会員クチコミ情報

総合
5

ID: あくせす

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021475
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
【 人気№1! 】 最高級米沢牛霜降りステーキプラン!
乳児にも嬉しいお宿です!
どうしてもどこかに行きたいと妻にせがまれて、急遽予約しました。 まだ、直前でしたが子供が9ヶ月なので貸切風呂があっておいしそうな食事のあるところを探して見つけました。(宿のお名前は以前からトクーで存じていましたが、利用は初めてでした) 場所は、カーナビで宿名で表示されて迷うことは無かったです。 ちなみに五色沼の近くですので周辺にはお店はありません。自販機があるぐらいです。 掃除の行き届いたとてもきれいな建物で、和室もとても広くてよかったです。 食事ですが、夕食はメインのステーキはとろけるほどの柔らかさで、とてもおいしかったです。そのほかにも、てんぷらや煮物などいろいろあって、どれも濃い味付けではなくておいしかったです。 朝食は、洋食で温かいロールパンにバターをつけていただきました。スープもスクランブルエッグも厚切りハムもおいしかったです。 また、まだ母乳と少し離乳食の息子にもご飯やおかず、デザートをいろいろ出していただきました。息子もお出かけで興奮していることもあってか、喜んでたくさん食べていました。 たくさんのお気遣いありがとうございます。 お風呂も二つ利用させていただきました。時間割りの窮屈なスケジュールで入らねばならない宿もありますが、こちらは札を使用中にするだけですので落ち着いて入ることができて、ゆっくり温まることができました。 チェックアウト後に、車が出発しても すぐには建物に戻らず見送っていただけて、ご主人のホスピタリティを感じました。 今回宿泊できてとても良かったです。子供がしっかりお料理をいただけるようになったら、また伺いたいと思います。 お世話様でした。
総合
5

ID: まさ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336606
宿泊施設
海の幸とワインの宿 高木屋旅館
プラン名
海の幸堪能プラン!
海の幸に感動!
結婚記念日にどこか行こうと思いながら、直前まで予定が立ちませんでした。にもかかわらず、正月明けの土日というタイミングにも恵まれ、とてもすばらしい宿にめぐり合うことができました。まず、とても綺麗な事に驚きました。よく掃除されている館内は心地良く、共同トイレの嫌なイメージも思い起こすことはありませんでした。 また、お料理はこの値段では申し訳ないと思うほど海の幸満載で、胃のでかい僕でも驚くボリュームで味も最高でした。昼は軽く済ませたのですが、抜いて行くべきだったと後悔したほどです。あまり二人ともお酒が強くないので、サービスのワインがいただけて良かったです。お風呂はこじんまりとしてますが、清潔でよく温まりました。あと、これが冬はとくに嬉しいのですがドライヤーが強力ですぐ髪の毛が乾きました。お部屋からは民家の窓などが目に入ってしまいますが、泊めていただいたお部屋が海に面していて窓全体が水平線でした。当日雲が出ていましたが、とても幻想的な日の出を観る事ができました。朝もお風呂で温まり、朝ごはんも理想的なメニューでおいしかったです。ゆっくり食後のコーヒーもいただき、ひとやすみしてチェックアウトしました。従業員の方も皆さんあたたかくとても癒されました。心から「また来ます」と言える素晴らしい宿でした。いい記念日旅行になりました。ありがとうございます。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 結婚記念日おめでとうございました。そのような大切な記念日に当館を利用していただき、感激でございます。 これからもお客様にくつろいでいただけますように、小さい宿の持ち味を生かし、誠実に対応してゆきたいと願っております。  本当にありがとうございました。
総合
4

ID: 煮込みハンバーグ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3312753
宿泊施設
松島温泉 乙女の湯
プラン名
直前最安値プラン
申し訳ないです
本当は、5(できれば以上)の総合評価でも良かったんですが、この温泉はとてもすばらしいので、点数で決めるような人には行って欲しく無いと思い4にしました。 私のアトピーの肌は、到着時に手の甲などが粉をふいていました。しかし、チェックアウトぎりぎりまで温泉に入った結果。帰りには見違える程になりました。 ぬるい露天風呂は、のぼせずに毎回一時間でも入っていられます。出たあとではなく、浸かっているあいだに良くなるのが実感できます。 ぜひ、お肌で悩まれている方はお試しください。 食堂の定食や朝食もとてもおいしいです。(にんにく揚げも某にんにく屋よりおいしかった) 帰りは宇都宮で老舗の「正嗣」で餃子を食べて、おみやげも買って帰りました。おいしくて安く大満足でした。(一人前¥170-) ぜひ、定期的に泊まりたいと思います。  
総合
3

