会員クチコミ情報

総合
5

ID:

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046783
宿泊施設
西伊豆・恋人岬 プライベートリゾート マリンメイツ
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】[海を望む貸切露天も無料!!和とフレンチのディナー♪]恋カップルプラン
ケーキも料理も大満足
【お部屋】可もなく不可もなくといったところでしょうか。TVのリモコンの効きが悪かった。強いて言わせていただけるならトイレの便座が冷たかったです。 【対応】食事の説明があると良かったです。 【お食事】すべておいしかったです。刺身とカレイが大変美味でした。 【お風呂】4ですが、露天風呂に入っていなかったからです。入っていたら5だったでしょう。 【眺望】天気が悪いのが残念でしたが、眺望は良かったです。 【環境】周りの環境は問題なかったのですが、道が凍結のため山越えができなかったためです。 【総合評価】サプライズのケーキは妻に喜んでもらえたみたいでした。料理もおいしく大変満足できました。ただこの時期は山間部が凍結の恐れがりますので時間に余裕を持っていった方が良いかもしれません。
総合
5

ID: 貴士

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301705
宿泊施設
ペンション ローエングリン
プラン名
洋室(バス付)
お世話になりました
当日は本当にお世話になりました。 仕事が終わってから急いで向かったのですが、どんなに高速を走っても 予定チェックイン時刻に間に合いそうにありませんでした。 途中でお電話をし、チェックイン予定時刻より結局30分も遅くなって しまいました。その節は大変申し訳ございませんでした。 場所的にはペンション群の中にあり、迷いそうになりましたが 無事にたどり着きました ただ、ナビ等で検索するとあらぬ方に案内されるのでご注意を。 2回の朝食と夕食も大変美味しく、朝食は日によって和食と洋食で違っていたので 飽きることがありませんでした。 あまりオーナーやスタッフの方とお話する機会がなかったのが残念ですが 今度はゆっくりと宿泊しに行きたいと思っております。 どうもありがとうございました。 追伸:受付の猫の置物はお元気でしょうか?(笑)
総合
4

ID: 貴士

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1023530
宿泊施設
湖辺の小さなホテル マーメイド
プラン名
大変お世話になりました
新婚旅行にて河口湖に行き、何故か富士急ハイランドで遊んでお世話になったのがマーメイドでした。 以前に何度かトクーで見かけたのですが、その度に予約が満員となり悔し涙を飲んだ日もありました。 今回はハネムーンということもあり、ダメもとで豪華な部屋を申し込み。見事に宿泊できました。 到着後、チェックインして部屋に案内されましたが…広いお部屋でした。 ちょっと後に夕食となったのですが、そのときに宿泊客は私たちだけということを聞かされ驚きました(笑)また、メニューに関してはオーナーさんが じきじきにご案内にテーブルまで来ていただいて、色々とご説明をしていただけました。 味付けも極端に濃くなく、お肉もものすごく柔らかくて大変満足しました。 食事後、ちょっとしたトラブルがあり、お風呂が入れませんでした。 起床し、窓から外を見ると富士山がほとんど雲ひとつなしに見えることに驚き。 さらに食堂からも同じように見え、贅沢にも富士山を見ながらの食事となりました。 チェックアウト時にハネムーンのお祝いとしてワインをいただいたことに大変感謝しております。 また玄関先での記念撮影と、お見送りに感動しました。色々とご迷惑をおかけしたのに感謝の気持ちでいっぱいです。 また機会があればお世話になりたいと思っております。 今回は本当にありがとうございました。
総合
4

