会員クチコミ情報

総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122091
宿泊施設
全室部屋付露天風呂の宿 静楓亭
プラン名
源泉掛け流し 露天風呂付き客室 一泊2食付プラン 和室10畳+12畳+フローリング13畳+客室露天風呂7~8畳
大満足でした
夫婦2人で利用しました。 栃木から高速を利用し、道中に雪も無く安心して いましたが、お宿が裏道沿いに有る為周囲には 結構雪が有りました。 チェックイン時間より少し早めに到着しましたが、 車が見えるとスタッフが駐車場まで出迎えてくれ、 直ぐに部屋へ案内して頂く事が出来ました。 部屋は12畳が居間、10畳が寝室になっており、 フローリングを含め全てに床暖房が設置され、 暖房設定が22℃にも関わらず快適に過ごす事が 出来ました。 お風呂は露天風呂と内風呂が有りましたが、 露天風呂目当てで選んだお宿でしたので、利用 したのは露天風呂のみになります。 露天風呂は2人で使うのがもったいないくらいに 大きく、泉質が塩泉という事で体の芯まで温まる 事だ出来、上がってからも暫らく汗が引きません でした。 夕食は福島県という事も有り、海の幸・山の幸が 取り揃えられており、味、質、量どれも満足する事 が出来ました。(食後のデザート付き) 朝食は一般的な和食でしたがこちらも美味しく頂き ました。 チェックアウトが11時で有り、朝食の後もう一度 温泉に浸かり、大変のんびりする事が出来ました。 あえて欠点を探すとすれば、180㎝の主人に合う 浴衣が無く、お宿で一番大きい浴衣でも短かった 事と、部屋が暖かかった為、寝ていて布団が無く なってしまった事くらいですかね。 部屋は防音が利いており、雑音は全く入って来ま せんでした。これなら小さいお子さん連れでも安心 して過ごせると思います。 お宿に何を求めるかは人それぞれなので、不満を 抱く人もいらっしゃる事と思いますが、自分達には スタッフ、お部屋、料理、温泉全てに満足出来る 大変良いお宿でした。 お値段が張る為、度々利用する事は出来ませんが 又伺いたいたいと思います。 この度は本当にお世話になりました。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4096651
宿泊施設
游泉 志だて
プラン名
【基本プラン】岩手の名産!極旨 前沢牛ステーキ会席
大満足でした
3/9から夫婦2人で利用しました。 栃木から東北道を利用して6時間弱掛りましたが、 以前から八幡平までスキーに行ってましたので 距離(時間)は苦にはなりませんでした。 逆に旅行への期待感からワクワクしていました。 ホテルの駐車場に到着すると従業員の方がすぐに 駆け付けるなど接客には大変満足できました。 部屋は奇麗に清掃されておりこれも満足できました。 ただ、部屋の大きさから、家族向けでは無く、2人での 利用がメインだと思います。 お風呂は大浴場と部屋のお風呂で源泉が違うという 事でしたが、自分的には大浴場の方が良く感じました。 料理は質・量ともに大満足でした。 部屋・廊下とも暖房が利いており、寒い思いはしませんでした。 (宿によっては廊下の暖房を弱めて有る所が有る。) 距離は別にして大変満足出来る御宿の1つだと思います。 又利用したいと思いますので、その時は宜しくお願いします。
宿からの返信
訓子ママ様 この度は、游泉志だてにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。6時間弱の道のりをお越し頂き大変嬉しく思います。旅行の期待感からワクワクしてお越し頂き、ご到着時に気持ちよくお出迎えする事が出来た事は、本当に良かったと安心しております。私共の旅館は、感じて頂けたように1室につき2名様のご利用を想定して設計された旅館でございます。食事会場は、2名様だけではなく、10名様まではご一緒にお召し上がり頂ける個室もご用意しておりますが、館内は本当に静かな空間でコンパクトなお部屋でございます。お食事、お風呂を堪能する事ができて、良いご旅行の思い出となって頂ければ幸いでございます。是非、機会がござじましたら、またのご利用を心よりお待ち致しております。この度は、誠にありがとうございます。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034113
宿泊施設
土肥ふじやホテル
プラン名
オーシャンビュー客室と伊勢海老プラン舟盛り付
よかったです。
7/24に家族4人で利用しました。 少々早めに到着しましたが、直ぐに入る事ができました。 通された部屋は予約では10畳と言う事でしたが、12.5畳の広い部屋でした。 ホテルのすぐ近くに海水浴場がありましたが、早朝に家を出た為全員が疲れ 気味、ホテルでのんびりする事にしました。 部屋は清掃が行き届いており、気持ちよく過ごすことが出来ました。 お風呂は、透明でにおいも無く、それでいて肌が滑々する良い温泉でした。 又、露天風呂は海からの風が温まった体に心地よい温めのお風呂でした。 食事は、朝夕とも部屋食という事も有り周りに気兼ねする事なく、自分たち のペースで取る事が出来ました。 料理は味、量ともに満足出来るものでした。 と、ここまでは良い事書きましたが、少々気になった点もありました。 まず1つ目はロビーのお香の香りが強すぎる様に感じました。 (あくまでも個人的主観です。) 2つ目は部屋は冷房が有り涼しいのですが、廊下に空調が無く、蒸し暑かった ことです。 3つ目は料理の事で、伊勢海老プランという事で、刺身が付いたのですが、 切り身が大きく、少々食べ辛かったです。もう少し小さく切っても良いと思い ます。 以上気になった点の書きましたが、遠く(栃木)から来ても、大変満足出来 るお宿でした。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4024679
