会員クチコミ情報

総合
5

ID: GIN

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4127152
宿泊施設
御母手成志の宿 荻原館
プラン名
スタンダード会席◆地元食材・地酒を堪能◎一晩中入浴OKな老舗温泉旅館
最適温泉
トクーで2〜3年前に宿泊し、温泉の泉質と接客の質に定宿にしようと女房と決め、その後も事あるごとに空室を確認しましたが、やはりいつも直前なので満室で定宿と言えるほど泊まっていません。(今回3回目) 夕食は部屋食が基本で、我々には若干多めの料理で文句ありません。 もちろん、仲居さんなどの対応は◯ですね。 そして何と言っても、源泉掛け流しの温泉は、我々夫婦にとっては最適な感じがします。硫黄泉でイオウのニオイはしますが、疲れない優しいお湯です。洗い場等はありませんが、屋上露天風呂は夜や朝にのんびり浸かるのが気持ちいいですね。
宿からの返信
GIN様 この度は、再度荻原館へお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 温かいお言葉の数々、嬉しい限りでございます。 夕食は基本的に個室またはお部屋食となっており、ゆっくりと信州の食材を使ったお食事をお楽しみいただけます。 スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。 今後もおもてなしに磨きをかけてまいります。 当館の温泉は9ほんの源泉を1本に束ねており、硫黄の濃度が高く、お肌がつるつるすべすべなると好評をいただいております。 温泉も気に入っていただけて何よりでございます。 次回もゆっくりと温泉をお楽しみいただければと思います(^^) またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。 ご投稿ありがとうございました。
総合
5

ID: GIN

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4127151
宿泊施設
軽井沢 ペンションにいみ
プラン名
【アウトレット車で約7分♪ 夕食はお好きなレストランで♪】 時間を気にせず軽井沢満喫B&Bプラン*
軽井沢の定宿にしたい
軽井沢好きの女房と共に、年4回ペースで軽井沢へ来ていますが、いつも離れた温泉旅館などに宿泊していました。 今回、いつものように「軽井沢行こう」との2日前の決定。滅多にない軽井沢泊にすることとし、せっかくなので夕食は軽井沢の店を探して食べようと朝食のみのプランにしてみました。 ただし、二人とも酒飲みなのでできれば徒歩で行けるレストランと考えていましが、近所にあまり店がなさそうで、オーナーに相談するとあちこち探していただき、その上、予約と送迎もしていただけるとの申し出。ペンションの夕食で忙しい中、割と近所のSTEAK HOUSEへオーナーのお父さん(前オーナー)に送ってもらってしまいました。 何かと気を遣ってくれるオーナーと家族経営のいいペンションでした。 朝食のパンも美味しく、おかわりもできました。次回はぜひ夕飯付きにしたいと思います。 部屋に忘れたマグカップを「自宅に送りましょうか」と電話も入れていただき、助かりました(これで身元バレバレですね) ぜひ、次回も泊まりたいと思いますのでよろしくお願いします。
総合
5

