会員クチコミ情報

総合
4

ID: Y.H

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
218423
宿泊施設
ホテルアバンシェル 京都(旧ホリデイ・イン京都)
プラン名
帰省のついでに京都に一泊して老舗の川床(
帰省のついでに京都に一泊して老舗の川床(の予定が雨で室内・・9月末までやってます)で夕食をいただき少し買い物をして帰りました。電車を降りたときからずっと雨だったので四条河原町の料亭からタクシーでホテルへ。ぶらぶら歩きもほとんどできませんでした。食事はとってもおいしかったのでまた来年リベンジしようと思います。寝る場所だけ安く確保できれば、と思っていたのでこの料金はありがたかったです。河原町や京都駅からはかなり離れていますのでその点は不便かも。といっても京都自体がそれほど大きい街ではありませんから、観光の拠点にできないわけではありません。思った以上だったのは併設のショッピングセンター。化粧品屋さんやユニクロ、スターバックスなどが入っていて、手ぶらで旅に出ても一式揃えられるほどです。お宿で特筆すべきだったのがお風呂の広さとベッドの快適さ。足が届かないほどの長い浴槽。ベッドはダブルが2つで、適度な堅さがあり翌朝までぐっすり眠れ、体がだるくなったりもまったくなかったです。(どこ製のマットレスか知りたいです!)朝ご飯は可もなく不可もなくなバイキング。ここでほっぺたが落ちるような何かが欲しかったですね。京都ならではの湯豆腐とか?
総合
3

ID: ちょむ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
80962
宿泊施設
飛騨高山温泉の宿 高山観光ホテル
プラン名
金沢から富山、ワイドビューひだで高山入り
金沢から富山、ワイドビューひだで高山入りしました。そしてこのホテルで一泊、温泉とお料理を楽しんで、サッカーW杯をお部屋で観戦して、翌日陣屋町を探索して帰りました。駅前からTELしたらお迎えに来て下さいました。小高い丘の上、予想以上に大きな観光ホテル。会議室、売店、バーラウンジ、ビアガーデンなどのある立派なホテルです。多人数での宿泊にも良いのではないでしょうか。洋室(ベッド)と和室(眺めがよい)と悩んでいたら両方見せていただき、選ばせていただけました。和室のほうが広くて眺めも良かったです。あいにくの雨模様だったのですがホテル内で結構楽しめ、こちらに宿泊してよかったと思いました。大浴場にタオル(小)、体脂肪計付き体重計、炭のシャンプー・リンス・ボディシャンプーなどがあり便利でした。朝ご飯が素晴らしかった!朴葉味噌を中心とした和食のお膳にプラスしてバイキングがあり、お粥もいただけます。マイナスポイント☆夕食は後一歩。「美味しくてびっくり」させてほしかった。大人数分を一気に作られるのに慣れていらっしゃるのか、炊きたて・作りたてではなかったようでした。☆ビアガーデン、大浴場で団体客と出くわしてしまい、少し騒々しい場面がありました。☆従業員の方、しっかり気合いを入れてサービスしていただける気持ちの良い方と、そうでもない方がいらっしゃったようで、惜しかったです。
総合
4

ID: ちょむ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
80952
宿泊施設
ペンション さらら館
プラン名
高速バスで朝7:00に金沢入り、周遊バス
高速バスで朝7:00に金沢入り、周遊バス(一日乗り放題500円)で市街を遊び回りました。兼六園などの観光地はパスして、友人おすすめのお店で着物や骨董を見、またその店の方のおすすめの店でお酒とお料理をいただきました。こちらのお宿は素泊まりで利用しました。市街からは少し離れますが、犀川の眺めが素晴らしく、散歩のつもりで犀星文学碑あたりから歩いてもよいと思います。片町あたりで飲んで帰りはタクシーを使っても1000円ほどです。清潔で気楽なよい宿で、私の旅にはちょうどよかったです。特に良かったのが★本が沢山置いてあったこと。お部屋にも何冊か入れていただいていました。金沢ゆかりの作家のものなど・・長期滞在してゆっくり読みたくなります。★冷蔵庫にお水とグラスが冷やしてあったこと。大きいホテルでもここまではしてくれてませんよ。★バス・トイレがぴかぴか★カードキーで夜間も出入り自由☆ヘアブラシを持っていなかったので、お部屋にあるとよかったかな。ドライヤーはありました。
総合
5

ID: 松田

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
14623
宿泊施設
渋温泉 一乃湯 果亭
プラン名
どこもかしこもピカピカ、お部屋も広く、す
どこもかしこもピカピカ、お部屋も広く、すばらしいお宿です。しかも平日に休みをとっていったので、貸し切り状態でのびのびできました。渋温泉の9つの外湯はどこもお湯が熱くてゆっくり浸かれなかったのですが、果亭さんの露天風呂は丁度良い温度でいつまででも入っていられました。※このお風呂、露天じゃないほうもガラス張りで「よその宿から丸見えでは?」と最初少し気になりました。食事は大・大満足!ごはん(お米)とおだしが絶品です。季節感や土地の味(おそばやりんご)も楽しめるようになっていました。