってましたがウインナーロールパンでした。できればクロワッサンが食べたかったです。そしてコーヒーがあれば最高です。 夕市はすぐそばの神社、朝市は徒歩5分と非常に便利、あたたかいもてなしに感謝をしながら朝市へと向かいました。
総合
5

ID: ヨイヤサー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
192659
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
名古屋から能登半島一周2泊の旅をと思い、
名古屋から能登半島一周2泊の旅をと思い、夕日と新鮮な海の幸を求め羽咋市あたりに宿を探しました。柴垣海岸に割烹民宿「いわき」、割烹これだ、きっと魚がおいしいぞと早速申し込みました。 名古屋を27日午後2時半に出発、海の幸と夕日に期待しつつ、羽咋市柴垣海岸を目指して、しかし、途中から雨、夕日はだめか? 午後7時過ぎに無事到着、部屋は海岸に面した2階の角の部屋で2つの窓からは柴垣海岸の砂浜と長い海岸線、遠くまで延びる能登半島の雄大な景色でした。残念ながら夕日は見れませんでした。奥様の話ではここの夕日は本当に素晴らしいですよ。ますます残念。お風呂は1人で入るには充分すぎる広さでゆったりと入浴、長時間運転の疲れも吹っ飛びました。食事は期待どうり、海の幸の、おさしみ、かに(冷凍じゃないよ)、焼き魚、おすましの貝汁、そして能登牛の鉄板焼き、茶碗むし、フルーツと和食の元料理長だったご主人の料理の品々でした。さらに運良く、当地特産の「岩がき」が本日、耳ならし(7月1日解禁の前に一日だけ試しの潜水がゆるされる)でとれたのでと勧められいただきました。もちろん別料金ですが、丸々としたプリプリのかき、ほのかなあまさが口の中に広がり絶品でした。7,8月の限定です。この「岩がき」を目指してお客さんが申し込まれるそうです。毎日、相場で値も変動し、採れない日もあるので必ず予約をとの事。今日は1ケ¥800でした。夏場はこの「岩がき」はおすすめです。話好きのご夫婦と話がはずみ楽しい時間を過ごし、気がついたら午後10時、波の音を枕に就寝。 朝食もひもの、のり、とうふ、等、適量のあっさりしたこころ温まる食事でたまごが温泉たまごでした。朝食中にテレビ番組「旅サラダ」で昨夜食べた「岩がき」をラッシャー板前が食べる当地柴垣海岸からの生中継が放送され、また盛り上がりました。この次は、ご主人が考案したテレビでも紹介されている「べか鍋」を賞味したく冬場に訪れたいと思っています。おいしい食事と楽しい語らいをありがとうございました。
総合
4

ID: ヨイヤサー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
114163
宿泊施設
花と緑に囲まれたテラス 風見鶏
プラン名
9/22-9/23白馬周辺を探訪したく、
9/22-9/23白馬周辺を探訪したく、名古屋から1泊2日にて出かけました。トクーの会員になり前日にかけ込み予約をしました。いつも思い立ったらすぐの行動なので、非常にありがたいシステムです。23日は天気が心配でしたので22日に八方池までのトレッツキング、長野オリンピックのジャンプ台、大自然の雄大な景色と爽やかな空気を存分に楽しみました。もうひとつの楽しみの温泉「倉下の湯」にはいり疲れを癒してきました。お宿には9/22-23 1泊2日、2名にて宿泊しました。前日の申しこみで2食付き1人 ,800x2 ,600会員になって初めてのことで、本当にこの値段で?そしてどのような内容なのか不安でした。3時ごろ到着し、部屋に案内していただきました。少し手狭ですが2ベッド、1ソファベッド、テレビ(有料)付きの清潔にまとまった部屋でした。夕食はスープ、野菜サラダ、白身魚のムニエル、ステーキ、ごはん、デザートと、ちょうどよい量と温かさ手づくりのやさしさが感じられる料理でした。朝食は、ハムエッグ、サラダ、ジュース、コーヒー、おかわり自由のパン、朝のりんごジュースが爽やかでおいしかったです。おふろは家庭のおふろの少し大きめぐらいで軽い噴射が心地よいです。どんぐり村の入り口に天然温泉「倉下の湯」¥500がありそこを利用しました。ここはおすすめです。 朝、食事前にどんぐり村を散策、落ちていた栗とどんぐり、クリスマス用の小さな松かさを拾いました。 この料金では正直期待をしていませんでしたが、自然の中で静かなひとときを過ごし、ご主人と奥様の心温まるもてなしをいただき、温かい食事と共に温かい気持ちで1泊2日過ごさせていただき、この料金で良いのかなと思いながら満足して帰りました。