宿泊施設
ペンション ハイランドクリーム
プラン名
2食付プラン
御世話になりました
4年連続で利用しました。 何度利用しても満足出来るお宿です。 料理の量、質。スタッフの対応、お風呂(温泉) 全てに大満足です。 ペンションの周囲は森に囲まれているので、大変静かです。 来年も御世話になります。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4023585
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
和洋中約40種類のメニュー!『季節のテーマバイキングプラン』
良かったです。
3家族5人で利用しました。 トクーで空室を調べ、ホテルのホームページを見て決めました。 栃木からの疲れを癒してくれる本当の温泉。 美味しいバイキングの食事。 そしてスタッフの方々の対応。 全員が満足出来るホテルでした。 部屋は和洋室と言う事で、5人では十分過ぎる広さでした。 不満な点は、お風呂の温度が低かった事。 冬はもう少し暖かくても良いと思います。 又、廊下も少し寒かったです。 以上、不満を差し引いても満足出来るお宿でした。
宿からの返信
この度は、ご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。 投稿を拝見し、ご満足をいただけましたようで従業員一同喜んでおります。 今回ありがたいお言葉と貴重なご意見もいただきましたので社内にて話し合いを重ねまして、これからもお客様の信頼にお応え出来ます様、サービスの向上に努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 又の機会がございましたら、ご家族皆様で遊びにお出かけいただければ幸いに存じます。 お忙しい中、投稿を賜りまして誠にありがとうございました。
総合
4

ID: 訓子ママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3337945
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
○●和洋室でゆったり過ごす♪2食付プラン○●
楽しかった
2/10に親子4人で利用しました。 暖冬の影響で道路に雪は無く、楽に到着する事ができました。 通された部屋は和洋室で、親子4人には十分過ぎる広さでした。 部屋には暖房機が2台設置されていましたが、暑く感じたので1台を止めました。 それでも十分快適に過ごす事ができました。 お風呂は少々熱めですが、入ってしまえばそれも気にならず、スキーで疲れた体 を気持ち良く癒す事が出来ました。 夕食はメインのすき焼きの他、お造り、酢の物、茶碗蒸し、車海老の焼き物、 春巻きで、御飯は山菜の釜飯で食事の時間に合わせて炊き上げて有りました。 その他に御蕎麦、テ゛サ゛ートが用意されており、味、量ともに満足出来るものでした。 子供料理は酢の物が無いだけなので、小さい子供には逆に多すぎるかも。 又、部屋で頂けるので、自分達のペースで食事出来たのも良かったです。 朝食は、一般的な和食御膳でしたが、自分で玉子を焼く事が出来、好きな硬さに 焼く事が出来たのが良かったです。 ただ、どこのお宿でもそうですが、この季節暖房のせいで、部屋が大変乾燥して いました。 しかし、このお宿は冷水が部屋に用意されていたので助かりました。
宿からの返信
訓子ママ様、この度は数ある旅館の中から当館を選びご利用いただき誠にありがとうございました。返事が大変遅くなりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。 御満足いただけた御様子で、お褒めの言葉もたくさん頂戴し従業員一同大変喜んでおります。冷水用のポットがやや小さめで、水の補充に御不便かけたかと存じますがご容赦下さい。今後も慢心することなく精一杯のおもてなしを心がけていく所存でございます。 例年ですとG・W明け頃から当館の庭や周りの八重桜が見頃を迎えます。訓子ママ様のお帰りを心よりお待ち申し上げます。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335646
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
【正月限定】選べるヘルシー網焼き<<牛肉網焼き・タラバがに焼き>>プラン♪
温泉最高
