会員クチコミ情報

総合
3

ID: yuneyama

部屋
4
対応
2
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4120050
宿泊施設
Jステーション
プラン名
【男性専用】マンガ3000冊用意☆LAN接続可能!このプランを見つけた貴方は運がいい!!?
予約確認書の印刷持参推奨
今回で二度目の宿泊となります。 前回もトクー経由の予約で、その時は特に問題なく好印象だったので、また宿泊しました。 残念ながら今回は、受付の人がトクーのことを知らず、はじめは自社ホームページに記載の価格でしか泊まれないとおっしゃっていました。 予約確認書の印刷を持って行ったのでそれを見せて、オーナーに電話してもらい確認の上、トクー表示の料金で宿泊できた次第です。 どなたかも書かれているとおり、サウナは故障中でした。 コストパフォーマンス的にはとても優れているので、料金の支払いでひと悶着なければ好印象だったのに残念。
総合
5

ID: でぃぐ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106601
宿泊施設
白馬の宿 ぶなの木
プラン名
【アンケートに答えて5月限定お得!!】ボリューム満点♪2食付ぷらん≪温泉割引券有り≫
ニホンカモシカが宿の前で
5.5年ぶりにお世話になりました 朝食前に宿で紹介して頂いたどんぐり村の展望台に向かうとき、宿のすぐ近くでニホンカモシカを見ました。とても自然豊かな環境です。 紹介して頂いた展望台は、宿のブログの2014年4月分に掲載されているところです。 http://bunanoki.doorblog.jp/ GWも終わり、夏山までの間のオフシーズンだったので、お得なプランで泊まることができました。 ただ、オフシーズンとはいえ土曜だったので、紹介してもらった日帰り入浴温泉(八方温泉のみみずくの湯)が混んでいたのは少し残念。宿の風呂は使っていないので、無評価とさせて頂きます。
総合
5

ID: うすりん

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100809
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
\★紅葉の秋&食欲の秋旅行の決定版!週末限定♪お得なモニタープラン★/クチコミでも人気のお料理2食付
抜群のコストパフォーマンスだと感じました。
【お部屋】広くて照明器具が高性能なものが設置されていました。入室した時、トイレの便座が経っていました。連泊したらお茶菓子無かったです。出来たらいただきたかった。 【対応】客とスタッフと区別のつかないスタッフがいました。食堂で朝の挨拶を返さないスタッフがいました。「おはようございます」を「いらっしゃいませ」と返されるのは違和感がありました。 【お食事】テーブルに乗り切れないほどのボリュームのある食事量で、味も良く満足しました。ただ、朝食時のBGMの音量が大きく感じました。 【お風呂】禁煙に改修工事でもしたのか、綺麗なお風呂場でした。温泉ではないので、4の評価とさせていただきます。 【眺望】部屋からは余り見えませんが、4Fの食堂からは四阿山が良く見えました。 【環境】国道406号線沿いなので、迷うことはありません。車の通行が多いので、窓を開けるとロードノイズが少し気になりました。 【総合評価】宿泊料金を考えると抜群のコストパフォーマンスだと感じました。
総合
5

ID: でいぐ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084478
宿泊施設
伊那のビジネス旅館 美義屋
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】<<超お得!11月限定>>自家農園のお米と野菜♪2食付おもてなしプラン
コストパフォーマンスの優れた宿
【お部屋】 部屋もトイレ(共用)も清掃が良く行き届いていました。 お茶・菓子・浴衣・バスタオル・タオル・歯ブラシの準備あり。 【対応】 駐車場が少しだけ離れていましたが、ていねいに誘導して頂きました。 朝食7時のリクエストにも対応して頂きました。 【お食事】 ボリュームたっぷりで、お腹いっぱい頂きました。 【お風呂】 2人で入るには十分な広さがありました。 湯温が熱く、水でうめましたが、ボイラーが常に動いていて 循環のお湯が出続けていたのが無駄に感じました。 温度調節か、ボイラーをOFFに出来ればよかったのですが。 【眺望】 便利な場所である反面、展望はイマイチです。 【環境】 今回は車での移動だったので、あまりありがたさを感じませんでしたが駅に近いので、JRを使うときは、とても便利だと思います。 【総合評価】 全体として、コストパフォーマンスの大変優れた宿であると感じました。
総合
5

