会員クチコミ情報

総合
4

ID: 平日の宿泊客

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125122
宿泊施設
水上温泉 やすらぎの宿 旅館みやま
プラン名
【季節のお得プラン!!期間限定20%OFF】源泉100%天然温泉湯ったり四季の会席プラン
おもてなしはとても良かった
家族で利用。価格は、魅力的で泊まれましたし、食事も、美味しく頂けました。連休の合間ということで、宿泊客は、私達だけ。 静かに温泉も楽しむことができました。残念ながら、紅葉は遅すぎたようでした。
総合
5

ID: 家族旅行

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122428
宿泊施設
草津ホテル 別館綿の湯
プラン名
【基本・2食付】2種の源泉と四季の味を楽しむプラン
素晴らしいホテル!
一泊で娘の就職祝いに家族三人で利用させていただきました。 宿のスタッフは、対応も素晴らしく、また、すべてに行き届いており、気持ち良い旅行を楽しむことができました。予定より少し早めに到着しましたが、全く問題なく、対応いただき、また、ロビーでの歓迎のコーヒーと饅頭がとてもおいしくいただきました。この豆から淹れることのできるマシーンが部屋のある階にも用意されており、何度も味わうことができ、また、足湯も準備されているので、コーヒーと景色を楽しみながら、足湯につかりました。さらに、温泉の「綿の湯」(もう一つは、草津全体で使っている「万代鉱」)は、ここでしか入浴できない少し乳白色の温泉です! さらに、妻と娘が感嘆したのは食事です。夕食も朝食も圧巻!!美しく盛られた料理、温かく食べるほうが良いのは温かい状態でサービスされます。朝食も同様。おまけにだし巻き卵は、絶品!と妻が褒めちぎって・・・・ 帰りに、土産物を購入するためにチェックアウト後の車を置いたままにさせていただき、心置きなく、妻と娘は買い物を楽しんでいました。三人で「また来たいね!!!」と話をしながら帰途につきました。
総合
5

ID: スキーハイキングファミリー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025606
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
最高のもてなし
宿泊前から評価が高いので期待していましたが、期待以上でした。ファミリーでのスキーハイキングのため、情報集めからは、アウトドア専門のペンションも考えていましたが、比較的簡単なコースを選び、宿を「舞」にすることにしました。結果は、家族も大満足!!!食事は、夕食も朝食も、小食の妻も娘が、ぺろりと平らげてしまいました。最初から最後まで、「美味しい」の連発。風呂も、いくつかの風呂をはしごしてきて、「最高!」と、言っていました。私は、部屋で寝てましたが・・・。また、次回もぜひ利用したいと考えています。
総合
4

ID: らんどね

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1024074
宿泊施設
森の宿 樹林荘
プラン名
最高の立地
会津駒ケ岳への山スキーのために利用しました。上り口(駒ケ岳登山口)と下山口(大戸沢)の中間にあり、かつ、下山時、迎えに来てもらえるとのことで最高の立地および対応でした。但し、天候が悪く(頂上は強風)、登山口に引き返しましたので、迎えはしていただかなかったのですが・・・。朝食は、非常においしくいただきました。評価「★★★」は、不明なためです。(深夜着で風呂は利用せず、早朝発で眺望はわかりません)
総合
5

ID: 山スキー屋

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019758
宿泊施設
白馬アルペンロッジ岳都
プラン名
感謝感激!
家族3人(夫婦と中学生の娘)でスキーに利用しました。夜遅く(23時過ぎ)のチェックインにもかかわらず、気持ちよく待っていてくださいました。また、山スキーについて、あらかじめ問合せ先を調べてくださり、また、お忙しい、朝に、いろいろと調べたり、こちらの質問に答えてくださいました。ちょっと、質問をしすぎてご迷惑だったのでは、少し反省しています。食事は、朝食だけですが、家族三人ともおいしくいただきました。お風呂は小さいながら、いつでも入れるとのことで、深夜に入らせていただきました。スキー場(咲花ゲレンデ)まで、行きは林の中を歩いて5分。帰りは、そこを滑ってすぐ(のはず!が、間違えてしまって・・・)。次回は、夕食も期待しての宿泊を考えています。なお、眺望は・・・・夜中に到着。朝、すぐ、出発してのでわかりません。で、点数がつけられない・・・不明というのがあれば、そこにしたいのですが・・・
宿からの返信
まずは、コンピューターのトラブルによりお礼の連絡が遅れましたこと、お詫びいたします。 このたびはアルペンロッジ岳都をご利用いただきありがとうございました。さて、お話をお伺いするなかでバックカントリーでのスキーに興味をお待ちのようですが、当館から車で10分ほどの場所にバックカントリーツアーを主催しているスポーツショップがございます。ガイドはもちろんのこと深雪でのテクニックも指導してもらえます。またビーコン等の機材も貸してくれますので安心です。よろしければご紹介いたしますので、次回にでもお申し付けください。