会員クチコミ情報

総合
5

ID: SHIGEM

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038036
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
噂に違わぬ実力(お勧めの宿)
この掲示板で書かれているとおりのすばらしい宿でした.  串揚げをはじめとする料理はおいしいしボリュームもありました.お風呂も24時間温泉に貸し切りで入れるし,部屋は清潔だし,文句の付け所がなかったです.  特に廊下に共有の冷蔵庫があって,そこに飲み物を自由に入れられるのに加え,麦茶,お茶,コーヒーなどを自由に飲めるのはうれしいサービスでした.  夜,湯畑からの帰り道がちょっと暗いところを通るので,女性だけの時は少し気をつけた方がいいかもしれません.  トクーを利用していくつかの宿に泊まりましたが,ここはその中でも特にお勧めできるところだと思います.
宿からの返信
 このたびは御宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想の投稿ありがとうございます。お食事やお風呂、気に入ってただけてとてもうれしいです。夫婦二人でやっている小さなペンションなのでお客様に御願いする点が多く、お茶などもセルフで御願いする形ですがご理解いただけて恐縮です。夜間の道の件、街灯を増やしてもらえるように町に申請中なのですが私達もお客様に懐中電灯をおもちいただくなどの配慮が必要だなと思いました。教えていただき助かりました。また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 一応男ことSHIGEM

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
265650
宿泊施設
湯の宿 ホテルニュー川治
プラン名
部屋:手入れが行き届いているため、古さを
部屋:手入れが行き届いているため、古さを感じさせることもなく、快適でした。部屋についているトイレも、よく掃除されていました。対応:明るくて親切な女将さんが応対してくださいました。非常に細やかなお気遣いをされる方で、リラックスした、いい時間を過ごさせていただきました。食事:なんといっても「ごはん」がおいしい!米がいいのか水がいいのかそれとも炊き方がいいのか。。。何回もお替りしました。お料理のほうも、内容・量ともに言うことなしです。また、食事のときは、宿泊する部屋のまん前の部屋を用意してくださり、くつろぎながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。風呂:すばらしい。無味無臭無色の湯という、実に地味なお湯なんですが、最高でした。これまでは温泉というものはにごってるほうがいいというポリシーで生きていましたが、完全に覆されました。源泉掛け流しで、きれいなお湯でした。湯音は湯船の中で42~3度ということですが、入っているとそれよりもずっとぬるめに感じられ、長く入っていられます。湯上りは、体がぽかぽかし、皮膚もすべすべになります。3回も入りました。また、女将さんがひとりで切り盛りされている宿なので、お客さんを多くとってないそうで、3回の入浴とも、貸切状態で楽しめました。眺望:確かに、ここで書かれていたように、重機の駐車場があるので気になる人もいるとおもいます。ただ、宿と、重機の駐車場の間にあたる、すぐ目の前を川が流れており、窓を開けると川のせせらぎが聞こえます。また、遠くには山々が見え、開放的な眺望でした。重機も動いてるわけではないし、駐車場も近所の人が犬の散歩をされるのに利用されているみたいで、そう悪いものでは無いと思います。環境:龍王峡のほうから伸びてるメインストリート沿いにあり、特に迷うことなくたどり着けます。また、駅からも近いので電車で行くのにも便利だと思います。総合:トクーを使っていろんなところに宿泊しましたが、料金など、総合的に考えて、そのなかでも1,2番に良かったと思います。また是非あの湯につかりに行きたいと思います。
総合
5

ID: SHIGEM

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
201998
宿泊施設
日光霧降高原 ペンション モンテベーロ
プラン名
日光(奥日光)から鬼怒川(竜王峡)にかけ
日光(奥日光)から鬼怒川(竜王峡)にかけて、自然を満喫できました。ピークの紅葉シーズンでは、いろは坂が渋滞で動けなくなるくらい混み合ったりしましたが、今の時期はそれなりに静かで、これはこれで快適でした。華厳の滝のサルと睨み合ったり(笑)なかなか楽しかったです。ただ、日光の夜は早いみたいで7:30位にはほとんどの店が閉まっていたのが少し寂しかったです。もう少し遅くまでやっていてくれると夜も遊べていいのですが。【お部屋】は清潔で広く、非常に快適でした。唯一、飲食物の持ち込み不可というのが残念でした。長い夜にちょっとお酒でもというときにおつまみがないので。あと、今年の夏は特に涼しいこともあり、部屋にお茶かお湯のポットがあると有り難いなと思いました。冷たい飲み物に関しては冷蔵庫で種類もあり、ソフトドリンクの値段は外とあまり変わらないので使いやすいと思います。【対応】熱すぎず、冷たすぎず、私にとってはほどよい対応だったと思います。ご主人が観光案内をされているので、色んな質問をされている方もいらっしゃいました。【食事】皆さんが書かれているとおりです。夕食のボリュームがすごいですね。私はケーキまでたどり着けませんでした(笑)。朝食のシチューがおいしかったです。【お風呂】露天風呂は、高原の心地よい風を感じられ、鳥の声が聞こえたり、隣の露天風呂からカップルの甘い声が聞こえたり聞こえなかったり(笑)なかなかオツなものでした。部屋にはユニットバスもあるので、用途に応じて使い分けることが出来ます。露天風呂は外のお風呂を楽しむという感じですね。【眺望・周辺環境】高原の中のペンション街の中に位置するということで、さみしいところにポツンとあるわけでもなく、車通りが激しいわけでもなく、いいところだと思います。市内まで車で5分足らずと、割と便利がいいのではないでしょうか。【総合】予想通り、大変満足させて頂きました。これまで、ペンションを利用する機会があまりなかったのですが、このような場所もあるということでこれからは積極的に利用したいなと思いました。また、今回、会員種別の変更の件でトクー事務局の方に、何度か電話で連絡させて頂きました。電話を通しても優しさがわかるくらい、気持ちの良い対応をして頂き、旅に一つ華を添えて頂きました。今後も利用させて頂きたいと思います。
総合
4

ID: トミー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
119725
宿泊施設
Natural Garden ~ナチュラルガーデン日光~
プラン名
宿泊プランに夕食無しのプランで行ったので
宿泊プランに夕食無しのプランで行ったのですが、日光は夜、食べるところが本当に少なかったので、夕食付きのプランの方がいいと思います。従業員の方の対応もよく、お風呂は快適でした。スタンダードルームでは、屋根裏の部分の斜めになってるところが結構あって、たまに頭をぶつけることがあります。できればデラックスルームにした方が良いと思います。