会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちらら

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
145833
宿泊施設
ペンションさんびきのこぶた
プラン名
1/25(土)から1泊、家族3人でスキー
1/25(土)から1泊、家族3人でスキーに行ってきました。土曜日は宿から送迎してくれるエコーバレーで半日滑り、日曜日は車でブランシュたかやまで足をのばし1日楽しく過ごせました。2日間とも快晴で、最高のスキー旅行となりました。更にお宿で2日間に渡り、5歳の息子にスキーの靴、板、ストックを貸して頂き(しかもナント無料で!)、リーズナブルに何回もスキーに行きたい私たちにとって、なんともありがたかったです。ホントにありがとうございました。午前11時頃、まずはお宿に到着。そこで貸していただける子供のスキーセットを調整していただき、オーナーさんの車でエコーバレーに送って頂きました。オーナーさんは、とても暖かく迎えてくださり、おヒゲがとっても似合ってる素敵なオジさまでお話していてホッとする感じの方でした。夕食はペンションにはめずらしく中華料理のコースだったのですが、これがボリューム満点でとてもおいしくいただくことができました。息子もペロリと平らげてしまいました。ダイニングのちょうど私たちの席の後側がプレイルームを見下ろせる窓があり、早々と食事を済ませた息子が、他のご家族のお子さんと遊んでいるのがよく見えて(ちょっとお行儀悪いですね・・・)とてもゆっくり食事ができました。プレイルームは、カードゲームやオセロなどおもちゃもたくさんあったので息子も大喜びでした。お宿全体が廊下までもとても暖かかったのが、印象的でした。オーナーさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。
総合
4

ID: ちらら

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
138731
宿泊施設
ペンション ティータイム
プラン名
お正月にスキーに行こう!と決めたのはいい
お正月にスキーに行こう!と決めたのはいいけど、年末まであと3週間。初めてトクーを利用させていただいたのですが、4,5件にフラれて、いよいよ無理かなぁ・・・と思っていたところへ予約完了のお知らせがきて、苦労のあとの喜びでした。12月31日から1月2日までの2泊3日のスキー旅行だったのですが、夜中に大雪が降り積もり、日中は快晴と最高の天気と雪質に恵まれ、5歳の息子も大喜びでした。当日は17時半頃チェックイン。6時半の食事までには少し間がありましたので、部屋でのんびりすることができました。部屋は3人部屋の洋室だったのですが、まあどこもこのくらいかな、というような狭めのお部屋でした。でも、床暖房完備だったので、とても暖かく、さらに羽毛布団もフカフカでとてもここち良い眠りにつくことができました。食事はボリュームがあり、とてもおいしかったです。食後に食堂の隣にあるゲームコーナーで子供と遊んだり、また、他の宿泊客の皆さんもご家族連れがとっても多かったので、子供同士が遊んだり、私たちもそのご両親と会話を楽しんだりで、とても有意義な時間を過ごすことができました。大変アットホームな感じの宿でした。