ID: 貴士

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1023522
宿泊施設
河口湖ホテル
プラン名
期待通りの花火
新婚旅行で行く場所を探し、あまり日数が確保できなかったので近場で決定。 いつもお世話になっているトクーから探していると、この時期に河口湖で花火をするということなので それをプランの一つに加えている河口湖ホテルに一泊することにしました。 到着し、感想にも書かれていたのですが…由緒ある老舗旅館といった感じでした。 壁面の写真等を見ると納得、昭和天皇を初めとし、皇族の方々がお泊りになったとのことでした。 チェックイン後、部屋に案内されましたが河口湖に面しており、眺望は抜群でした。 ただ、他の人も書かれていますが、それなりの年季があり、その点はちょっと気になったところでした。 夕食はものすごく多く、ほうとうも美味で大変満足しました。 期待していた花火も部屋の立地条件のお陰でほとんど見ることができました。 お風呂も宿泊客が少なかったせいか、貸切で入れました。 結果的には満足はできましたが、不満点を挙げるとなると… 1.お部屋の老朽化が激しいです。冷蔵庫のコンセント部分がむき出しですと、漏電するかもしれません。 2.トイレの水がちょろちょろと流れっぱなしで止まりませんでした(泣笑)夜寝ている時も聞こえてました。 細かな点を改善していけば、立地自体は悪くないので、もっと良いホテルになると思います。 1泊でしたが大変お世話になりました。
総合
5

ID: たかし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
270277
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル  
プラン名
皆さんも書いていらっしゃいますが、最初カ
皆さんも書いていらっしゃいますが、最初カーナビで試しに電話番号検索をしたところ、やはりあらぬところを案内されそうになり、パルコール嬬恋ゴルフ場を改めて検索してみたところ地図とほぼ同じところでしたので納得。無事にチェックインを済ませ、早速空いていた貴宝石風呂に入浴。ほどよい温かさでした。夕食はしゃぶしゃぶでなく、欧風家庭料理だったのが残念でしたが、お代わり自由のサラダを二人でパクパクと食べてしまいました。やっぱり嬬恋村のキャベツは美味ですね。私自身は疲れていたのか寝てしまい、翌朝改めてもう一つのお風呂であるトルマリン風呂に入りました。こちらもほどよく温かく、朝風呂には最適でした。チェックアウト時にやっと看板わんちゃんに会うことができました。寝起き(?)のようでちょっとぽーっとしていましたが、人懐っこくて可愛かったです。車で帰る際も、見えなくなるまで玄関で見送っていただき、ありがとうございました。今回はあまりオーナーさんとお話することができませんでしたが宿泊する機会がありましたら是非お世話になろうと思っております。
宿からの返信
・ウィンディーベルでの、夏休み、楽しくできましたでしょうか? ・秋からは、澄んだ空気と星がきれいです。 ・紅葉は、9月末、10月初めごろです。
総合
5

ID: たかし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
222775
宿泊施設
※※浅間温泉 ホテルおもと※※
プラン名
長野へ急遽行くことになり、宿を探しだした
長野へ急遽行くことになり、宿を探しだしたのが泊まる2日ほど前。目的が辰野方面での買い物だったので、宿もできればその周辺が良いと思い、辰野からはそんなに遠くはない松本・塩尻周辺に的を絞って検索しました。結果、ホテルおもとに無事宿泊予約がとれ、結果は大変満足いたしました。東京を午前に出発し、渋滞に縁がないほど中央道はすいておりました。辰野方面での買い物を無事に済ませ、のんびりと松本方面へ移動しました。渋滞等を加味してチェックインを遅めに申し込みしておいたので、ゆっくりと松本城などの街見物ができました。今から思えば、夕食ありプランの方が良かったかと思っておりますが…ほぼ時間通りにホテルに到着し、お部屋へ案内されました。仲居さん(?)に手荷物を持っていただけたりと、高級ホテルに宿泊した気分でした。窓からの松本市街の景色は絶景でした。さらにお風呂は遅めに入浴したので貸切状態で、のんびりと入ることもできました。ただ、時間帯が遅かったので本当の貸切風呂に入れなかったのが心残りです。翌朝、朝食も結構な量で食べ応えがあり、味も申し分ありませんでした。帰りも駐車場から車を持ってきていただけるというサービスでこちらが恐縮してしまうくらいです。今回は夕食なしで少し慌しい状態だったので、今度はゆっくりと宿泊したいと思っております。1泊でしたが、大変お世話になりました。この場を借りて深くお礼申し上げます。
総合
5

