会員クチコミ情報

総合
5

ID: マック

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4056601
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
★☆★週末ラッキーDAY♪【6/26[土]大幅値下げ↓↓↓≪最大半額!!≫】※貸切露天風呂なしです※
良い宿でした。
値段以上に満足感が得られる良い宿でした。 あえて厳しい見方をすると以下のとおりになります。 【お部屋】 10年以上前にお世話になっているのですが、リフォームされているようでとてもきれいに感じました。トイレもウォシュレット付でありがたかったです。ただ、冷蔵庫は昔ながらの飲み物を取り出すと清算カウントされるタイプで持ち込み品は一切入りません。好き嫌いがあるので、飲み物は売店等で販売し、空冷蔵庫を提供してくれたほうがよいと思います。 部屋の中のことではないのですが、部屋入り口前がエレベーターホールで、そこに灰皿が設置してある関係で、ちょくちょくタバコを吸いに来る方がいて、部屋の中にタバコのにおいが入ってきました。灰皿は撤去すべきです。 【対応】 みなさんとても親切ですが、チェックイン後の部屋への案内に待たされのした。鍵だけ渡してもらい、さっさと自分たちだけで部屋に行きたい私たちにとってはなんとも無駄な時間で残念。 【食事】 部屋食の和食膳をいただきました。安い料金なのに、とても工夫された内容でとてもおいしかったです。ただし、ご飯はもう少し良いお米にしないと、折角のお料理が台無しになります。 【お風呂】 清掃が行き届いており、気持ちよく入れました。男性露天風呂は少々解放的すぎますが、私はかえってすがすがしい気分でした。 【眺望】 部屋の窓から鬼怒川のすばらしい眺めが広がります。 【環境】 久々の鬼怒川温泉でしたが、まちづくりに統一感があるともっと垢ぬけたものになると思います。ただ宿単位ではどうにもならないことですよね。 【総合評価】 値段からして期待していなかったのですが、またお世話になりたいと思わせる内容でした。数点の改善がなされればさらにgood!
総合
5

ID: マック

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4032560
宿泊施設
信州大町温泉 黒部ビューホテル
プラン名
【初夏~夏休み限定Special!!週末も同額だから早い者勝ち!!8,000円ポッキリ♪/2名利用】
気持ちよく宿泊できました。
安い料金であるにもかかわらず、大変満足できました。お風呂が24時間好きな時に入れればもっとよいのですが・・・・。 食事は温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、とても気配りができていておいしくいただきました。 部屋に関しては、多少の古さはありましたが安い料金での部屋設定を承知で宿泊しましたので不満はありませんでした。料金ランクを上げれば部屋のランクも上がるのですから、宿泊者がその人の価値観で選択すれば良いこと。 従業員の皆さんも大変親切で、また利用させていただきたいと思わせる宿でした。
総合
5

ID: マック

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4027449
宿泊施設
老神温泉 もうひとつのふる里 山口屋
プラン名
★3/13~3/15は山口屋へ!★\先着5組様/土曜日も特別料金!『義民鍋&舞茸の釜飯』◆直前大特価プラン♪
大変満足です。
【旅の目的】 温泉につかってゆっくりするために来ました。 【お部屋】 改修されてとてもキレイでした。トイレがウォシュレットであればもっと良いのですが。 【対応】 とても親切に対応していただきました。非常口などの説明はされた方が良いと思います。 【お食事】 まいたけご飯がとてもおいしかったです。もう少し量が欲しい(一杯ちょっとでした)。他にもまいたけ尽くしでどれもおいしくいただきました。 【お風呂】 清掃が行き届いていて気持ちよく入れました。一部整備が若干古いのがマイナス点。 【眺望】 街側の部屋なので残念。 【環境】 時期的な問題かもしれませんが街に活気がない。宿の問題ではないのですが。統一的な街並み作りができればおしゃれな温泉街になると思います。 【総合評価】 平日であればともかく土曜日の宿泊でこの価格では申し訳ないくらいでした。新聞のサービスにはビックリ!大変満足です。機会があればまた利用させていただきたい宿でした。
総合
1

