会員クチコミ情報

総合
5

ID: 花子

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1044345
宿泊施設
山のホテル ASANO
プラン名
最高でした!!!
とてもゆっくりできました。お風呂はスタッフの方が源泉のホテルまで送迎してくれ無料で入れます。その温泉は情緒があり泉質も最高です。食事は朝夕とバイキングでおなかいっぱいに食べました。内容は品数も十分ですし手間のかかったお料理で大満足です。是非また伺いたいと思います。
総合
5

ID: はなこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1018890
宿泊施設
純和風旅館 まるぶん
プラン名
大晦日
大晦日をゆっくり過ごそうと、即日予約ができ温泉ということでまるぶんに決めました。4人で宿泊でしたが、とても広い角部屋に泊めていただきました。ただこの季節はコタツがあればもっと良かったと思いました。食事はりんごのグラタンは絶品ですし、その他の料理も手が込んでいて質量ともに十分でした。館内もとてもきれいで、情緒があり良い年越しができました。また是非伺いたいです。
総合
4

ID: 花子

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007124
宿泊施設
あみはりロッヂ
プラン名
暖かい宿です。
お部屋はきれいにそうじがしてあり気持ちよく過ごせました。フリースペースは吹き抜けの屋根裏部屋みたいで、大きな木がたくさん使ってあり、懐かしいような暖かい気持ちになりゆっくり過ごせます。お風呂は近くの温泉入浴施設の半額券をもらいそちらを利用しました。食事は大満足です。品数も多くとても美味しく、ステーキもでたのでお腹がいっぱいになりました。朝食も量が多く、その日はお昼を過ぎてもお腹がすきませんでした。りんごジャムは絶品です。また利用したい宿です。
総合
4

ID: 花子

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1007121
宿泊施設
ペンション アドバンテージ(岩手)
プラン名
美味しい食事でした。
お部屋は洋室の4人部屋でとてもきれいにそうじがしてあり気持ちよく過ごせました。お部屋には無料のテレビがあり、マンガ本もたくさんあるので退屈はしませんでした。宿のお風呂は入いらず、近くの村営入浴施設の割引券をもらいそちらを利用しました。食事は手作りで工夫がしてあり、とても美味しく量も充分だと思います。料金以上の価値があり満足できる宿でした。
総合
5

ID: ハナコ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1001325
宿泊施設
山房 月之瀬
プラン名
宿の感想
【お部屋について】 12畳に8畳くらいのスペースのついたお部屋で、隅々まできっちりと掃除もしてあり、とても気持ち良く過ごすことができました。特に部屋の入口に生花が生けてあり、女性にはうれしいサービスです。 【対応について】 パーフェクトだと思います。言葉遣いにあいさつと会社の教育がしっかりしているのだなぁ…と感心しました。こちらが恐縮するくらいでした。泊めていただいた日は肌寒くまだタンゼンの用意はなかったのですが、部屋係さんにお願いすると気持ち良くすぐ用意してくださいました。 【お食事について】 夕食は質、量ともに大満足です。特に質はデザートにいたるまで工夫がしてあり、うれしかったです。主人も相当お腹がいっぱいだと満足していました。温泉旅館のありきたりのメニューではなく、良かったです。朝食も美味しく頂きました。 【お風呂について】 普通に満足はできますが、お湯の流れ口からお湯(温泉)がほとんど出ていないのはなぜなんでしょうか?その疑問を除けば窓も大きく開放的で、姉妹旅館の花の瀬さんにも無料送迎付きで入浴もできるのでお得だと思います。 【眺望について】 絶景というわけではありませんが、山の緑が見え、下には川が流れていて特に窓が大きいので気持ち良く外を眺めてリラックスできます。個人的に窓が小さかったり、高い位置に付いている部屋は好みでないので良かったです。 【環境について】 旅館はとても静かな場所にあり、のんびりとするには最適ですが、温泉街をそぞろ歩くという環境の温泉ではないようです。 【総合評価】 色々な温泉へ行きたくさんの旅館に宿泊しましたが、この料金で(今回はモニターでした。)これだけ高い水準のサービスをする旅館はなかなかないと思います。一般宿泊で泊まると高いだけあります。トクーさんのおかげでこの料金で宿泊できるのですが、ふたりでの宿泊でしたが、次は親や女友達と利用したいと思いました。
宿からの返信
この度は当館にお越しいただきましてありがとうございます。当館の温泉は源泉ですので、温度がたいへん熱くなっております。温度調整のためお湯を出したり止めたりしております。またのご来館ぜひお待ち申し上げております。
総合
5

ID: はなこ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
266580
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
当日の朝、急に温泉に入りたいということに
当日の朝、急に温泉に入りたいということになりトクーさんで予約をして出かけました。PM4:00に宮の脇さんに到着。部屋は3階の角部屋でとても清潔でバスタオル・歯ブラシ・浴衣まで用意してあり、初めて民宿に訪れた母と叔母は感激していました。朝食・夕食とも女性3人の私達には食べきれない量と品数で、お味も美味しく飲み物までサービスしていただき大満足でした。たぶん男性でも充分に満足できると思います。お風呂は民宿として平均的ですが、野沢温泉には外湯がたくさんあるのでまったく問題ないと思います。外湯に行くにも宮の脇さんは温泉の中心街からすぐなので、私達は朝5:00から外湯に行ったり朝市を楽しみました。帰りには奥さんから手作りのブルーベリージャムをいただき、それがまた絶品!!!とてもおいしくいただきました。本当にこの値段でいいの?と母と叔母は信じられないようでした。また是非伺いたいと思いました。
総合
5

ID: マハロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
178688
宿泊施設
ガストホフ グルッペ
プラン名
群馬の月夜野でグラスに絵付けをして、次の
群馬の月夜野でグラスに絵付けをして、次の日は湯沢のアルプの里で遊びました。まず最初に宿の玄関を見て感激しました。とてもかわいくて「かわいい?かわいい?」の連続でした。お部屋も窓が大きく明るくてとてもリラックスできました。何より感激したのはお食事です。オーナーの手作りソーセージにその他もすべて手作り、ホントに美味しくいただけ子供も残さず食べました。オーナーと奥様もとても気さくに声をかけてくださり、2日前の予約申し込みだった私達に「お部屋が少し狭くありませんか?」と気を使ってくださり、とても気持ちよく泊めていただきました。ありがとうございました。