ID: 温泉マニア向け宿

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4066816
宿泊施設
万座温泉 松屋ホテル
プラン名
【クチコミ投稿で割引!人気の土曜日が平日と同料金!!】/白濁のお湯万座温泉を散策☆☆2食付プラン
りんすう
<温泉>  男女別浴場とは別に家族風呂が2箇所ありました。  泉質は文句なしに良質でした。 <食事>  到着したのが18時ちょっと過ぎだったのですが、夕食の時間がもっと早かった(18時より前から?)ので、トクーのページに記載しておいて欲しかったです。テーブルで加熱する料理(ラムの焼肉)や刺身は良かったですが、フライが冷めてしまっていたのは残念。  朝食の時間は7時半からと普通でしたが、トクーと一般客の食事の内容が少し違うようでした。 <部屋>  部屋は広かったのですが、古さの為か少しカビ臭かったです。また、障子やふすまが破れたままであったり、タンスの中に描かれたいたずら書きがそのままだったり、部屋の洗面台が使用不可だったのは残念。  また、冷蔵庫はありませんでした。 <設備>  男女共用の1階のトイレ3ヶ所全てにトイレットペーパーが無かったので持参の紙を使ったり、紙のあった2階のトイレに行きました。 <眺望>  ホテルの外は良い眺望でしたが、女性用大浴場は笹で邪魔されていたので、大した眺望は得られませんでした。 <対応>  夕食の時間に少し遅れていたようで、すぐに食堂へ行くよう急かされました。そのためか、食事予約時やチェックイン時に説明なし。  部屋にも宿や周辺の案内を書いたものなどなく、食事の時間などの説明もありませんでした。  また、朝食中に布団の片付けがされることを事前に知っておきたかったです。 <総合>  値段からすれば贅沢は言えようもなく、湯治場か山小屋に泊まったと思えば納得できると思います。  豪華な食事、サービスや設備に慣れた人は泊まるべきではないと思います。  夕食が早く、朝食が遅いので素泊まりプランも設けてあるとありがたいです。
総合
5

ID: たぐ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345781
宿泊施設
ビジネスホテル河口
プラン名
シングル・朝食付プラン
コストパフォーマンス良いです
今回は旅行ではなくビジネスでの利用でした。 はじめはYahoo!のホテル検索で見たのですが、トクーではどうかなと思い見てみたらさら に安くなっていました。 建物や施設は新しいとは言えませんが、シャワーの出や清掃状況などなど問題ありませんでした。 対応が良かったと思います。この値段で朝食付きはなかなかないです。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: Deg

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332054
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
(秋本番・早目予約【2日前締切)お得プラン
大渚山登山
非常にコストパフォーマンスの高い宿です。 この3連休中にこのような安価で泊まれる宿はトクーでもそうそうありませんでした。 対応なども概ね良かったです。 値段的に贅沢が言える立場ではありませんが、気になった点がありましたので書かせて頂きます。 ●部屋に入る手前の前室のような場所がペットの屎尿のような臭いがしました。 (部屋には臭いはありませんでした。) ・テレビにノイズ音が入りました。
宿からの返信
メールをありがとうございました。 この時期(11月)に登山される方はそう多くは無いので覚えております。 山に夢中の時11月でも12月でも休みさえあれば 登山をしていた20代ごろの姿と重なり、懐かしさ を重ねさせて頂きました。 これからも山を愛し、気を付けて山行を楽しまれる 事を願ってます。 ご利用をありがとうございました。
総合
5

ID: xl_degree

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
116003
宿泊施設
ペンション てんとう虫
プラン名
今回、初めてのトクーを利用した旅をしまし
今回、初めてのトクーを利用した旅をしました。この宿とレンタカーをトクーで予約しました。これまで、レンタカー会社のHPで直接予約することが多かったのですが、それより安く利用することができました。武尊山の登山に良いロケーションの宿を探していました。これまではユースホステルなどに宿泊することが多く、ペンション自体に泊まったことが無かったため、登山目的に適しているのか不安な点もありましたが、この宿は登山する人に取って最適な宿だと感じました。オーナーが登山をする方だったので、登山する者に理解があり、早い時間に朝食を用意して頂き助かりました。●しかも、登山口+下山口の送迎もして頂きました。車を利用した登山の場合、普通は元の登山口に戻らなくてならないところでしたが、違う下山口まで迎えに来て頂き、非常に楽しい山行ができました。近くには今回登った山以外にまだたくさんあるので、また利用したいものです。