会員クチコミ情報

総合
5

ID: みのさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1041850
宿泊施設
手を伸ばせば星に届きそう ペンションLIVE
プラン名
家族ともども満足いたしました
夏休みに小学生2人に「工作」「自然体験」をさせたいという思いから、今回はHPで雪だるま高原に遊びに行きました。 トクーさんでライブさんの高評価を拝見し、さらにうちの家族がパン好きということもあり、期待しての宿泊でしたが、その期待どおりでした。 夜の食事は自分としては、量的に少ないな(家族にはちょうどよかったようです)と思いながらも、質的にはたいへん満足できる内容でした。また朝食は、焼きたてのクロワッサンにパンのおいしさを感じ、サラダ、デザートのプリン、目玉焼き等たいへん満足いたしました。ただ、大人にはジュース以外にコーヒーが出ましたが、子供にはでませんでした。あとで子供に聞いたら牛乳が飲みたかったなと言っていました。 それとマスターには、夜のお休みタイムのところ、わざわざ車で、蛍鑑賞できる場所までご案内いただき、ありがとうございました。子供たちは初めてみる淡い光の蛍に「へー」「ふーん」と感嘆の声をあげておりました。 とても気の利くスタッフの対応に感謝です。ありがとうございました。
総合
4

ID: みのさん

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1020495
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
初めての玉原
 子供がスキーをしたいというので、上達できるスキー場として以前から興味のあった玉原スキー場に便利な宿として、コーヒーカップさんにお世話になりました。  予約したときにすぐ駐車場や割引リフト券等について教えていただいたので、たいへん気がつくお宿さんだなって思っていました。  ただ、宿泊当日はお客さんがいっぱいだったためか、オーナーさんの対応(ものの言い方)がどこかぶっきらぼうに感じられ、以前の電話対応とはかなりのギャップを感じてしまいました。  お風呂の樽風呂は家族全員が大満足。また設備として食堂にプロジェクターを使ったDVDの視聴会には、とくに子供はたいへん満足でした。  食事は、子供と大人が一緒のものしか選択できなかったのが、不満でしたが、味や演出には満足でした。  また、事前に調べたとおり、ゲレンデまで、滑っていける立地の良さは、スキーをやる目的でしたら、申し分ありません。  子供は、スキー意外に楽しめたコーヒーカップさんが、気に入ったようで、また来年も来たいと言うほど、満足していた様子でした。機会があれば、また利用したいと思います。
総合
4

ID: みのさん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1009257
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
食事は期待以上でした
 今回は、家族の「たまには思い切り食事に満足したい」という要望を受けて、リサーチした結果、菅平ホテルさんに決定。  どなたも言っておられましたが、普通の家族4人(うち子供二人)では、食べきれないほどの量を用意していただきました。菅平は、ラグビーを始め、スポーツ合宿のメッカなので、この利用が普通なのでしょうが、あまりにも衝撃的でした。また、一部冷めてしまった揚げ物はありましたが、野菜、肉たっぷりのすき焼きには子供たちは大喜びでありました。  ただ、菅平は子連れ向けの施設はほとんどなく、スキー、テニスをする以外は、ちとさびしい環境といわざるを得ません。結局、他の地域まで足を運ぶことになりました。  お風呂は、温泉表示はありませんでしたが、人口温泉だったのでしょうか、かなりポカポカいたしました。湯船は5人くらいだったら、余裕で入れる広さで、当日は、息子と2人で貸しきり状態で、満足でした。  今回は、何もスポーツをしませんでしたが、冬、または春に再度訪れてもよいところと思いました。  費用 13450円 (消費税、ビール1本と熱燗1本追加料金込み)
総合
4

