会員クチコミ情報

総合
5

ID: Tomotan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031861
宿泊施設
ドルフガルテン・セピア
プラン名
中華粥、超おいしかった!!お世話になりました。
ワンコ連れOKのお宿でしたので、セピアさんにお世話になりました。場所はセピアさんのHPで確認してましたので、スムーズに行くことができました。最初建物を見たときは、エッ!?那須では珍しいコンクリート建て?って感じでした。入り口に着くとオーナーさんが外で作業をされていて、とても感じよく向かえていただきました。建物に入って、目の前に大きな大きな窓!外の風景が素敵な絵みたいでした。宿泊名簿を記入するよう言われ、なんと、ワンコも一人分書くんですよ!!予約していた部屋より良い部屋に通していただき、また、ビックリ!超広い!広いベランダが付いていて、ワンコはここでも遊ばせていいですよ。といってくださいました。部屋にバス・トイレがついていて、ユニットなのですが、高級ホテル使用なので、とても広いです。でも、温泉に入りたかったので、教えていただいて、板室温泉のグリーングリーンに行ってきました(気持ちよかった)です。夕食はつけてませんので、評価できませんが。朝食は中華でした。朝から中華!なんて、とても楽しみにしていましたら、中華粥と他炒め物2品で、満足満足。おいしいですよぉ~!!感動です。お話を聞くと、オーナー様は実はフレンチのシェフなんですって。この建物は、前はホテルだったらしいのです。今は「ガルテン村」ということで、都会の方の癒しの場を提供されて活動されています。オーナーご夫婦はとっても気さくな方でいろいろとお話を聞かせていただき、ワンコもかわいがってくださり、お土産までいただいてしました。本当にありがとうございました。また、是非是非お世話になりたいお宿でした。(次はお夕食もいただきたいです)
総合
5

ID: Tomotan

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031854
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
お世話になりました。
ワンコ連れでも泊まれるお宿ということで、MONさんにお世話になりました。この日は、晴天でとても気持ちよく、MONさんに行くまでの遊歩道は本当に素敵でした。お部屋は、ロフト付きで、広くはありませんが、手作りパッチワークのベットカバー等とてもかわいく、お掃除も隅々まで行き届いておりよかったです。ロフトは子供が大喜びでした。お食事は、洋風フルコースでとてもおいしかったです。MONさんには、希望によりワンコ用のディナーもあり、メニューは三種類。ワンワンバーグ、白身魚とパスタのイタリアン風、ロールキャベツ。うちのワンコは、ドッグフードしか食べたことがないので、どれが良いかオーナー様に相談したところ、バーグが一番人気と聞き、注文しました。ゆでただけのお野菜は食べるか心配だったのですが、ペロッといただいて満足したみたいで^^お風呂は2つあり、こちらも二人でイッパイってくらいの広さでしたが、清潔で、ハーブの良い香りのお風呂でした。ただ、私たちのお部屋は、トイレの横だったのですが、夜中や朝早くに他のお客様が歩いてトイレに行く足音とかドアの音とかがちょっと。。。オーナー様は、とても感じの良い方で、GWというのもあり、どのような道で帰ったほうが良いなど、くわしく説明していただいたり、ワンコにも声をかけていただいたり、本当に良くしていただきました。また、是非お邪魔いたしますので、よろしくおねがいします。ありがとうございました。
総合
5

ID: Tomotan

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
273738
宿泊施設
全室オーシャンビュー 日奈久温泉 潮青閣
プラン名
とてもお安い宿代でしたので、正直おそるお
とてもお安い宿代でしたので、正直おそるおそる、潮青格さんを探しました。が、メインストリートに大きくそびえたっていたのが潮青閣さんでした。概観はちょっと、歴史を感じる建物でしたが、玄関を入って、フロントに行くと、旅館の方が優しい微笑みで私たちを迎えていただきました。仲居さんがお部屋に連れて行ってくれました。お部屋は12畳に縁側、バストイレがついていて、とても清潔にお掃除が行き届いてました。ただ、エアコンのつまみが壊れていて、調節ができなかったので、ちょっと暑かったです。楽しみは、温泉です。1つは岩風呂で、洗い場は4つありました。湯船はとても広かったです。ただ、地元のお客様でしょうか、お風呂で髪を染めてる方がいてビックリいたしました。次の日は、女湯と男湯がいれかわっており、又、違うお風呂が楽しめました。もう1つのお風呂は、近代的な大理石のようなお風呂で、こちらはとっても広いし、きれいでした。なんといっても、こちらのお宿は、泉質がよく、お肌がツルツルになりました。素泊まりで利用させていただきましたので、お食事はわかりません。チェックアウトするときも、男性の方がとてもお優しく、次の旅程を聞いて道を教えていただきました。ありがとうございました。
総合
5