ID: あくせす

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310500
宿泊施設
露天風呂のある渓流沿いの宿 美やま
プラン名
和室10畳 バストイレ付
はじめての秩父の温泉
秩父には行った事がありましたが、温泉は今回初めてで楽しみにしていました。 場所は、正面からだと分かりませんが川沿いの崖に立っています。部屋は、川に面しているので秩父の山々と川の落ち着いた景色を眺める事が出来ます。 食事は、残念ながらメインとなるものがなく、全てが暖かい訳でもありません。でも、品数は多いですし、手間はかけてあるように感じましたし、配膳や中間バッシングも手早かったです。 朝食に納豆があると嬉しかったのですが・・・ お風呂は、室内と露天の二箇所で別々にあります。室内は、男性が竹炭、女性が繭のお風呂になっています。やや温泉が薄いように感じましたが、お湯は暖かく、室内やサウナも綺麗でした。ただ、排水溝の洗剤は無臭の物に変えたほうがいいと思います。 露天は眺めは良いのですが、谷を吹き抜ける風で洗い場が寒くお風呂も温度が低めでした。こちらは温泉では無い様で、湯の花のセラミックを敷き詰めてありました。やや塩素臭がきつくてジムの温水プールを思い出しました。どうにかできないでしょうか? できれば、浴室内に時計があると便利ですので、さりげなく掛けてみたらどうでしょう? 秩父の山の中ですが、関越からもあまりはなれておらずアクセスは良いと思いますし、設備も古くなく掃除も行き届いてました。そして何より、従業員の方の接客態度は、結婚式場を持たれている所為か並の温泉宿ではない誠実さを感じました。 だからこそ、お風呂か食事のどちらかでも一方でも、もう少しパワーアップされたら大部分の人は何度でも行きたくなるでしょうし、もっと料金が高くても泊まりたくなるはずです。 辛めでスイマセン!
宿からの返信
ご意見ありがとうございます。秩父の冬は、山からの冷たい吹き降ろしがあり大変に冷え込みます。そんな事で、露天風呂の温度を、湯の吹き出し口で約43度まで上げておりますが、特に入浴者が少ないときには湯船からお湯の流れ出る量が少ないため、湯船の低地部分の比較的温度の低いお湯が、そのままになるため全体のお湯の温度が上がらないこともあります。現在、他のお客様からも同様のご意見を頂戴しておりますので、対策検討中です。お料理に関しては、昨年11月改装OPENに合わせまして、今までの厨房の体制を一新する意味で調理士の交代をしました。お客様からのご指摘頂きました、メインデッシュと成るお料理を、秩父ならではのものに工夫して、ご提供させていただけますように早々に課題として取り組み改善いたします。朝食もあわせて検討したいと思います。風呂の中の時計はすぐにでも実現いたします。これからも、ご意見を頂きまして、改善し皆様にご奉仕申し上げますので、宜しくお願い致します。またのご来館をお待ちいたしております。有難うございました。
総合
4

ID: ふたごやま

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308521
宿泊施設
箱根湯本ホテル ※※
プラン名
本館 和室
雨の箱根
結婚記念日に雨のなかの箱根でした。仕事が忙しく、ぎりぎりまで手配できず、2日前に一度 別館でリクエストしましたが不可となり、改めて本館でリクエストしたところ前日に予約できました。どうしてもこの土日に行きたかったので、ホッとしました。 当日はあいにくの雨でしたが、送迎のバスが一時間に2本あって、あまり濡れずにチェックインできました。(他に、有料【¥100】のバスもあるようです。歩くとかなりあると思いますよ。) 部屋は、かなり広くきれいでした。泊まった部屋が端だったので、眺めは良く無かったですが、斜面に建っていますから他の部屋の眺めはいいと思います。 浴衣のサイズはS~Lがあり、しかもこちらからお願いする前に訊いてもらえて(SとLの二人なので)とても嬉しかったです。 お風呂は24時間の大浴場が2箇所あり、本館よりも露天風呂のある別館のお風呂の方が良かったです。ちなみに、客室のお風呂も温泉が出るので、チェックアウト前にもう一度入ることが出来ました。 どのお風呂も温度が程よく(若干低め)、温まりました。 食事は、夕食にあと一品メインがあれば良かったかなあという印象でした。 その他は、別館のフロント近くにあるパン屋さんのパンがおいしかったです。お菓子などは持っていかないで、ここでパイ(ブルーベリーと小倉がおいしかったです)などを買っておやつにしてはどうでしょう? 館内は、雪駄履きなんですが お願いしたらスリッパを貸していただけました。足が痛くなる方は無理せず、お願いする事をお勧めします。 従業員の方の対応がよく、お風呂も良かったので気持ちの良い宿泊ができました。ありがとうございます。 チェックアウト後は、定期観光バスに乗りました。様々な場所に行けて、帰りは小田原まで送ってもらえるのでとても良かったです。 またぜひ、天気の良い日に富士山を芦ノ湖から見に行きたいです。
宿からの返信
ご宿泊頂き誠にありがとうございます。 箱根は四季折々色々と素敵な顔を持っております。 もちろん御天気の良い日も大自然をご堪能頂けますし、 又雪の露天風呂なども風情のあるものです。 是非又のご来館お待ち申し上げております。
総合
4

