会員クチコミ情報

総合
4

ID: コロちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
190824
宿泊施設
和※倉※パ※ー※ク※ホ※テ※ル※十※番館※※※※※
プラン名
【部屋】広くてきれいでした。特にフカフカ
【部屋】広くてきれいでした。特にフカフカの布団と床の間の夢二に絵画が良かった。【対応】直前に変更を申し出たにもかかわらずとても丁寧で気持ちの良い対応をしていただき非常に気持ちが良かった。【食事】レストランの雰囲気が、ホテル全体と大変マッチしていました。食事は思っていた以上にボリュームがあり、大変美味しく満足でした。残念なのは、禁煙にして欲しかった(折角の美味しい食事が…)【お風呂】貸切露天風呂は初めてでしたが期待どおり大変すばらしかった。1Fの共同風呂は少し暗い感じでしたが、私的には満足。2Fの共同風呂は1Fの風呂とは対照的で明るく開放的で外から小鳥のさえずりが聞こえとてもよかった。【眺望】海側に面した部屋だったので、遠くまで見渡せてよかったが目前に電柱が目に入るのがちょっと残念だった。側面(山側)の駐車場には時期柄アジサイの花がとてもキレイに咲いていた。【環境】静かで落ち着けました。夏場はもう少しにぎやかになるのでしょうか。【総合】コンパクトなホテルならではのゆきとどいたサービスと食事メニュー、3タイプの風呂、どれをとっても満足で、久しぶりに親子でゆっくり、くつろいだ時間を過ごせました。※今までトクー関連で宿泊した中では最高でした。
総合
4

ID: コロ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
180131
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
土日を利用して一家総出でぶらり信州を旅し
土日を利用して一家総出でぶらり信州を旅しました。混雑すると思われる善光寺は避けて、今回は馬曲温泉と野沢温泉に絞り露天風呂を目指しました。当日は天候にも大変恵まれ、大好きな蕎麦と素晴らしい露天風呂を味わえて最高の休日となりました。予約の手違いがあって、最初は戸惑いましたが、迅速丁寧な対応をして頂き本当にありがとうございました。部屋は洋和室と和室の2部屋でした。眺めはどちらも良かったのですが、和洋室のほうが少し落ち着いた感じでした。食事場所は部屋より移動距離が長く、年寄りにはちょっとしんどかったみたいです。ただ、夕食時に全国大会で優勝した地元和太鼓チーム(女子中高生)の演奏があり、お客全体が素晴らしい演奏を堪能した。お風呂は広くサウナ等もあり良かったが、難を言えば24時間対応にして欲しかった。風呂に隣接している25mの温水プールも確か夜の9時頃で終了だったので入れなく残念だった。
総合
4

ID: コロちゃん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
179974
宿泊施設
ビジネスホテル河口
プラン名
久しぶりに金沢の夜を満喫いたしました。ビ
久しぶりに金沢の夜を満喫いたしました。ビジネスホテルだけあってチェックイン・アウトとも非常に事務的でした。部屋はダブルとしたのですが、風呂・部屋・ベッドとも少々狭く、ツインにすればよかったと思います。
総合
4

ID: コロちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
179973
宿泊施設
四季の宿 田端屋
プラン名
この地域には9月下旬に紅葉を見におとずれ
この地域には9月下旬に紅葉を見におとずれたのですが、例年になく紅葉が遅く満喫できませんでした。10月中旬にトクーさんを利用させていただき再度訪れ、いもり池など紅葉の名所を数多く楽しむことができました。宿には夕方に到着しました。駐車場は宿のすぐ近くにありましたが、親切に場所も分かりやすく教えていただきました。部屋は道路に面した8畳程の部屋で思ったより広くきれいでした。1階の食堂での夕食は宿の奥様の手づくりの料理も含めて質・量とも大変満足しました。お風呂はきれいで大型の家庭の風呂といった感じでした。宿の近くに公共温泉があったので、そちらにも入りにいきました。夜は近くに小川が流れていて、その音以外は大変静かでした。明朝の朝食もまた昨日の夕食同様にすごいポリュームでした。
総合
5

ID: コロちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
148769
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
お部屋については、思っていた以上に広く掃
お部屋については、思っていた以上に広く掃除も行き届いていて、冬場という事もありコタツが用意されていて、家にいる様にくつろぐ事ができた。対応は、駐車場に着くと同時に、ご主人に出迎えて頂くなどきめ細かい対応でした。お食事については、新鮮な海の幸(毛蟹・お刺身)舌の上でとろけるような能登牛は絶品で、その他茶碗蒸・鍋物などテーブルいっぱいの料理でとても満足でした。お風呂については、宿に着く時間が遅かった為、入浴時間を過ぎてしまいご迷惑をお掛けしましたが、快く入浴させて頂きました。お風呂は家庭的なお風呂でした。眺望については、海まで30メートル位の距離にある宿で、部屋の窓から眺める冬の日本海の光景は迫力があり素晴らしかった。柴垣海岸の民宿村の一角にあり、部屋から波の音が聞こえる自然が満喫できる環境でした。総合的には、地元テレビに何回も紹介された家庭的な雰囲気の宿で、女将さんの気配りと気さくなご主人の人柄で私達を楽しませてくれました。機会があれば、海水浴シーズンにもう一度お邪魔したいです。