会員クチコミ情報

総合
5

ID: いたち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
224208
宿泊施設
御宿 さざなみ**
プラン名
しまなみ海道を自転車で走る旅にでました。
しまなみ海道を自転車で走る旅にでました。一日目は尾道~生口島。二日目は生口島~今治。尾道~生口島を自転車で走り16時頃チェックインしました。 雨が降ってはいけないから、と自転車を車庫に停めさせてくれました。お部屋は広すぎるくらい広かったです。お風呂は家族風呂で岩風呂のように作ってありました。 石鹸とリンスインシャンプーはありました。バスタオルではないですが、タオル・浴衣があり、自転車の旅だったので荷物も最小限ですむのでとても助かりました。夕飯は食事室で頂きます。お刺身・牡蠣・煮魚・焼き魚と海の幸シリーズでした。早朝出発で到着後は自転車だったので、19:30には就寝しました(笑)布団はフカフカで暖かくぐっすり眠れ一日の疲れもとれ、次の日も快走できました。朝食はご飯食でした。 チェックアウト時にペットボトルの冷凍お茶を持たせてくださいました。坂を登って乾いた喉にはサイコーでした。おばちゃん有り難う♪こちらのお宿はしまなみ海道のちょうど真ん中当たりにある島なので、ノンビリ走っても無理のないプランの組める絶好の場所だと思います。
総合
4

ID: いたち

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
224205
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
紅葉シーズンでしたので、月山・蔵王・鳴子
紅葉シーズンでしたので、月山・蔵王・鳴子峡へ行きました。宿に到着して車を駐車してると、ご主人が出てこられて、誘導してくださいました。(駐車スペースがちょっと狭かったので助かりました)お部屋へ通されて、女将さんにお茶を入れていただき一息ついたところでお風呂を案内していただきました。お風呂は大浴場と混浴・家族風呂がありました。混浴と家族風呂は乳白色の温泉で、大浴場は透明のお湯でした。どちらも素晴らしい温泉で体の芯から暖まりました。夕飯は家庭料理風(お刺身・唐揚げ・焼き魚・山菜など)ですが、ボリュームもあって満足でした。お部屋は10畳+αでとても広かったです。
総合
5

ID: いたち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
210663
宿泊施設
ホテルステラコート太安閣
プラン名
お正月に両親と一緒に初めてトクーを利用し
お正月に両親と一緒に初めてトクーを利用しての旅行でした。生憎の天気だったのですが、ホテルがとても良かったのでいい旅になりました。部屋もお風呂も清潔で気持ちよく過ごせました。食事は夜も朝も豪華なお正月料理で珍しいものをいただけて大満足!でした。またチャンスがあったら利用したいと思いました。
総合
5

ID: いたち

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
210662
宿泊施設
ペンション 鬼ヶ浜
プラン名
急に休みが取れたので天気の良い所へ行こう
急に休みが取れたので天気の良い所へ行こうと思い立ちました。トクーは直前割引などメニューが豊富で有り難いです。今回宿泊したペンション鬼ヶ浜さんも宿泊可否の回答が迅速でした。車での旅行だったのですが宿までは船を利用する事になります。港の無料駐車場の場所も親切に教えて頂きました。港までは無料送迎もあり車にはペンション名も入っていて分かりやすかったです。部屋は2名利用でしたがベットが3つとソファもあり二人には充分のスペースでした。お風呂は2階に2つありました。浴槽は小さいものの窓が大きく明るいお風呂でした。夕食は他の方の感想にもありますが、量は少なかったです。小食の私達にも物足りなく感じました。食事は旅の楽しみの一つでもあるので『がんばって食べたなぁ~』と思えるくらいあったらなと思いました。お部屋の案内にお水とお茶のサービスはないと書いてありました。朝食はパンとコーヒー(紅茶)のおかわりが出来ました。
総合
5

ID: いたち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
170873
宿泊施設
浅虫温泉 津軽藩本陣の宿 旅館柳の湯
プラン名
【お部屋】広さ十分(2人で10畳)。きち
【お部屋】広さ十分(2人で10畳)。きちんと清掃もされて、障子や壁にもシミなどなく明るくきれいで快適でした。部屋のトイレはシャワートイレ付。【対応】駅から歩いても近いのですが、雪道だったので車での無料送迎は大変助かりました。加えて、フロントの方も仲居さんも笑顔がステキでした。【お食事】これはもう大満足!!新鮮なお刺身、カニ、ウニ、サザエなど海の幸をふんだんにつかった料理の数々やめずらしいお料理を頂きました。皆さんも、一度お試し下さい。【お風呂】清潔で広く木の香りのするお風呂でした。男女の風呂が時間で入れ替わるので、一日に両方のお風呂を楽しめます。どちらも露天風呂付でぬるめのお湯なので長く、ゆっくり楽しめます。内湯の木風呂は熱めでこちらも気持ちよいです。【眺望】お部屋からは特にありませんでしたが、露天風呂の1つからは中庭が見えるようです。【環境】浅虫温泉は日本有数の温泉の中でも駅近であることから選びました。【総合】夕食は部屋食可で、ゆっくり味わうことが出来ました。全てにおいて、とても満足しています。また来たいです。