ID: みのぽち

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
235844
宿泊施設
ペンション幸の鳥
プラン名
子供の「スキーがしたい」「雪合戦をした
 子供の「スキーがしたい」「雪合戦をしたい」という強い声に負けて、クリスマス、正月と出費が多かったにもかかわらず、1泊でスキー場にいくことになりました。 とはいうものの、3連休の1週間前で宿が取れて、なおかつ、満足度が高い(料理がうまくて安くて、安らげる)宿が早々見つかるとは思われず、今回もトクーさんの情報を当てにして、探すこと2時間、ようやく幸の鳥産にめぐり合ったというわけです。 快晴のスキーを堪能した後、宿に4時30分ころつくと奥様に、元気に愛想良く迎えてもらいました。また、自分たちが最も早く着いていたようで、一番早くお風呂に入れさせてもらいました。温泉ではありませんが、十分に暖まるお風呂でした。 食事は、自分の思い込みのせいですが、幸の鳥さんが“ペンション”とあったので、つい妻には「当然洋食が出るよ」と言ってしまった手前、鴨鍋を出されたときには、少々ばつが悪かったなーとの思いもありました。しかし、この鴨鍋には野菜やきのこしらたきがあふれんばかりに多く入れてあり、大変満足をいたしました。 お部屋や設備は一部年季が立っていたものの、清潔にされておりました。 全体としては、和風色の多く出ているペンションと考えたほうが間違いありません。今回の旅行は、ばたばたと計画いたしましたが、宿の奥様の気さくな人柄で、とても快適に過ごせ、大変満足しております。
総合
5

ID: みのぽち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
228347
宿泊施設
民宿 暁園
プラン名
茨城のアンコウ鍋が食べたい。でも家族4人
茨城のアンコウ鍋が食べたい。でも家族4人で旅行すると、ボーナス前の家計に大きく響く。何かいい方法はないかなーって考えたとき、トクーさんの一発予約でした。暁園さんには悪いですが、半額の5000円というリーズナブルな宿泊費、さらに本場のアンコウ鍋が食べられるということで、暁園さんを発見した時は、家族の同意も得ず、すぐ予約のはやわざをさせていただきました。当日は、大洗周辺で遊んでおなかをすかしてから、暁園さんにいこうと計画していましたが、あいにくの台風の影響で1日中雨だったので、つくば周辺を探索してまいりました。宿に着き、声をおかけすると、元気な声で出迎えていただきました。お風呂や食事のことなどこちらが確認しておきたいことを前もって、ていねいに説明していただいたので、たいへん安心いたしました。また、お部屋は民宿としては、きれいかつ清潔にされており、好印象でした。私の家族は、民宿と言うと、どうしても小汚い印象を持ってしまうようで、このレベルならたいへんよいといっておりました。ただ、お風呂が1つしかなかったので、時間的なことで若干制限を受けたことが、難点といえば難点でしょうか。期待していたお食事ですが、私の予約時のデータ入力ミスで、アンコウ鍋を予約していなかったことが、判明したのですが、すぐさまご対応いただきました。なおかつ、おじやにもしていただいて、たいへんおいしく、かつ満足できる品々に家族一同、喜んでおりました。海から近いということもあり、当日、雨でなければ海岸も散歩できた思います。次回は、夏にも泊まりたいと思います。今回はどうもありがとうございました。
総合
5

ID: みのぽち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
170532
宿泊施設
高原の小さな温泉宿 しっぽ屋
プラン名
【お部屋】新しくてとても清潔。子連れとい
【お部屋】新しくてとても清潔。子連れということもあり和室だったので良かったです。かわいい「ネコ」の置物が出迎えてくれました。【対応】とても丁寧に応対してくださり良かったです。雪の中わざわざオーナーさんが駐車場まで車で出迎えてくれ、ウェルカムコーヒーを出していただきました。【食事】美味しかったです。メニューもありきたりでなく、家庭では作らないようなものでよかったです。【風呂】ペンションの割に広くてよかったです。24時間利用可能もいいですね。ヒノキの香りが安らぎ感を出してくれます。【眺望】木に囲まれ、眺望としては決して良いとはいえませんが、逆に自然に接したい、木を眺めていたいという人にはいいかもしれません。【環境】ペンション街から離れ、また林の中にあり閑静です。のんびりしたい方向けだと思いました。【総合】気遣いがあり、気さくなオーナーさん、清潔な施設、温泉、子供歓迎というファミリー向けの宿として満足感の高い宿でした。オーナーさんは今後色々な企画やお客さんとのコミュニケーションを考えていきたいとのことで、楽しみです。こじんまりとしていますが貸切やパーティーなどの応対もしてくれるとのことで、仲間を誘って泊まるのもいいかもしれません。