会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぼけナース

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3315250
宿泊施設
全室オーシャンビュー 天然温泉 錦浦館
プラン名
★海の見える寛ぎ和室(バストイレ付)
眺望最高!!
高齢の両親と三人で出かけました。 1日目は、「おかげ横丁」に寄ったあと、旅館にチェックインしました。 お部屋(311号室)に案内されて、窓からの眺望を見たとたん、正直、感動しましたね~!。 「海!海!海!」 黄砂の時期にもかかわらず、「坂手島」が真正面にはっきりと見えたほどです。 それから、お部屋にバスとトイレが別々に付いていてとても良かったです。 また、老舗旅館のせいか、建物に少々の古さは感じましたが、清潔にお掃除されていて、トイレには、「ウォシュレット」と機能性も十分でした。 お土産屋さんのほうもありましたし、なんと向かいには、「赤福」の支店があって、朝8時からの開店ということで、帰りに「出来立てほっかほか」のお餅を買えました。 旅館の従業員さんのほうの気配りも最高で、夕食を予約しなかった私たちに、「こちらへ行きますと町があってお夕食が召し上がれます。」と親切にも教えてくれました。 仲居さんのほうの気配りも、一人一人に「ゆかた」のサイズをたずねていただくほどの、老舗旅館ならではの細やかさを感じました。 朝食はなんと「部屋食」でした。(少人数の場合) あつあつの「あさりわかめ味噌汁」、その場で焼いて食べる干物など、どれをとってもおいしかったです。 今度は、夫や娘と再訪したいですね。 2日目は、夫婦岩と二見シーパラダイス横のショッピングビルに寄りました。 そこの売店のおねーちゃんは、快活で、話の面白い人で、楽しくショッピングさせていただきました。「また、切れたら来てーな。」と言ってくれたので、もちろん行きますとも! この日は、局地的に強風が吹いていて、夫婦岩に続く道では体重75キロの私でさえ吹き飛ばされそうでしたが、これも面白い「お土産話」でしょう。 帰ったあと、電話で、「とても楽しいいい旅行だった。」と両親からお礼の言葉が・・・。 私も、親孝行の真似事ができてうれしかったです。 とにかく、今回は、旅行に文句も言わずに行かせてくれた働き者の夫に大感謝ですね。 また、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
宿からの返信
先日は、お泊まりいただきまして誠にありがとうございました。良い旅行になり大変うれしく思います。 また今度機会がございましたら、お泊り頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
総合
5

ID: ぼけナース

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3305361
宿泊施設
海と魚の薫いの宿 大王荘
プラン名
シングル(バストイレ付)
部屋がきれい
リフレッシュ休暇をもらって独りで出かけました。 海の近くでいいところです。 シングルを予約しましたが、案内していただいたのは、ツインのお部屋でした。 バス・トイレつきの清潔なお部屋でした。広々としていました。 ダイエット中なので、食事は付けていただかなかったですが、お隣に居酒屋さんも併設されていて、今度は、伊勢エビとかのご馳走を食べたいですね。 設備にも不備がなく、ドライヤー・ポット・冷蔵庫などあって便利でした。 和室のほうは、オーシャンビューみたいで、そちらもいいかなと思いました。 今度は、家族で行きたいです。
宿からの返信
今回はご利用頂誠に有難う御座います。 また是非いらして下さい。 今後とも宜しくお願いします。                      大王荘
総合
5