ID: GIN

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118994
宿泊施設
御母手成志の宿 荻原館
プラン名
「クチコミ通り」と好評価♪こだわり豚のスタンダードプラン
定宿にしたい
年に4〜5回は長野の温泉を楽しみますが、結果的に一番宿泊回数の多い温泉地が戸倉上山田温泉です。 特に、ここ上山田温泉はここ数年で5〜6軒の温泉旅館に泊まっています。そして、今回もトクーで検索し、これまで泊まっていない宿だったので選択。初めて、2泊というのも珍しいですが、軽井沢などを巡るつもりだったので同じ宿としました。 そして、結論から言うと総合的に我ら夫婦の最高点です。長野ではトップというのが帰宅後の感想で、もうあちこち探すのはやめようかと話しています。 確かに建物は古いですし、風呂も露天風呂をなんとか屋上に造っているくらいで、サウナがあるわけでも、内風呂から露天風呂にすぐいけるわけでもありません。 ただし、温泉の最大の評価項目である泉質は文句なし、古くても清潔感などは問題なし、食事と応対は満点です。 おもてなしの宿と銘打っている経営者の気持ちを働く人たちがくみ取っているのを感じます。 食事も同じプランで2泊でしたが、ほとんど同じモノを出さず、長野の地物を取り入れる姿勢も感動モノでした。 何と言っても、日本酒・ワインについてきちんと長野のものを選べるような揃えとしています。実は、これ、長野の旅館で結構できていないところが多いのです。おかげで、割引分をお酒でお返しできたのでは・・・(ちょっと反省) 今後、トイレにおしり洗いを追加するのと、お風呂のカランを新調することで、私には非の打ち所が無くなります。 中小企業庁の補助金事業を利用するとトイレやカランを新しくする設備更新も補助されますので是非利用ください。(中小企業診断士のつぶやき) と言うことで、お世話になりました。また、近いうちに伺います。
宿からの返信
GIN様  この度は荻原館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、口コミをお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。嬉しいお言葉に、何度も読み返してしまいました。  おもてなしの宿として、お褒めのお言葉をいただけるのは大変有難いことでございます。ハードの面はすぐに対応しきれない部分がございますが、ソフトの面でそれを上回る感動を、とスタッフ一同努めております。  また、連泊のお客様へのお食事で、全く同じものはご飯くらいでしょうか。お品書きもお酒も、長野の美味しいものを沢山味わっていただきたくご用意しておりますので、お楽しみいただけましたようで何よりでございます。  実は…ご予約いただきました客室タイプ以外は、全室ウォシュレット付のトイレとなっております。次回はお得な8畳または10畳バス無しのお部屋で、ご予約をお待ちしております(^^)ありがとうございました。 美白の湯 荻原館 中山歩美
総合
5

ID: Gin

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4107998
宿泊施設
空に手を伸ばせば星に届きそう!絶景の宿ドレミファン!
プラン名
\★ニッコウキスゲ見頃!3連休緊急モニター特価★/貸切風呂と男のフルコース料理も堪能【夏も温泉!】
四季折々の風景を楽しむ宿
【部屋】ロッジ風の内装で清潔です。部屋からも眺めがすばらしく、     天気が良ければ昼も楽しめますね。(今回は天気が悪く残念)  【対応】お二人での対応が非常に細やか、かつ、アットホームでくつろげます。     食後はフォークソングの弾き語りもリクエストできます! 【食事】オーナーさん、手作り(畑作り)の野菜サラダが味が濃くおいしい。     コースとして食事の進み方を見ながら調節してくれます。 【風呂】温泉宿としては最近流行の「源泉かけ流し」という訳ではないので3点。     でも、お湯は柔らかく清潔で良かったです。 【眺望】絶景の宿と言える眺望ですね。食事のテラスから最高ですし、     部屋からもいい感じです。季節毎に滞在したいです。 【環境】山の中のペンションですので、鳥の声や木々を抜ける風の音くらいしかしません。     のんびりできます。 【総合】四季節々の風景を楽しみ、のんびりできる宿だと思います。     天気が悪ければマンガ部屋で数千冊?のマンガや小説を読んですごせます。
総合
3

ID: GIN

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105111
宿泊施設
神戸シティガーデンズホテル(旧:ホテル神戸四州園)
プラン名
スタンダードツインルーム【素泊まり】
朝食が無くなって残念
仕事で神戸に良く行くので、随分前から使っていました。 その最大の理由は、仕事場との立地関係が第一ではありますが、第二は、朝食がよかったと思っています。 静かな朝の雰囲気の中で、定食として焼き物、卵焼きなど定番の朝食が暖かく出されるのが、決め手でした。駅まで行けば朝食は可能ですが、ホテルで時間に余裕を持って朝食を取るのが、1日のスタートとして重要だと思っています(個人の考えですが) 今回、その朝食が無くなってしまったことを知り、非常に残念です。 正直言って、泊まる理由の大きな条件の一つが無くなってしまい、今後どうするか悩んでいます。 立地は、神戸駅から歩いて2~3分で、静かな路地ですので便利、かつ、いい雰囲気だと思います。 道路を渡りますが、1分ほどのところにコンビニもあり、もちろん、飲みに行くところも心配ありません。 部屋もバスもビジネスホテルとしては及第点だと思います。 やはり、朝食の復活が個人的な希望です。 ホテルに行く路地には、入り口の角とホテルの斜め前にやきとり屋があり、どちらも割とお薦めだと思います。
総合
3