ID: たかし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
178230
宿泊施設
ゲストハウス HORIZON(ホライゾン) ※※
プラン名
以前、別のペンションで泊まって、お世話に
以前、別のペンションで泊まって、お世話になったオーナーさんがHORIZONへ移るという話から早数ヶ月。この機会にと思い、ゴールデンウィークという予約が取りづらそうな時にダメ元で予約。無事に予約がとれて、何処を観光するアテもないまま当日を迎えたりしました。今年のゴールデンウィークは飛び連休ということもあり、平日が穴と思っていましたが、やはり道路もすいており、18時にチェックイン予定が富戸に早く着きすぎてしまいました。近場の城ヶ崎海岸にてつり橋等を見物&時間をつぶしたのですが、それでも予定時刻より早めのチェックインになってしまう旨をペンションにお電話でお伝えしたところ、全く構わないとのお返事をいただきました。お言葉に甘えて30分ほど早くチェックインさせていただきました。急な階段を上り、ふと後ろを振り返ると見事に相模灘が広がっていました。久々にお会いしたオーナーご家族もご健勝で、ますます嬉しくなってしまいました。マンガの方も以前のペンションより増えたみたいで、挑戦のし甲斐があります(笑)部屋は大きくもなく、小さくもなく、二人で泊まる分には充分な広さでした。眺めは窓から見れば、海が見渡せるというオーシャンビューで、耳を澄ませば鳥の鳴き声、時折通る富戸駅からの電車の音という静かな環境でした。楽しみにしていた夕食も、海が見えるダイニングでいただきました。以前と同様、もしくはそれ以上に美味しくいただき、最後のチーズケーキも美味しかったです(このケーキのファンでしたのでさらに美味しく感じました)食事後はコーヒーがおかわり自由なティータイムでしたので、蔵書がかなりあるマンガにトライし、23時頃まで読みふけってしまいました。その節に関しては長く居座ってしまい、申し訳なく思っております。お風呂は本来予約制とのことでしたが、宿泊人数が少ないと札をひっくり返せばよかったのでゆっくりと入浴することができました。ただ、残念なのはルールを守れない一部の宿泊客がいたせいで、アイスが中止してしまったことです。いつかまた、復活する日を楽しみにしております。翌日、チェックアウトする際も色々と気をつかっていただき感謝しております。無事にテディーベアミュージアムでくまのぬいぐるみがいただけました。お忙しいようで、オーナーご家族とお話する機会があまりなかったのは残念でしたが今度また宿泊する機会がございましたら、是非お話したいと思っております。今回は大変お世話になりました。また違う季節のときに宿泊させていただきます。乱筆・乱文、失礼いたしました。
宿からの返信
場所が移ったにもかかわらず、又お越しいただいてありがとうございました。マンガ読みきれましたか?コーヒーを飲みながらゆっくりと過ごせた様ですネ。テディーベアのぬいぐるみGET!!良かったです。是非違う季節も良いのでお越し下さい。その時はゆっくりお話でも・・・。本当にありがとうございました。
総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
168789
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
ふとトクー市を使用しての旅をしたいと思い
ふとトクー市を使用しての旅をしたいと思い立ち、検索すること数時間…探しあてたのは、何度も行っている伊豆にある「ホテルアクアサンタ」。平日で、さらに宿泊料金が一人3円で本当に泊まれるのか不安でしたが、そんなことは杞憂に終わりました。空きがあれば一つグレードの高い部屋へランクアップできるのが心嬉しいと思います。レストラン併設、ということで夕食の方は申し分がないほど美味しくいただきました。朝に釣ってきたお魚などももう何も言えないくらいです。天候にはあまり恵まれませんでしたが(大雨でした…)楽しい旅がすごせました。旅行数日前に「どこかに泊りがけで旅をしたい!」と思い、トクーを検索すること数時間…とにかく「安くて」をモットーにトクー市を検索した結果、距離も比較的近い伊豆長岡の「ホテルアクアサンタ」に決定しました。残念なことに河津桜は終わっていましたが…さらに恵まれないことに行く途中でまるで台風のような大雨&強風。高速での視界も危ぶまれるほどの走行でしたが、高速を下りたら二重の虹が出るほどのすっきりとした天気になっていました。予定より早く着いてしまう旨をお電話でお伝えすると構わないとの快いお返事をいただき、のんびりとしながらも予定よりかなり早い時間にチェックインいたしました。幸いなことにスイートに空きがあるとのことで、一人プラス,000にてレベルアップ(笑)夕食はさすがレストラン併設がウリ!ということもあり、ボリューム&お味は申し分ないくらいでした。料理毎に説明があるのも嬉しかったです。噂の小船の露天風呂も(ちょっと寒かったですけど)楽しく入れました。ただ、眺望はあまり望めませんでしたけど、それは街中、ということでいたし方ありませんが。朝食はルームサービス形式でお部屋でいただき、のんびりと食事することができました。もう少し滞在していたかったのですが名残惜しくもチェックアウト。最終的には特に気を使われることもなく、それでいて何気ないところでは気を配っていただき、大変嬉しく思いました。この料金でこのサービスはすごく安いと感じました。また伊豆長岡に行く際はお世話になりたいと思います。
総合
4