ID: Tomotan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
238486
宿泊施設
※※
プラン名
金曜日に子供の学校終了後に出発なので、お
金曜日に子供の学校終了後に出発なので、お食事の時間がかなり遅くなるので、朝食付だけにした方がよいか、相談させていただいたところ、オーナーさんより、「ヴィンテージ倶楽部では、お客様が喜ばれることが嬉しいから、遅くなってもよいので、お夕食付でいらしてください。」と、親切に言ってくださいました。お言葉に甘えて、夜7時半くらいになってしまいましたが、やさしい笑顔で出迎えて下さって、お部屋に案内されました。なんと、お部屋は、和洋室(バス、トイレ付)を用意していてくださり、部屋は、とても広くお掃除が行き届いており、清潔でした。そのあと、すぐにピアノ演奏のあるダイニングでお夕食です。たっぷりの、新鮮野菜のサラダ、合鴨のスモーク、石鯛のポワレ、那須牛のステーキ、デザートはティラミス(極ウマ)で、どれもおいしくって大満足でした。オーナーさんもとっても気さくで楽しいお話ができました。次に、ヴィンテージ倶楽部自慢の温泉です。露天風呂2箇所と内風呂1箇所で、ヒノキの露天風呂に入りました。このお風呂、なんと建設費用3000万円也ですって!!!ビックリでした。そのようなことも考えながら、贅沢な気分にひたりました。ペンションにこのような温泉があるところは滅多にないと思いますし、しかもこの宿泊料金は、申し訳ないくらいです。ひとつ残念だったのは、夜テレビを消して、寝静まる時に、2階の部屋の方が歩いている音やお話声が聞こえてきました。でも是非、又お邪魔したいペンションです。皆さんもどうぞ。ヒノキ露天風呂最高です!!
総合
5

ID: tomotan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
165429
宿泊施設
高原の小さな温泉宿 しっぽ屋
プラン名
子供の学校が終わってからの出発でしたので
子供の学校が終わってからの出発でしたので、チェックインが少し遅くなったにもかかわらず、駐車場に到着した途端、外まで出てこられて、暖かく迎えていただき、すぐにウェルカムドリンクを用意していただきました。その後、お部屋に通していただいて、8畳と床の間がある、和室で、隅々までお掃除が行き渡っており、気持ち良かったです。夕食は、前菜から始まって、スープ、サラダ、お魚料理、お肉料理、最後に季節のフルーツたっぷり添えのアイスクリームとケーキを素敵に盛り付けて出していただきました。料もお味も大満足でした。食後に、お風呂に行って、ビックリ!!内風呂も露天風呂もとっても良い香りの桧風呂で、すごーく広くって、きれい!!!ハッキリ言って、小さなペンションやお宿のお風呂は自宅のお風呂のちょっと大きい位を想像していたのですが、いい旅館の温泉並のすばらしいお風呂でした。平日ということもあって、なんと、お宿は貸し切りで、のんびりくつろぐ事ができました。しっぽ屋さんは、とにかくトイレから食堂からなにからなにまで、清潔で、気持ち良かったです。オーナーさんも、那須での観光を親身になって教えてくださいました。1泊二日しかできなかったのですが、なんだか、あったかーい気持ちになりました。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: ともたん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
127396
宿泊施設
大仁温泉郷 三介荘
プラン名
トクーで、格安旅行ができるので、ういたお
トクーで、格安旅行ができるので、ういたお金で、おいしいものをいただいたりできるのが、とっても嬉しいです。今回、破格の料金にて伊豆大仁温泉の三介壮さんにお世話になりました。インターネットの写真と料金からして、正直あんまり期待はしていませんでしたが、その全く反対でした。ま、建物はちょっと古めにしても、お部屋は広く、新しい畳の香りのする、とっても落ち着く我が家って感じで、ゆっくりできました。ご主人のお人柄もとても良い感じで、夕食も朝食もお部屋で頂きました。宿泊料金を考えると、申し訳ないくらいお食事もおいしくって、大満足でした。ありがとうございました。