ID: GIN

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105109
宿泊施設
源泉かけ流し 那須大金温泉グランドホテル
プラン名
★4/12限定!!4,488円★ビールなど60分飲み放題+甘海老などバイキング食べ放題!
温泉が大事だと思います
飲み放題付きで1人5000円を切るというキャッチフレーズに勝てませんでした。 通常考えれば、居酒屋の飲み放題付きのコースメニューの金額ですので、それで温泉に入り、宿泊し、朝食が付いているというのは考えられません。 ということで、この金額でのコメントは難しいですが、今後の復活へ向けた応援メッセージとして。 日本全国の温泉宿に泊まってきましたが、そういう目で見ると、正直最盛期を過ぎ、経営が傾いた温泉宿という風情ではあります。その理由は、 1)宿に近づいていくが、目の付くところに温泉宿への案内的なものが見当たらない 2)入り口の看板が何も伝えておらず、ない方がマシ状態 3)従業員が少ないのでしょうが、歓迎されている雰囲気がしない 4)部屋の床にお菓子の粉?が散らかっていました(自分達で掃除機で掃除しました) 5)源泉掛け流しらしいですが、大浴場の大きい方のみなら信じられました。小さい方は、ぬるすぎた上、浮遊物・沈殿物があまりに多すぎるのが気になります。 6)皆さんも言っていますが、二つあるはずの露天風呂が一つの男女入れ替え制。朝も夜も女性の時間だった(男性は19時以降)ため、入れず(酔ってしまったので) ただ、今回の金額は特別だとのことですが、バイキング+飲み放題はセールスポイントになると思います。少なくとも、小さい方の浴場をもう少し手入れして、お湯をきちんと入れるようにすれば、日帰り客も呼べると思います。(看板も直す必要あり) 勝手なことを書きましたが、非常にもったいないなあと感じたので、何とか頑張って欲しいと思います。
総合
4

ID: GIN

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105009
宿泊施設
アパホテル&リゾート<札幌>
プラン名
【~4/27迄トクー平日限定 ¥2,012年¥】16種の大浴殿・駐車場無料♪中心部へ無料送迎バス毎日運行!!
残雪の札幌
娘が札幌の大学へ進学し、一人暮らしをするとのことで引越し手伝いを兼ねて宿泊しました。 前にも一度夏に来ていたので勝手はわかっていましたが、雪が残るなかでは移動が大変でした。 フロントのロビーは非常に広く、宿泊客が少ないとさびしく思えるくらいです。 風呂も館内も広く、清潔ですが、さすがに団体客の利用が多いというイメージです。 引越し目的だったので、近くに家電量販店や大型家具店があるのが便利でした。 一般的な評価ではないと思いますが。 コンビニは、ホテルの裏のほうにありますが、雪の残る道を歩いていくのが若干大変。雪に慣れた人なら大丈夫でしょうが。 風呂は今回は空いていましたが、団体客が来たときはどうなんでしょうか。 ススキのへの送迎バスが夜遅くまであるので飲みに出るのには、これを利用するのがいいと思います。 ただし、札幌中心地へは結構な距離がありますので、昼間の移動はレンタカー等を利用するのが基本です。路線バスも結構走ってますが、地理感がないとどれに乗るかで迷います。地下鉄の真駒内駅へのバスが基本のようです。
宿からの返信
この度はアパホテル&リゾート<札幌>に ご宿泊頂き誠にありがとうございます。 また当館の大浴場をご利用頂き 重ねて御礼申し上げます。 当館からアパホテル<札幌すすきの駅前>までの 無料往復シャトルバスは 18:00から毎日運行しております。 運行時間の詳細に関しまして ご不明点がございましたら お気軽に当館までお電話をお掛けください。 当館周辺はコンビニエンスストアやスーパー、 焼肉屋や回転寿司などの飲食店がございます。 口コミ投稿をしていただき誠にありがとうございました。 またお客様が当館に御来館される日を 従業員一同心よりお待ちしております。 宿泊課:太田
総合
5

