会員クチコミ情報

総合
5

ID: SEROW

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4116720
宿泊施設
ペンションホビー白馬乗鞍
プラン名
【30年造り続けて美味満載!!】地元の食材・放牧豚などを活かした美味しいコース料理
旅の彩り
明日にでもまた泊まりに来たい、友達や家族も連れて来たい、そう思える心温まる宿でした。 やっぱり宿のご夫婦のお人柄が素晴らしく、心づくしの料理に癒されました。 私は牛乳は苦手なのですが、それでも美味しくいただけました。 パンに添えるチーズやソーセージも優しい味わいでした。 紅玉を使ったアップルパイも素晴らしかった。 お風呂はすぐ近くの温泉に歩いていけますが、すごく温まるいい湯でした。 私は観光地にでーんと建ってる立派なホテルや旅館には興味ないですけど、 旅に彩りを加えるなら、こういうシンプルで人の顔が見える宿かなあと思います。
総合
4

ID: SEROW

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4116718
宿泊施設
天然温泉掛け流し 蒲田川荘
プラン名
一人旅♪絶品★飛騨牛を堪能♪&秘湯★天然温泉満喫【2食付】*
ワイルドな露天風呂
こちらは何と言っても露天風呂が面白かったです。 源泉50度とホースの水をブレンドして入ります。 コケでぬるぬるし、気をつけないと足を滑らせますが、 そういう野趣に富んだワイルドな感じが私は好きでした。 内湯はけっこう熱かったですが、さっぱりできました。 おかみさんは物静かな感じの方ですが、 昭和な感じの落ち着いた建物とあいまって、 ゆったりすごすことができました。 廉価に気ままに湯を愉しむのなら、 とっても良い宿だと思いました。 お食事もおいしかったです。
総合
5

ID: nakajima.t

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
122402
宿泊施設
キッチンPaPa
プラン名
いつもその場所に行こうと思うのが直前にな
いつもその場所に行こうと思うのが直前になってからなので宿の予約はいつも頭を悩ますところでした。仕事も遅く、夜遅くになって宿に問い合わせるわけに行かないしそういう点でトクーは予約可否の確認が夜でも行えるので大変助かりました。おかげで今回はいい宿に泊まれ満足です。オーナーさんは本当に気さくな方で他の宿泊者の方とみなで夜の語らい?が楽しかったです。オーナー夫妻はとても気遣って下さり、人をもてなす姿勢のある方でした。いい雰囲気作りをしようとしているのが随所に感じられ快適に泊まれました。料理は創意工夫あふれ言うことなし!帰り道も丁寧に教えてもらい、これなら絶対人にも薦められます。また、黒姫山は雰囲気あって本当にいい山です。往復で7時間くらいかかるけど、コースはしっかりしていて初心者でも登り易いです。晴れれば野尻湖や周囲の山の眺望は抜群!途中の池も美しく目で楽しめる山です。それほど山好きでない人にもお薦め。