会員クチコミ情報

総合
4

ID: もみじ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025231
宿泊施設
ハチ高原 ふたばや
プラン名
\☆スキーシーズン到来☆/たくさん滑ったその後は☆人気の選べるお鍋で大満足☆2食付プラン
鴨鍋最高ッ
 1/10(土)から1泊で利用させて頂きました。選べる夕食を鴨鍋にしたのですが、と~ッてもおいしかったですッ急な大雪でさむーい中、鍋ってのが最高でした。  2歳の子連れで布団食事なしにしていたにも関わらず、子供用に毛布を出していただき、子供用の食事も出して頂いて、心も体も温まる宿でした。  宿まで30mくらいある坂は、雪が積もり車で上れなかったのですが、宿の方に荷物の持ち運びを手伝って頂いてとても助かりました。無料の駐車場まで少し遠かった(徒歩10~15分くらい?)ですが、屋根つきだったので車を1晩安心して駐車することができました。  宿泊でハチ高原を満喫する機会があれば、ぜひ、利用したいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: もみじ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3308713
宿泊施設
ピノキオ
プラン名
1DK(バストイレ付)
ほっかいどう
1月3連休の北海道スキー宿に昨年と同じピノキオさんを予約しました。ホテルと違って他のお客さんに気を使わなくていいところと、何と言っても食事がいい。スキー場へも徒歩5~7分程度。レンタカー借りておくと行動範囲が広がるからいいかもしれません。また富良野へ行った時はよろしくお願いしま~す!
総合
3

ID: もみじ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3301074
宿泊施設
ビーチ・ビレッヂ 御座岬
プラン名
バンガロー(4畳半)
思いつきで・・・
9月17日に1泊しました。前日に突然「どっか行こうか」ってことになりトクーを開きました。「ダッチオーブンで料理をしたい」&「釣りもしたい」の条件を満たすのには丁度良い施設を見つけることができました。何と言っても3連休の前日でも予約が取れたことがラッキーでした。テントを張るのが大掛かりだったので、バンガローを借りました。テント型のプレハブって感じでしたが、寝るだけなので充分です。あと、24時間使える温水シャワーがあるようですが、私たちは、ドライブついでに志摩スペイン村まで行き、「ひまわりの湯」と言う温泉に入りに行きました。駐車場代\1,000プラス入浴料が掛かりますが、タオルも大小無料で貸してもらえ、施設も綺麗なので満足でした。キャンプ場からは車で片道30分くらいだったと思います。海に囲まれたところなので、いろんな意味で海好きには、満足な環境だと思います。
総合
5

ID: もみじ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018422
宿泊施設
ピノキオ
プラン名
富良野スキー場へ行きました。
1月の連休を使って毎年恒例スキー&ボードに富良野スキー場へ行きました。その宿にピノキオを選んだのですが、スキー場への距離も近く(徒歩5分くらい)、部屋も広い。見た目は2階建てのコーポといった感じですが、雰囲気はちょっとした別荘気分を味わえます。キッチンがあり自炊もできます。2泊3日食事付きのプランにしたのですが、食事は「いわゆるスキー場の宿」とは違いオーナー夫婦の手づくり料理で、夕食はコース料理のような贅沢な雰囲気を味わうことができました。もちろん美味しかったです。大阪出身の気さくなオーナー夫婦で、教えてもらった温泉最高でした。次回の富良野旅行でも、是非利用したいと思います。
総合
3

ID: MOMIJI

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1016516
宿泊施設
志賀高原一の瀬 ホテル金栄
プラン名
元旦初滑りの宿に決定!
1月1~3日の2泊3日で志賀高原スキー場へ行きました。スキー場の直近くということもあり、この宿に決めました。1日午前中に到着したのですが、「控え室」がありチェックインしていなくても使用できる為「着替え&荷物」の心配をする必要がないのがとても助かりました。1日は初日と言うこともあり4時くらいにはスキーを切り上げチェックインしました。部屋に入ると既に布団がひいてあり「早ッ」と思いましたが、疲れを癒しにお風呂へ行き、部屋に戻った時に布団が引いてあるありがたみを感じました(^_^)。食事は、スキー宿らしく食堂でワイワイ食べる感じです。ひとり分の食事以外にバイキングっぽいコーナーがあって夕食は「野沢菜・イカ刺・甘エビetc」、朝食は「パン・珈琲・100%ジュースetc」が食べ放題でした。駐車場もあり、ちょっと離れていましたが送迎もしれくれ心配なしでした。次回の志賀高原スキーの時は是非また利用したいと思います。
総合
5

ID: もみじ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
236533
宿泊施設
ニュー富良野ホテル
プラン名
04年1月の3連休を使って毎年恒例の北海
04年1月の3連休を使って毎年恒例の北海道スキーを楽しみました。富良野スキー場に行きましたが、最高のパウダースノーでした。旭川空港からバスで約1時間(料金:¥800)、下車(バス停:ナトゥールヴァルト)してから徒歩3分とアクセスはとてもよかったです。チェックイン時、富良野は初めてだったので、フロントの方にはいろいろ質問攻めをしてしまいましたが、丁寧に教えていただいてとても助かりました。また、目的がスキー・ボードだった為、1Fフロント横にスキー・ボード置き場があり安心して使用できました。富良野スキー場までも徒歩3分でとっても便利でした。環境抜群ですっ!部屋は、ツインルームでしたが2泊3日退屈することなく安心して宿泊することができました。チェックアウト時も、フロントの方には親切に対応いただき、とても快くホテルを後にすることができました。ありがとうございました。
総合
5

ID: もみじ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
234390
宿泊施設
リゾートイン北志賀
プラン名
毎年恒例初滑りを決行する為の宿をトクーで
毎年恒例初滑りを決行する為の宿をトクーで予約しました。いつも宿を探す時はトクーを最初に開きます。「いい宿」見つけましたっ!チェックインの時オーナーが受付してくれました。とても気さくなオーナーで「この宿でよかった。」って泊まる前から思いました。食事は、その旅の善し悪しを左右する上でとても大事なオプションなんですが、朝食・夕食共にとてもおいしく頂きました。部屋も和室でとてもリラックスできました。チェックアウト時もオーナーが対応して頂き、楽しく・気持ちよく宿を後にしました。