ID: GIN

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105002
宿泊施設
旨い酒と創作料理の温泉宿 森のしずく
プラン名
◎伊豆の旨み! “森のしずく(改)”プラン(鮑付)絶妙な食感に舌鼓♪
飲みすぎました
他の方の口コミのご主人がソムリエ、利き酒の資格との言葉につられて予約しました。ノンベイの夫婦にとっては悪魔のささやきのような口コミでした。 車のナビが変な道を指示したこともあり、結構な時間がかかってしまいましたが、かわいらしいプチホテルに到着。 まずは温泉ということで説明を受けました。半露天風呂と小さ目の風呂を貸切で利用するのが原則のようです。二人で貸切りした露天風呂は5~6人でも十分な広さで、次の朝は一人で占有させていただきました。贅沢な気分でした。 泉質も非常に良く、次の朝の肌と髪のすべすべ感が最高でした。 食事も地元にこだわったものを堪能。 お勧めのワインと竹筒に入った日本酒と予想を超えたひと時でした。 さすがに、ワインのボトルを空け、かつ日本酒のお勧めを飲んだのは飲みすぎでしたね。でもいい酒は悪酔いしません。 あれだけの対応をお二人でこなすのは大変だなあと妻と感心しきり。 お世話になりました。また、お伺いします。
宿からの返信
GIN様 この度は森のしずくにご宿泊をいただき誠にありがとうございました。 初めての当館のご滞在に大変ご満足をいただけた様子でなによりです。 今回はワインに日本酒と存分にお楽しみいただけてよかったです♪ 暑くなる頃には献立も替わります。 またのGIN様のお越しを楽しみにお待ちしています。 ありがとうございました。
総合
4

ID: GIN

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4097313
宿泊施設
湯の宿 福寿草
プラン名
\4/29~5/2&5/5はお試しモニター特価で更にお得/期間限定♪頑張れ日本!特別スペシャルプラン
とてもよかったけど、参考意見として
いつものように突然温泉に行きたくなってトクーから大好きな長野の宿を探しました。 女房と二人ですが、軽井沢で買い物がしたいという希望があったので、上信越道沿いで探したところ、昨年リクエストしたが予約不可となった福寿草が一室空きとなっていたのでここに決めました。 戸倉上山田地区も初めてでした。 施設も最近改装したようできれいでしたし、従業員の対応も問題なし。お風呂の泉質は硫黄泉ということで肌の弱い女房が心配していましたが、全く問題ないどころか、肌に合ったようで3回入ったと喜んでいました。 食事は更によかったです。天ぷらも温かく出してくれるところって結構少ないんです。鍋と鳥のちゃんちゃんがあり、量も十分で、私が経験した温泉旅館でも上位だと思いました。 その上で、せっかくなのでもう一歩の点をあえて書かせていただきます。 1.サウナ:二人しか入れません。無いよりあった方がいいですが、本場フィンランドのサウナストーブを使っているのですから、せめて4人くらいは入れるようにした方がいいと思います。サウナ好きは結構多いですが、混んでいると不満が出てしまうと思います。改装は大変でしょうが、逆効果になっては元も子もないと思います。 2.夕食のお酒メニュー:日本酒は熱燗・冷酒、ワインも赤・白など、飲み放題のメニューのようです。 長野に遠方から来る人は、長野の歴史や情緒、風土を楽しみに来るのですから、日本酒やワインなら数種類でいいので長野の地酒(上田近辺にもたくさんありますよね)や地ワインを用意しメニューにしたらどうでしょうか。 もちろん、焼酎もありますし、蔵の特徴などが簡単に書いてあるとそれだけで試したくなります。我々のようにディスカウントで泊まっても宿泊代以上に頼むかも。
総合
4

ID: ジン

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088794
宿泊施設
アパホテル&リゾート<札幌>
プラン名
【★通年同料金★駐車場無料!大浴殿無料!】トリプルルーム(食事選択可)プラン
南区のアパート探索
大学に進学する娘の部屋探しのため、3人部屋を取りました。 以前に一度泊まったことがありますので、土地勘もあったことから、ここにしました。 市内からは離れていますので、バスでの移動が必須ですが、すすきのとの連絡無料バスがあるので、特に不便は感じません。 ただ、時刻表が若干わかりづらいかもしれません。また、バスの案内があまり大々的にしていないようで、気をつけないとスッと出発してしまいます。 前にも泊まりましたが、今回のプランでは朝食が無かったので、徒歩数分のコンビニで買ってきました。 バスの移動が中心になるので、土地勘の無い人はわかりづらいかもしれません。