ID: マック

部屋
2
対応
1
食事
3
風呂
1
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011449
宿泊施設
河口湖ホテル
プラン名
★限定★河口湖冬花火観賞プラン♪
安かろう悪かろうでは・・・
土曜日の宿泊で花火が見れるというのに安いとあって、当日予約しました。 チェックインは15時と承知はしていましたが、40分ほど前に到着しフロントへ行くと、やはり15時にならなければ入れないとの回答。時間にシビアなのは仕方のないことですが、その対応のそっけなさときたら、この宿に宿泊するのが憂うつに思えるほどでした。 15時すぎにチェックインしましたが、お風呂は16時からとの案内。たしか24時間入浴可能ではなかったのかなと思いましたが、また時間のことでいやな思いもしたくなかったので部屋で過ごし、16時30分ごろ入浴すると、なんとぬるいと言うより水風呂の状態。何かのトラブルだったらしいのですが、それまでの間なにも事前に説明なし。おかげで風邪をひいてしまったほど。客にはシビアに対応するくせに何から何までルーズ。特にフロントはホテルとしての対応とは程遠いものでした。 食事は可もなく不可もなくという感じ。値段が値段ですから食事は致し方ないところでしょう。 その他に感じたことは、館内の暖房がきいていないことや、照明をおとしていること、部屋にティッシュを置いていないこと等々節約に徹しているのが露骨に表れて、何だか淋しい気持ちにさせられました。その昔はりっぱなホテルであったようですが、このままでは本当に残念です。安かろう悪かろうではリピートはあり得ません。 最後の清算時にフロントから不手際を詫びる一言は欲しかったです。とにかく最悪な旅でした。
総合
5

ID: マック

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3329989
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
★☆トクー会員限定!☆★直前売り切り!ビックリ価格プラン♪
コストパフォーマンスに優れた宿
自然の中を思う存分散策したくなり、前日予約で一泊2食3,600円という安さの花時計さんにお世話になることにしました。 【お部屋・施設・設備】 全体的にとてもシンプルなつくりと言えます。今回はツインの部屋でしたが、ベットと小さいテーブル、無料のテレビ(リモコンなし)があり、隅々まで清掃が行き届いて気持ちよく過ごすことができました。 【スタッフの対応】 こちらからの話し掛けにはとても親切に応えてくれますが、それ以上はありません。かえって私たちには嬉しい対応でした。 【食事】 夕食は、チキンフライ、白身魚のホイル包み焼き、冷製パスタ、レタスサラダ、豚肉ときのこ等の陶板焼き、メロンと盛りだくさんの内容で、ご飯もおひつで出していただけることから、遠慮なしに苦しいくらいおなかいっぱいいただきました。大変美味しかったのですが、スープか味噌汁があればなお良かったと思います。 朝食は、ごく一般的な和食で、これまた大変美味しく頂戴しました。自由にコーヒーをいただけることができ、コーヒー好きの我が家にとってはうれしい限りでした。 【お風呂】 4人がゆったり入れるくらいのお風呂が2つあり、夫婦2人で貸切で使わせていただきました。 【宿・部屋からの眺望】 山の緑や川を眺めることが出来ます。 【周辺環境】 ペンションの前に川があり、川の音がけっこう大きく聞こえます。特に就寝時は気になりました。 【総合】 またお世話になりたいと思えるコストパフォーマンスに優れた宿と言えます。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました 片品はもうそろそろ雪が降りそうです。 雪の季節もいいものです。 また遊びに来て下さい
総合
5

ID: マック

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301552
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
GOGO八ヶ岳!グループプラン!
オーナーの心遣いが溢れる宿です
14年ぶりのリピーターとしてお世話になりました。 連休後ということもあり、宿泊者は私たち家族だけで、本当に静かなひと時をすごすことができました。このペンションは、27年も前から営業しているとのことですが、それほどまでに古いとは感じられませんでした。特色は、なによりベテランオーナーの心遣いでしょう。 リーズナブルな料金もあって、文句を言ったら罰があたります。 機会があったらまたテニスがてら伺わせて頂きます。
宿からの返信
ご好意ある感想有難う御座いました。又機会が有りましたら御越しください。お待ちしています。
総合
2

ID: bbマック

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1021858
宿泊施設
蒼海ホテル
プラン名
温泉じゃないなんて
建物は古いものの、清掃はいき届いていました。食事は可もなく不可もなくといったところでしょうか。今回、温泉を楽しみに伺ったのですが、お風呂にたまたま居合わせた従業員の方から大変なことを聞きました。ここのお風呂は温泉ではないそうです。なんだか知らない方がよかったような、残念な気分になりました。ホテルの施設・設備のページでの温泉表示は、はずしてください。
総合
5