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
138409
宿泊施設
オーシャンガーデン・ブルーヘヴン
プラン名
年末年始を伊豆で過ごそう!そう思い、数十
年末年始を伊豆で過ごそう!そう思い、数十箇所の宿を探しましたが、全て満室…やっとの思いでブルーヘヴンに予約が取れました。年末の渋滞に巻き込まれることを予測し、チェックイン時刻を遅く、夕飯は1日目は取らずに予約したのが正解でした。案の定、渋滞に巻き込まれ、チェックインは21時近く。途中で電話で遅れる旨をお伝えしたところ、23時まで可との嬉しいお返事をいただき、慌てずにゆっくりと向かいました。無事にチェックインを済ませ(オーナー夫人が迎えてくれました)、可愛らしいお部屋に荷物を置き、ひと段落しました。翌日大晦日は、伊豆高原までシルバーリングを作りに行きましたが、その際も夕食に間に合わないようであれば、お電話をくださいとの嬉しいお言葉。その日の夕食は量がかなりあり、食べごたえがありました。食後のチーズケーキも美味しくいただきました。新年を迎え、貸切風呂から初日の出を!と意気込んでいたのですが、空は曇り模様で御来光は拝めませんでした。名残惜しくチェックアウト時間を迎え、これから土肥を廻って帰ることを告げると、ガイドマップでご説明をしていただけました。伊豆には何度も来ていたのですが、下田まで足を伸ばしたのはこれが初めてでした。風が強く、結構肌寒かったのですが、暖かくなったらまた訪れたいと思っております。最後にオーナーとオーナー夫人にお礼をするのを忘れてしまいましたので、この場を借り、お礼申し上げます。
総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
122465
宿泊施設
プラン名
トクーを利用しての旅は初めてであり、本当
トクーを利用しての旅は初めてであり、本当にこの値段で泊まれるのか?などと到着まで不安になっていましたが、そんなことは杞憂に終わりました。宿泊された皆様からの感想を見ていてその場の衝動で予約した感がありましたが、噂通りの食事内容であり、感想通りのホテルだったので、大変満足しました。時間の都合等もあり、結局ほとんど何処も廻っていないのですが、宿泊だけでも全く文句がないくらいです。宿泊前々日に予約がとれ、無事に予約ができているか不安になりながら伊東へと車を走らせました。東京を出発したのが連休2日目で午後ということもあり、途中、道路渋滞に巻き込まれ、予定到着時刻より遅れる旨をお電話でお伝えしたところ、気をつけて来てくださいと仰ってくださいました。到着した時刻が夕食の時間とほぼ同時であり、オーナーのご好意でチェックインは夕食の後でと嬉しいご配慮をいただきました。夕食時には、フルーツワインに舌鼓をうち、肉野菜等バランス良い食事、食後には噂に聞いていたチーズケーキも食べられ、大変満足した夕食になりました。お部屋も宿泊料に反して広く、お香もあって、リラックスできました。露天風呂はさすがに寒かったのですが、しっかりとアイスを食し、内風呂も広く、ゆったりと入浴できました。翌朝の食事には、これも噂のカフェオレスコーンを食すことができ、大変満足できました。残念だったのは、自動販売機の故障と、内線電話が故障(?)していたことですが、それを上回るほどの満足感でいっぱいの1泊でした。時間的余裕があれば、2泊、3泊としたかったです。12月から新しいペンションになるとのことですが、機会があれば、また泊まりに行きたいと思っております。今回は本当にありがとうございました。