会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆきんこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
186755
宿泊施設
摩周温泉 ホテル摩周
プラン名
滝上、上湧別、東藻琴と花巡りをしてきまし
滝上、上湧別、東藻琴と花巡りをしてきました。東藻琴の芝桜公園は、摩周温泉からも近くスゴイの一言でした。温泉街は少し寂しい感じですが、観光には便利な場所だと思います。ホテルは小さいですが、感じは良く居心地は良かったです。ロビーにアイヌの民族衣装が置いてあり、自由に着て写真撮影出来るようで子供が喜んでいました。トクーの案内には書いてありませんが、しつけの出来たペットなら同室で宿泊可能ということで犬連れ旅行の私達は大変助かりました。お部屋は清潔で、食事は朝夕隣の部屋に用意してくれたので、広々と使えました。食事も豪華ではありませんが、手作りっぽい物で味はとても美味しかったです。天婦羅がサクサクしていて、鍋も具がたっぷりで美味しくボリュームもありました。ただ食事代2700円を考えると、5品では品数が少ないと感じました。(写真の料理を期待していたので・・)お風呂は小さめで浴槽1つですが源泉ということでとても温まります。時間がたってもポカポカして夜もぐっすり眠れました。いいお湯ですね。常に湯船からお湯があふれているのが最高です。貸切状態で入れて良かったです。全体的には満足出来ました。ありがとうございます。
宿からの返信
この度は、ありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げます。
総合
5

ID: ゆきんこ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
125653
宿泊施設
湯河原温泉 自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館
プラン名
小雪のちらつく札幌から、大人2人と子供と
小雪のちらつく札幌から、大人2人と子供と犬を連れての旅でした。箱根近辺でペットと泊まれる宿を探し、たまたまこちらで亀谷旅館を見つけ金額も安かったので決めました。羽田からは車で移動。初日はディズニーランドで足が棒になるまで遊び、夜のうちに箱根に向かいました。かなりハードな日程でしたが、はじめて見る富士山に疲れも吹っ飛び、紅葉真っ盛りの峠道を下り湯河原へ向かいました。途中初めてのみかん狩りもでき大満足の一日でした。宿に着いたのは6時過ぎ。車は下の大型駐車場に止め、坂道を歩いて登りましたが、道を間違えてしまいかなり遠回りをしてしまいました。古い建物でしたが、お部屋は綺麗に掃除されていて、ペット用のシートも敷いてあり、広さも十分でした。隙間風が気になりましたが、お布団はふかふかでぐっすり眠れました。子供が卓球を楽しみにしていたのですが、10時まででしたが、当日は使用中で残念でした。そのかわり温泉三昧を楽しみました。露天風呂の貸切は最高でした。仲居さんの対応も温かくて、古い旅館もよいものだなぁと、ほのぼのした気持ちになりました。できれば2泊位ゆっくりしたかったです。