ID: クマクマ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
274250
宿泊施設
伊香保温泉 旅館 栄泉閣
プラン名
2時間程度で行ける近場の温泉で、露天風呂
2時間程度で行ける近場の温泉で、露天風呂があるリーズナブルな宿を探して、今回予約がとれたのが伊香保温泉の榮泉閣さんでした。温泉の偽表示でとかく騒がれた伊香保温泉でしたが、私達はあまり気にせず、水沢観音・榛名湖等の観光後、今回の宿でのんびりお風呂(温泉?)を満喫させていただきました。【部屋】 8畳の和室と7畳半の洋室の客間でした。洋室にはペットが3台並び、3人での利用はひろびろでした。古さは感じるものの、清掃も行き届いており気持ちのよいお部屋です。【対応】 従業員の方々は大変親切で丁寧な対応をしていただきました。【食事】 夕食、朝食ともに、お部屋でいただきました。味もボリームも質の面でも大満足。【風呂】 大浴場と露天風呂があり、混雑していないこともあり、広々と気持ちよく入浴できました。温泉表示が一切無かったのは、一連の騒動のせいなのでしょうか。入浴税を徴収されたので、温泉だと思いますが、そうですよね!【眺望】 眺望は抜群なのですが、窓の外の筋交いが残念。建物の耐震補強ですか?【環境】 温泉街の中心からは徒歩で10分程度離れ、幹線道路からも少し離れており、静かな環境です。【総合】 このお値段であれば、多くを望む事自体欲張りなものです。建物の古さ等を差し引いても、よい宿ではないでしょうか。機会があればまた伺いたいと思います。
宿からの返信
御来館有難うございました。御指摘の温泉表示は向かって右の壁に表示しております。フロントにも日本温泉協会の看板が掲げております。またの御来館をお待ちしております。
総合
4

ID: マック

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
270983
宿泊施設
家族応援宣言 清里 コットンハウス
プラン名
 真夏の東京から抜け出し、さわやかな清里
 真夏の東京から抜け出し、さわやかな清里高原を満喫した一泊二日でした。 宿は、直前半額キャンペーンの中から決定したのですが、オーナーの手違い(オーバーブッキング)で予約完了後にゴタゴタがあり、結局は宿泊できることになったのですが、今回の旅行そのものに不安と不信感をいだきながらの出発となりました。【部屋】 大人3人での予約でしたが、前述の手違いにより、ツイン部屋にソファーベットを押し込んだことから、狭さを感じました(清掃は行き届いており、清潔感はあり)。なお、エアコンや扇風機はなく、テレビはコイン式の有料(リモコンが故障もしくは電池切れ)でした。【対応】 満室状態の為、忙しいはずですが、何の手落ちもなく、てきぱきとした対応をされていました。【食事】 夕食、朝食ともに、味の面でもボリームの面でも大満足。オリジナルワインのサービスやお替りの伺い等、料金的には最高点をつけられると思います。しかしながら食後に、オーナーご自慢の回帰水の説明に少々力が入りすぎの感があります。善意でお客さんに薦められているのだとは思いますが、それが行過ぎると、あらぬ思いを抱かせることと、不快にすら感じる人もあるはず。【風呂】 貸し切りで使わせていただきましたが、家族3人での入浴には十分な広さで、シャワーから出るお湯もオーナーご自慢の回帰水です。【眺望】 窓からは、木々の緑が眺められます。【環境】 R141から200メートル程度入った、林の中の静かな環境です。【総合】 コストパフォーマンスの素晴らしいペンションだと言えます。最後にオーナーへのお願いトクーのシステムについて、もう少し勉強してください。お客さんは、既に予約の段階から旅行が始まっていると言っても過言ではありません。折角よいペンションなのですから・・・
総合
5

ID: マック

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
218382
宿泊施設
ペンション ハーフタイム
プラン名
娘がテレビドラマの「高原へいらっしゃい」
娘がテレビドラマの「高原へいらっしゃい」で使われた八ヶ岳高原ロッジを見たいということで、今回は、八ヶ岳アウトレットと八ヶ岳高原ロッジの見学をメインにした一泊二日でした。宿は、直前半額キャンペーンの中から、目的地へのアクセスの良さと 宿泊感想記からの印象で決定!【部屋】今回、あえて和室を選択しましたが、新しさは感じられないものの、清潔でとても広く、快適に過ごせました。各部屋にはテレビとビデオがあり、ラウンジにたくさんあるビデオソフトを部屋でゆっくり鑑賞できます。【対応】到着からチェックアウトまで、オーナーの優しい気遣いにはただただ敬服です。【食事】夕食、朝食ともに、味の面でもボリームの面でも大満足。特に夕食デザートのバナナケーキと、朝食の自家製焼きたてパンは、おかわりをお願いしたいくらいの美味しさでした。【風呂】貸し切りで使わせていただきましたが、家族での入浴には十分すぎる広さで、大変清潔。24h入浴可能な気泡風呂です。【眺望】窓からは、美しい木々の緑が眺められます。【環境】林の中の静かな環境でした。【総合】とにかく、この値段では申し訳ないくらい。全ての面で大満足でした。オーナーは、サラリーマンから転身し、1999年にペンションハーフタイムを始められたとのことでした。「何もとりえのないペンションです」とおっしゃられていましたが、常にお客さんが快適に過ごせるよう気遣いをなさる方で、それこそが、このペンションの立派な魅力です。リピーターが多いのも当然。是非また伺いたいと思います。