1/7に親子4人で利用しました。 当日は冬の嵐の真っ只中、激しい雪の中での到着となりましたが、ホテルの方が 傘を持って出迎えてくれ大変助かりました。 通された部屋は12.5畳の部屋で、親子4人には十分過ぎる広さでした。 但し、座布団が2枚しか用意されていなく、大人の分だけ?と思われましたが、翌 朝には4枚用意されていたので、多分ホテルで間違えた物と思われます。 お風呂は、男湯・女湯とも少々熱めでしたが、スキーで冷えた体には丁度良い温度 でした。露天の方は屋根がある為、半露天という感じで、浴槽も狭いものでした。 料理は、量が少ないとホテルからの案内に有りましたが、普通の人には十分な量 だと思います。用意されていたお肉は厚みも有り、柔らかく大変美味しく頂くことが 出来ました。又、マグロのカマのステーキもとても美味しかったです。 ただ、難点は暖房のせいか、部屋が大変乾燥しており、加湿器がわりに風呂上り の濡れタオルを部屋に干していましたが、直ぐに乾いてしまいました。 夜中に何度か咽の渇きの為に目が覚めてしまいたが、冷水が部屋に用意されて いたのが、一寸嬉しい配慮でした。 費用対満足度では上位にランク出来る、ホテルだと思います。
総合
4

ID: 訓子ママ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326019
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
栃木最古の名湯!!源泉かけながし満喫ぷらん♪<天然温泉100%>
温泉が良い
8/25に1泊で親子4人で利用しました。 利用は東館でした。建物は他の人達が言う様に、大変古さを感じる物でしたが、 畳は新しく張替えて有り、トイレも一寸狭いですがウォシュレット付きになっており 其れなりの努力を感じる事が出来ました。これで壁紙を張替えて有れば、言う事 無いのですが。 お風呂は源泉掛け流しで温度も丁度良く、露天、サウナも有るのでとても満足する 事が出来ました。 料理は夜はお膳+ミニバイキング、朝は和・洋バイキングという形式で、質・量共に こちらも満足出来る物でした。 又、浴衣ですが、女性は色・柄が違う物が何着も用意されており、自分が好きな 物が選べたのが良かったです。 此処は費用対満足度では上位に入るホテルだと思います。 今回、初めて他のトクー会員と話をする事が出来、とても楽しく過ごす事が出来ま した。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310905
宿泊施設
ペンション ハイランドクリーム
プラン名
洋室
スキーで利用しました
2/25.26と1泊で親子4人利用しました。 候補は何軒か有りましたが、いろいろなクチコミを読み、4人部屋が有り、部屋が広い 『ハイランドクリーム』さんに決定しました。 数日前に予約の確認と料理についてTELした時の大奥様の親切丁寧な対応にとても 感激し、子供料理はお子様ランチと言う事で、大人料理に変更して頂ました。 行程は栃木からと言う事も有り、前日の夕方に家を出て、車中1泊し、当日は1日スキー を楽しんでから、ペンションへ向かいました。 ペンションはナビにも載っており、間違わないで着く事が出来ました。 対応はTELした時と同様、とても丁寧な物でした。 通された部屋は、4ベットで清掃も行き届いており、大変広く、綺麗な部屋でした。 又、部屋には寒かった時の為の予備の毛布と、温風ヒーターの為の予備カートリッジが 用意されており、お客さまへの心遣いを感じる事が出来ました。 お風呂は硫黄の香りのする本当の温泉で、浴槽も広く、旅行とスキーの疲れも癒える とても気持ちの良いお風呂でした。又、チェックイン時の申し込んでおくと、朝風呂を用意 して貰えるので、そちらも利用しました。 料理は出される物どれも美味しく、子供達が残した物まで、食べてしまいました。 騒音はペット同伴で宿泊されていた方がいましたが、廊下では聞こえていた鳴き声も 部屋に入れば全く聞こえず、防音は万全だと思います。 このペンションは対応、料理、部屋、お風呂どれもが満足出来る、お宿だと思います。 又、近くのスキー場も整備が行き届いているわりに空いているので、来年も利用したい と思いますので、その時は宜しくお願いします。
総合
5

ID: 訓子ママ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3307967
宿泊施設
那須高原 囲炉裏の宿 ひさご
プラン名
メゾネット(バストイレ付1F和室)
二度目です。
1/7,8に宿泊しました。今回で二度目です。 前回はコテージを、今回はメゾネット(和室)を利用しました。 前日に確認の電話をした所、前回同様、心温まる対応をして頂きました。 当日は朝からスキーを楽しみ、夕方5:30頃宿に到着しました。 この季節、こたつの有る部屋は最高です。夕食までの時間、畳の上で大の字になって休息する 事が出来ました。 夕食は、今回はステーキを頂ました。他の方のクチコミ通り大変やわらかく、とても美味しかった です。又、他の料理も全てが満足出来るものでした。 そして今回、あのおでんも食べる事ができました。味も良く、とても美味しかったです。 お風呂は、他のペンションでは開いていたら使用して下さいと言う所が多いのですが、此処は予 約制なので、いちいち開きの確認に行く必要が無く、逆に気楽でした。 朝食は洋食を依頼しましたが、やはり食べ切れない程のパンが用意されており、とても満足する 事が出来ました。 最初に書いた通り、今回で二度目ですが、御主人や奥様の対応、料理、お部屋、どれを取っても とても満足出来る、また来たくなる数少ないお宿だと思います。 ※前回コテージを利用した時、コテージから本館までの夜道が暗いと書きましたが、庭に外灯が 設置されており、とても明るくなっていました。