ID: うこりん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1032627
宿泊施設
奥伊勢フォレストピア宮川山荘
プラン名
大変お世話になりました
今回、トクーの利用は5回目です。 高齢の両親を連れて、近場の自然豊かなところという事で出かけてみました。 山荘という事で簡素なところかと思いましたが、行ってみますとおしゃれなリゾートホテルと言う感じでリッチな気分を味わわせていただきました。 部屋は、和洋室でしたが、とても綺麗で広くてよかったです。 洋室部分は、磨きこまれたウッドデッキに2つのベッドがありました。 ベッドサイズがとても広くゆっくり休めました。 和室部分が8畳あり、ベランダもついていました。 又、アメニティ・設備は、ハブラシセット・ボディソープ・リンスインシャンプー・ハンドソープ・ゆかた・タオル・バスタオル・ドライヤー・冷蔵庫・ポット・お茶・お茶菓子までついていて、身軽に行けて便利です。 高齢で食が細くなってきた両親を連れてですので朝食だけお願いしました。 それは、風味豊かなお粥で、おかずの他、デザートやコーヒーまでついていて充分な量と味でした。 部屋にもバストイレがありますが、温泉を朝、晩と楽しみました。季節柄、「菖蒲湯」という事で、大変風情がありました。 宿のスタッフの方々の対応も大変よく、GW明けで少々疲れ気味でしたが久しぶりにリフレッシュできました。 周囲の環境も緑豊な散策路があり、自然を満喫できました。 ほとんど全てにおいて満足です。 本当にお世話になりありがとうございました。 又、是非,再訪してみたいです。 帰路、勢和多気インターのそばにある「おきん餅」を買いました。とても軟らかく美味しいです。
宿からの返信
ゴールデンウイークの混雑を避けてお越し頂き、ゆっくり過ごされたとの事。有難うございました。近場ですので日帰り温泉もご利用頂けます。又お出かけ下さい。宜しくお願い致します。
総合
4

ID: kopetika

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
258320
宿泊施設
日昇館 尚心亭
プラン名
【目的】春爛漫の京都を楽しみに、二条城の
【目的】春爛漫の京都を楽しみに、二条城のライトアップを見に来ました。桜も咲き始めていて、京の風情が感じられます。【部屋】二人には十分な広さです。テレビがもっと大きいといいのですが。あと、シャンプーがあるといいですね。冷蔵庫があると夏には助かると思います。空調のほうが今一つですが。【対応】客室への案内など、丁寧にしていただきました。繁忙期のせいか、外出から帰ったときに、「ご案内します」と言われて驚いたけれど。さすが正規の宿泊施設だけあって、丁寧で好感が持てました。【食事】夕食は、昼食がバイキングだったのでちょうど良い量でした。ご飯のおかわりが無かったのが残念です。部屋食のようなリッチな気分は本当久し振りですね。朝食も思った以上の品数でした。【風呂】部屋風呂の入ったのですが、ドライヤーがなかったので大風呂へ行って髪を乾かしました。温泉ではなくても十分な広さでいいと思います。【眺望】市街地ですので、ちょっと望めませんが、便利な立地を考えると仕方ありませんよね。【環境】地下鉄の駅や新京極などの観光地に近くてとても便利です。地下鉄で夜の二条城のライトアップ見物に行って来ましたが、良かったですね。【総合評価】立地に恵まれ、料金面から考えると、とてもお得で良く宿泊施設です。私達はいつもコストパフォーマンスを重視するので条件にピッタリでした。又、正規料金の自販機は高い評価をさせていただきたいと思います。
総合
5

ID: kopetika

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
120567
宿泊施設
御座岬
プラン名
今回は、おばあちゃん2人の接待旅行でした
今回は、おばあちゃん2人の接待旅行でした。主人と子供、主人の母、伯母の5人旅です。近場がよいと言うことで、選びました。1日目は、二見シーパラダイス・夫婦岩・大王崎灯台へ行きました。灯台へいく道は、海産物や真珠のお店があって、楽しく石段の道を散策できます。リハビリ中の伯母には、ちょうどよい散歩道でした。2日目は、磯部で老夫婦が作っている鯖寿司を買って、伊勢のおかげ横丁によりました。今は、「赤福ぜんざい」がおすすめです。あらかじめやど周辺の地図を送っていただいたので、難なく到着しました。老人連れと言うことで、トイレ付きのお部屋にしていただきました。現に伯母は、夜中に3・4回トイレに起きたので本当に助かりました。17.5畳の大きなお部屋で、夕食も質・量ともに申し分なく本当にこの料金では申し訳ないと思いました。また、寒い日でしたが、暖房も完備されていて、快適に過ごせました。宿の方も、とても親切にしていただき、皆、大満足でした。