会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぎんら

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4040997
宿泊施設
いわき湯本温泉 ホテル 浜とく
プラン名
≪平日限定!≫約40種の楽しさ!ハワイアンズ2日券付和室プラン
夫婦で
当日昼過ぎに予約しましたが、部屋は考えていた以上に綺麗で良い部屋でしたが、テレビの下の棚の横に埃が溜まっていて残念でした。部屋のお茶菓子やお茶などは充実していて気持ちが和みました。従業員の若い方が色々と気をつかって頂き嬉しかったです。冷蔵庫は私物を入れるスペースのない朝7時に鍵のかかるものでしたが、お土産を入れておきたい時不便です。温泉の種類も豊富で満足するものでした。一番、嬉しかったのは家族風呂が充実している事でした。しかも無料なのは嬉しいです。何と言っても旅の楽しみは温泉と料理です。温泉はそれなりに満足するものでした。料理は地の物は海の物と聞いていましたが、調理の仕方か固いものが多くお年寄りには食べにくいと思い残念でした。ハワイアンズとは歩いてすぐで夕食後夜のショーを見に行きましたがとっても感動しました。朝、出発の時、名所、旧跡を訪ねた時、ホテルの方が地図を持ってきて頂き丁寧にご案内して頂き嬉しかったです。またいわきに行く時はお世話になりたいです。 ハワイアンズにいく時は、水着は持って行くと思いますが販売・レンタルもしていますがバスタオル、ビーチサンダル、館内着、防水の小物入れなど用意して行くと便利です。
総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4037844
宿泊施設
芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯
プラン名
♪【のんびり1泊2食付】☆小谷の湯スペシャル☆プラン♪
遅い
 里帰りと観光を兼ねて、泊まりました。口コミでコンビニが近くにあるとあったので近くに着いた時分かりましたが、道路の入り口が分かりにくく通り過ぎてしまい温泉街まで行きUターンしました。看板をわかり易く付けたほうがいいと思いました。  宿に着き、宿の方々の対応はとてもよく宿泊中も心のこもった対応をしていただき感激しました。 夕食は部屋食でゆったりいただけ、和食でしたが残念なのが地の物がなく洋皿が一つあったが蒸し海老、ホタテなどのマリネの様なものでしたが新鮮でなく口にあいませんでした。朝食も同じです。ただ、品数と量は満足でした。  温泉はかけ流しなので、熱いがいいお湯でした。去年リニューアルしたので綺麗で清潔でした。でも、清掃して維持されているようです。  前日に予約しましたが広くと眺めの素晴らしい部屋に泊まらせていただきありがとうございました。
総合
5

ID: ギンラム

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020289
宿泊施設
洞窟露天の宿 ホテルシルクイン斑尾
プラン名
【3連休緊急特価・直前予約◎得!空室売切モニター!洋食フルコースプラン2食付プラン】
命の洗濯できました
リフレッシュする為に、主人と2人で来ました。 【お部屋・眺望について】 思っていた以上に良い部屋でびっくりしました。和洋室を申込みましたが、広くて照明も雰囲気の良い感じでした。ただ、注文を付けると、座椅子があると良いです。あと冷蔵庫も。 眺めは、部屋から見える山の稜線が眼下に見え、麓の街灯りが幻想的でした。 【対応について】 フロントの方は対応が丁寧で感じが良かったです。 お風呂に入る時に、お風呂場の前の廊下で具合の悪いお年寄りを介抱して、おんぶして部屋まで連れて行っていました。見ていて、優しさを感じました。 【お食事について】 洋食を注文しましたが、味は良かったです。ただ、接客の方がもう少し話し掛けて頂いてくれると良かったです。パンかライスにするかも選べず、お皿を下げるのも無料だったので。又、メニューを説明して下さると何が出されているのか解るし、出てくる楽しみもあり、ワクワク感があると思います。 【お風呂について】 温泉と聞いて来たのですが、温泉に入った様な感じのしないお湯でした。浴室は清潔にされていました。 【環境について】 シーズン中は解りませんが、避暑に来るには良いと思います。周辺にはコンビ二はあり、ある程度身の周りの物は揃っていますが、割高なので、揃えてから来た方が良いと思います。 【総合評価】 料理は可も不可もなくまとまっています。接客する方がもう少し言葉があれば・・・。 前日の予約で5階の部屋に案内されましたが、食事・温泉などの細いな事を忘れる程に、眼下に広がる自然の雄大さ・・・。又機会があれば、命の洗濯に来たいと思います。これから来られる方に参考になれば・・・。
総合
2

ID: ギンラム

部屋
5
対応
2
食事
1
風呂
5
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
4020004
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
頑張って下さい
【目的】私の主人の母の若松にある墓参りで、観光もかねての旅行。 【お部屋】仲居さんに布団を自分で敷くことを伝えてもらわなかったので、自分で敷きました。しかし、シーツと枕カバーが1組しかなく、蛍光灯が1本死にかけていました。網戸に虫の死骸がへばりついていて気持ち悪いです。 【対応】今までいろいろなホテル、旅館に行きましたが、どこにでもある案内が置いてないので困りました。 【お食事】料理の設定は分かりませんけど、内容のバリエーションには少々疑問に思います。①汁物の味が変でした。(こづゆみたいでしたが)②茶碗蒸し、周りの人達も具にもちが入っているのは不思議がっていました。(私も)③揚げ物を出すなら見栄えより、アツアツを出して欲しいです。④刺身はしょうがないですが、大根のツマが死んでます。会津はご飯が美味しい所と聞いていたのですが、ベチャベチャで食べられません。ガッカリです。 【お風呂】問題ありません。 【眺望】この部屋から下を見ると風呂場が見える所と、風呂場から自分の部屋が見えるのもいかがなものでしょうか? 【環境】自然の中で露天風呂を楽しんでいる時、橋が見えて、人や車は通らない橋だと思っていたら、トラックが通ってびっくりしました。何とかゆっくり入れるようにして下さい。 【総合評価】本当のサービスとは何かを考えるのは、お客とスタッフが形にしていくものだと思います。今こうして意見を書いて、この次にこのホテルに来るのを楽しみにしています。ご存知だと思いますが、今の時代、安かろう悪かろうでは・・。私は関東の人間ですが、私の主人も、ここのスタッフも会津の人達ですので、絶対にだめなものはダメ、いいものはいいと判断してくれると思います。(本音のモニターとして)
宿からの返信
この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。 ご意見頂きました事を大切に、更に頑張っていかなくてはいけないと思います。 貴重なご意見誠にありがとうございました。