会員クチコミ情報

総合
5

ID: スティッチ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4044228
宿泊施設
コテージ アルカディア
プラン名
メインを選んで楽しく食べ比べ☆洋食プラン♪
スキーの際に利用しました。
コテージに宿泊しましたが、清掃も行き届いていて、快適に過ごせました。 本館のレストランにて食事を頂きましたが、ボリュームが多く、スタッフの方も対応も 大変良かったです。小学低学年の子供には量が多すぎたかもかも知れません。 また、少し味が濃いめに感じましたが、それも好みがあるので・・・。 チェックインが遅かったため、子供と2人のみの入浴だったので、特に不便は感じませ んでした。利用しませんでしたが、露天風呂、ユニットバス(コテージ)も有りです。 子供たちは、コテージの周りで雪遊びを満喫していましたし、Mt.JEANSもすぐ近くなの で、周辺環境は良しとしました。 追記)Mt.JEANSは、ゲレンデ近くにPがなく、バスでの送迎なのでお子様が小さい場合    荷物の持ち運びで苦労しました。 直前予約でお邪魔したので、費用も含め、満足度は、非常に高いです。
宿からの返信
スティッチ様 この度は、コテージアルカディアにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 また、早速ご満足いただけましたご様子と貴重なご感想も賜り重ねて御礼申し上げます。 自然の中でゆっくりと疲れを癒し、おくつろぎいただければ幸いに存じます。 また季節を変えましてのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ありがとうございました。
総合
3

ID: れおパパ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024384
宿泊施設
コテージログハウスGOO
プラン名
コテージ30
ワンちゃんと一緒でも・・・
12/30,31と直前予約にて利用しました。ちわわを連れてお伺いしましたが、コテージということもあり、周りを気にせず、のんびりできました。共用のお風呂も時間に気兼ねなく、利用ができ、子供達もコテージの周りでカマクラや雪だるま作りを楽しみました。キッチン(調理器具、電子レンジ、オーブントースター、冷蔵庫)も付属しており、ちょっとした調理は可能です。
総合
4

ID: ちわわ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337767
宿泊施設
ペンション プチモン・シェリ
プラン名
洋室
お世話になりました。
チェックイン予定時刻から2時間遅れの到着となりましたが、暖かく迎えていただきました。小さい子供2人連れである事を連絡していなかったため、夕食は大人と同じ料理となり、子供達は、ほとんど手をつけらませんでしたが、嫌な顔せず、年齢を事前に教えていただければ・・・・とお話いただきました。ご主人もおっしゃってましたが、お子様連れで宿泊(食事付)される方は、予約時のコメントにお子様の年齢を記載するとメニューを考慮していただけますよ。スキー場も近くに点在していますし、たっぷり遊んで宿泊するのは、○。ご夫婦お二人での切り盛りでお忙しい中色々と良くしていただきました。有難うござました。
総合
4

ID: 吉宗

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1017846
宿泊施設
草津ナウリゾートホテル
プラン名
草津は良い所
 宿泊時、子どもの体調があまり良くなかった為、午後2時頃にお電話し、早めのチェックインをさせていただきました。氷枕の準備や汚れたシーツの交換等快くしていただきました。とても対応が良かったと思います。お正月ということで特別企画でビンゴ大会があり、子供も喜ぶと思い、追加料金500円/1枚にてカードを子供分(3名)購入しましたが、商品は大人と混在で、どちらかというと大人対象のように思えました。できましたら、このような企画は子供・大人を分けて実施していただければと思います。(人手の問題もありますが。)それ以外では草津国際スキー場も近くですし、プール(今回利用できませんでしたが)もありますので、お子様のいるご家族ではリーズナブルに楽しめるのではないでしょうか?
総合
4

ID: 吉宗

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
212276
宿泊施設
ヴィラ・ブライトホーン
プラン名
気球体験のパックで申し込み、家族にて1泊
気球体験のパックで申し込み、家族にて1泊しました。チェックイン時間よりも早かったのですが、快くアリーチェックインさせて貰いました。お盆休み前の宿泊のせいか、他の宿泊の方も少なく、お風呂もゆっくり入浴できました。(部屋数から大きさを考えると少し、小さめですが、近くに有料の入浴施設もあるので、そちらも利用する方法もあります。)食事についてはボリューム満点で、子供にヤクルトをサービスしていただきました。また、近くにはコンビニもあります。難をいうと気球体験の予約時間を30分位過ぎてようやく順番が回って来た事。(宿泊先にはあまり関係がありませんが)全体的にアットホームな感じで子供(幼児2名)達もオーナーのお子さんとワンちゃんとも仲良くなり、スタッフルームまでお邪魔する始末でした。入り口に暖炉が備え付けられていたので、次回はスキーシーズンに利用してみたいと思っています。
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。こちらこそ遊んでいただき申し訳ありませんでした。それから、当ペンションのお風呂ですが、この冬期シーズンまでにリニューアルする予定です。お楽しみに・・。では、またお待ち申し上げております。
総合
4

ID: 旋風の用心棒

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
209342
宿泊施設
望山亭 ことぶき
プラン名
長野の家族旅行で1泊しました。宿到着時
 長野の家族旅行で1泊しました。宿到着時の従業員の方の対応もよく、子供(幼児2名)達のスリッパも用意して頂きました。お盆休み前の宿泊のせいか、他の宿泊の方も少なく、屋上の露天風呂を家族風呂にして入浴できました。(午後10時以降で、他に入浴している人がいなければですが、)残念ながら満天の星空とはいきませんでしたが。料理については若干、足らない感じですが、値段を考えるとしょうがないかな?魚の料理が用意されていて、仲居さんから何の魚か当てて下さいと言われましたが、答えを聞かぬまま、チェックアウトをしてしまいました。できましたら、あの魚料理は何だったのかお教え頂けないでしょうか?追記 遅めのチェックインだったので、周囲の散策とはいきませんでしたが、いわゆる温泉街とはギャップ?(個人的な意見ですが)昔は湯治場だったとの事ですので、温泉でのんびりという方には良いのではないでしょうか?また、この旅館を利用するならバスタオル、髭剃りは持っていかれた方がいいですよ。飲み物も持ち込み不可です。ご参考までに!!