ID: あくせす

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3302516
宿泊施設
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プラン名
お得な2食付プラン
ドライヤーと洗面所とトイレ
お風呂は黒いお湯で体にまとい付き染み込んでいく感じです 循環ですが良いお湯だと私のアトピーの肌で思いました 食事はかなり品数が多い夕食に比べると、朝食がさびしい気がしました 納豆でもあれば・・・ 困ったっ点は、ドライヤーを忘れ大浴場で備え付けを使いましたが1台で風が弱かったこと。そろそろ取替えや増設を考えてはいかがでしょうか?24時間入浴できるので夜中でも大浴場でならドライヤー使ってもうるさくないですよね。 あと、部屋の洗面所とトイレは流れが悪くて困りました おそらく大掛かりでなく改善できるのでは?とは感じました  連休で間際に予約して泊まりましたが、全体的には従業員の方の対応がよくゆっくり気分良く過ごせました ありがとうございます
総合
3

ID: acc

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
1006818
宿泊施設
潮来ホテル
プラン名
旅館気分を近場で味わう
三連休予定が立たず、当日の昼にマンガ喫茶から検索し予約しました。以前もOFFシーズンに利用したことがあって安心して予約しました。温泉ではないですが、展望風呂は広く気分がいいです。(24時間ならもっと嬉しいですが・・・) 食事は、品数も多く良いと思います。 部屋からは河と夜景が楽しめるので、のんびり過ごすにはもってこいです。ただし、周辺にはコンビニが一軒あるくらいです。また、旅館気分でくつろぎたい時に利用させてもらいます。
総合
5

ID: まさあく

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
247399
宿泊施設
旅館 ふくぜん
プラン名
初めての伊香保温泉でした。16時ころのチ
初めての伊香保温泉でした。16時ころのチャックインでしたが、すでにロビーは混んでいました。係りの方に部屋までご案内いただきました。部屋の広さは二人には広く、5階なので眺めも良かったです。24時間入浴可能ということで、楽しみにしていましたが、予想以上でした。とにかく眺めがよく、湯加減もほどよいものでした。いただいた番組表に日の出時間が記載されているお気遣いがあり、時間通りにいきますと幻想的な景色を眺めることができました。まさに、雲上の温泉という雰囲気でした。お料理もボリュームがあり、水澤うどんもついてました。ぜひまたあのお風呂に入りたいものです。接客もとてもよかったです。
総合
5

ID: セントアイビスよ永遠に

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
229761
宿泊施設
チサンイン熊谷
プラン名
旧友との恒例の忘年会のため、友人の分とシ
旧友との恒例の忘年会のため、友人の分とシングル二部屋お願いしました。駅からまっすぐで近く、飲み屋などから戻るのもとても便利でした。希望したら禁煙の部屋を隣同士で用意していただけました。ありがとうございます。部屋はとても清潔で、冷蔵庫は自由に使えます。シャンプーとボディソープは設置タイプのものです。私は部屋の空気を入れ替えたいので、窓が開くのも良かったです。ベッドはセミダブルぐらいでとてもゆったりめでした。とても快適でしたが、あえてあげるとテレビのリモコンが使いづらいのと、クシがないこと、ウォッシュレットがないこと。ぐらいです。翌朝が早いので、チェックイン時に二部屋分の前払いをお願いしましたが、こころよくまたとてもスピーディに対応していただきました。これだけでも次回利用したいなと思えました。また春に利用したいと思います。
総合
5

ID: ACS

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
227644
宿泊施設
情熱ペンション富浦
プラン名
南房総をドライブし、二泊しました。その2
南房総をドライブし、二泊しました。その2泊目の宿として利用させていただきました。県道から曲がるところは道が細いので見落としそうになります。目印は里見公園近くのトンネルで、その入口手前です。部屋はきれいでユニットバスも広くはないですが、清潔でした。また廊下には共同のトイレもありそこにはウォッシュレットもついてました。お風呂は交替制で時間割にあわせて入りました。天然水を沸かしてあるそうで、とても軟らかいお湯でした。夕食は、手作り感のある心のこもったおいしいものでした。ハンバーグが出ましたが手ごねでとてもおいしかったです。朝食は、パンとスクランブルエッグでコーヒーはご主人がお替りをついでまわっていました。みなさん2-3杯は飲まれていたと思います。全体的に雰囲気もよく、ご主人も気さくでまた訪れたい宿でした。