会員クチコミ情報

総合
5

ID: すし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
262121
宿泊施設
蔵王アストリアホテル
プラン名
そういうわけで東北にはちょくちょく行くの
そういうわけで東北にはちょくちょく行くのですが、宿の食事がいまいちだとちょっとがっかりしてしまいます。アストリアホテルさんは山形牛コースをお願いしましたが、泊まる前は「スキー場の隣のホテルだしどうなのかなあ..」と思ってました。ところが、そんな思いと裏腹に、おいしかったです!メインの牛ステーキもそうですが、それ以外のお料理も大変美味でした。ぷりぷりのほたてにビネガー風味のソースがかかった、見た目にもきれいな前菜、カレー風味のソースが絶妙な鯛のグリル。鯛のグリルは、以前新潟の料亭で「のどぐろ」という高級な魚をいただいたことがあるのですが、その味にも劣らぬ適度にジューシーなお味でした。また、ホテルの従業員の方々も好感の持てる方ばかりで、レストランで余ったお酒(小瓶入り)を持ち帰るときには、氷入りの入れ物を用意してくださるなど、心遣いも嬉しかったです。お部屋もお風呂も清潔な感じでした。
総合
5

ID: すしすし

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
172511
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
3月末に、石川(能登)ー福井(越前海岸)
3月末に、石川(能登)ー福井(越前海岸)を旅してきました。金沢まで新幹線と特急で行って、そこからレンタカーの2泊3日でした。泊まったのはいわきさんと、三国町と金沢市内でしたが、西は福井の敦賀市、南は白川郷、北は穴水町までぐるっとまわれて楽しめました。いわきさんは書き込みにもあるとおり、料理がおいしく、ご主人がお話好きなアットホームな宿、という感じでした。ご主人は板前さんを長くやっておられたとかで、羽咋のご当地の料理(なんていう名前だったかなー?)も得意でTVからも多数依頼を受け、出演されているようです。またおいしい料理を食べてみたいですね。
宿からの返信
御利用ありがとうございました。羽咋の料理は、今日食べっか、明日も食べっかと言われます。べか鍋料理です。これからやってくる夏は、本場柴垣海岸でとれる天然の岩ガキが最高においしいものです。是非いらして下さい。お待ちしております。