会員クチコミ情報

総合
4

ID: 白アイス

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338799
宿泊施設
森のホテルロシュフォール
プラン名
【最大半額】★高原リゾ-トで露天風呂満喫プラン
割引料金が相場じゃろぅ
【部屋】傾斜天井の部屋に広めのツインベット、清潔感があり文句はないです 【対応】ホール前に車を止め、荷物を降ろしていると宿の方が荷降ろしを手伝って 下さった。当方は子連れのため荷物が多く助かりました 【食事】一般客は木のテーブルに木の椅子だったのに対し、格安プラン利用者は 会議室で使うようなテーブルに会議室で使う椅子。テーブルはクロスが     掛けられているので一目では気づきにくいがテーブルの大きさ、クロスの色が     違うので一般客との違いはすぐわかる。     料理の量は決して多くはないけど、おいしかった 【風呂】今回のプランは露天風呂をうたい文句にしていたので期待をしていたが、     露天のほうは5人入ればいっぱいくらいの広さ、お風呂は健康ランドみたいな     感じ。湯原温泉なので、源泉掛け流しを期待していたが完全な循環ですごく残念 【眺望・環境】湯原温泉街からかなり離れているので、湯原であって湯原ではない        周りが緑に囲まれているので、新緑の季節に来たら気持ちいいでしょう 【総合】決して豪華ではないけれど、広々とした施設は木をふんだんに使い贅沢に感じ     たが、階段が多いので移動は大変です。     今回のプランは豪華にうたい、お得さをPRしているが、6000円が実際の相場では    ないのでしょうか(あの内容で12000円だと怒るで!)     6000円なら、まあ納得!お得だと思います。
総合
3

ID: 白ヒット

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1001263
宿泊施設
北条水軍ユースホステル
プラン名
こだわりのユースホステル
先日家族で利用させていただきました。 当日予約にもかかわらず、宿の方は快く対応してくれました。 【宿の場所】少し分かりつらいです。あえて言えば駅前通をずっと進むと鳥居が見えるのでその周囲を見渡すと小さいながら看板が出ています。 【部屋】和室で大人二人には丁度いいくらいでした 【食事】ご主人のこだわりが料理の随所に見られおいしかったです。 【お風呂】お風呂は宿のお風呂ではなく、ご主人が他のお客さんと一緒に「奥道後」へ連れて行ってくれました。ただご主人の運転が荒かったため少し恐怖感を感じました 【宿の対応】ここのご主人さんはかなり「こだわり」をお持ちのようで、宿の備品から調理器具、料理までこと細かい説明がありました。 【その他】初めてユースホステルを利用したのですが普通の宿と変わらず安心して利用ができました。ただ宿の全体の雰囲気として、いろんなところに物が置いてありゴミゴミした感じがしたのは残念でした。
総合
2

ID: 白ヒット

部屋
2
対応
1
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
1001260
宿泊施設
福間館
プラン名
本当は「スタッフの対応★★★★」なのですが・・・
先日家族で利用させていただきました。 当日予約にもかかわらず、宿の方は快く対応してくれました。 【宿の場所】美保神社参道の右側。すぐにわかります。 【部屋】2間分を貸していただけたので広すぎるくらいでした。ただ建物が山寄りの部屋だったためか眺めは隣の建物しか見えず残念。 あと空調が一般的な空調ではなく、かなり昔のタイプの屋内空調?温度調整がファンの強弱しかなく弱にしても寒すぎるくらいだった。 【食事】「海鮮プラン」だけあり、おいしくいただきました。特に朝のイカ刺しはおいしかったです。 【お風呂】大浴場とはいえ大人が5人がやっとの広さですが清潔感があり、当日の宿泊客が少ないせいか家族風呂として利用させていただきました。 【宿の対応】宿に車を止めるとおばあさんが出てこられ、快い応対をして頂きました。食事の際も細かい気配りをして頂けたと思います。 ただ22時ごろ妻が1階に降りた際、偶然宿のご主人?とおばあさんの言い合いに出くわしたと聞きました。妻は「かなり大声で怒鳴っていた。ほかの部屋の人も扉を開けて伺っている様子だった」私たちは3階だったのですが、廊下まで聞こえるくらいの大声だったようです。お客が居るにもかかわらず、お客が驚くくらいの声を宿の人が発するのはいかがなものでしょうか? 【その他】建物はふた昔前くらいのもの。きれいにされていますが古さは否めません。部屋の雰囲気も同じです。館内の自販機飲料水が120円は良心的。宿周辺は田舎の漁村のよう。近くの美保神社と宿裏の石畳のとおりは、この地の歴史を物語っているかのようで、散策にはもってこいの感じを受けました。