会員クチコミ情報

総合
5

ID: ガテマラ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127887
宿泊施設
1000Mのおもてなし 八ヶ岳ホテル風か
プラン名
【アンケート用紙にご記入頂く直前割!】直前予約OK見つけたあなたはラッキー☆リーズナブル<杜コース>1泊2食
全体的に又是非来たいと思わせてくれる宿でした。
【部屋】照明に工夫があり、部屋全体が落ち着いた雰囲気で過ごし易かったです。     夫婦2人ゆったり過ごせる広さでした。 【対応】フロントの対応もテキパキしていてスムーズにチェックインできました。     レストランの対応も明るい笑顔で料理一皿ずつ丁寧に説明してくれました。     次の料理の提供もタイミングを見て持ってきてくれて気配りがうれしかったです。 【食事】お料理の量もちょうど良く、お魚もお肉も焼き立てを出してくれたのでおいしかったです。     ちょっと変わった調味料も味わえて楽しかったです。     料理に合わせてお酒をチョイスできる飲み放題も良かった。朝食も夕食も地元食材を取り入れて     ヘルシー志向なので、素材を一つ一つ楽しめておいしかった。 【風呂】充分な広さで、浴室が畳敷きに変わっていたので、ひんやり感がなくて楽しめました。     アメニティもそろっていてうれしかったです。     ちょっと残念だったのが更衣室のカベ側のほこりが気になりました。 【眺望】緑が多く、館内どこからの眺めも良いので自然を満喫できて充分リフレッシュできました。     雨が夕方降り出しテラスからの星空が見れなくて残念でした。 【環境】自然に囲まれていて、館内の温度調整も良く浴衣だけで良く、作務衣のカラーも増えていて     全体的に開放されてゆっくり過ごせるのでうれしいです。 【総合】全体的に又是非来たいと思わせてくれる宿でした。夫婦、カップル、家族、友人、グループ…     どんな型でもゆっくり楽しめる宿ですね。
総合
4

ID: じゅん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121793
宿泊施設
波打ち際の宿 海浜館
プラン名
トクー!限定お値打ちプラン♪<お一人様に伊勢海老&船盛り付>
シンプルなサービス
夫婦二人で利用しました。 トクーの検索で度々気になってはいたので、今回は直前に予約させてもらいました。伊勢海老のお刺身が食べたかったので、若干奮発して伊勢海老プランにしました。お味は当然期待通りでしたが、翌朝そのお頭で味噌汁も出して頂けたのは大変嬉しかったです。船盛もその他のお料理も満足度は大きかったです。 お風呂は男女別の内風呂とそれにつながる露天風呂、家族風呂、貸切露天風呂がありました。 貸切露天風呂は予約制で、事前に電話で予約していたのですが渋滞に巻き込まれて宿への到着が遅れてしまい、残念ながら入れませんでした。家族風呂は内風呂で景色はありませんが24時間空いていれば利用できますので、こちらを利用させてもらいました。また男女別の内風呂や露天風呂からは相模湾を一望できる素晴らしい景色が見えます。天気も良かったのできれいな朝日を見ることができました。 建物は古いことは否めませんが、お風呂もお部屋も掃除が行き届いており問題は感じませんでした。 また宿のご主人も従業員の方も親切にご対応頂き、こちらも問題はありませんでした。 宿のご主人は「何もないところですが」とご謙遜されてましたが、このシンプルだが基本がしっかりしたサービスが潔く、気持ちいいと私は感じました。特別なイベントやサービスはないのですが、その分静かでゆっくり過ごせたように思います。 今度行くときは、貸切露天に入れる時間に着けるようにしたいと思います。