会員クチコミ情報

総合
4

ID: ちゃーりー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030104
宿泊施設
伊豆高原 ペンション ワンマイルクルーズ
プラン名
行く前は心配でしたが
土曜日なのに直前半額フェアというので、どんなところか心配でしたが、着いてみれば快適な施設で安心しました。 食事は質・量とも十分で、いかにもペンションらしい、アットホームな雰囲気でいただけました。 惜しいのは風呂で、貸切でなくて良いから、男女別でもう少し大きい湯船に入れたらと思いました。露天風呂とはいいませんが、ビジネスホテルの風呂ぐらいの大きさでは、旅の気分が今いちになってしまいます。 とは、行っても値段の割りには、とってもおすすめの宿だと思います。
総合
5

ID: ちゃありー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
228355
宿泊施設
白馬八方温泉 セントラルイン白馬
プラン名
道の駅めぐりも終盤、毎年ながら家から遠い
道の駅めぐりも終盤、毎年ながら家から遠い、長野方面が残ります。今回はその長野方面を回るのに安価にとまれる宿を捜してました。おあかげで、2日間かけて長野県内の駅を12個所も回ることができ、ついに関東道の駅96個所をすべて走破いたしました。トクーさんには新潟、山梨、千葉でもお世話になり、まさにトクーさまさまです。今後もトクーの宿とドライブで楽しませてもらいます。到着が6時過ぎになってしまい。地理も不案内でしたが、白馬道の駅から電話したら、とても分かりやすく不安なく到着しました。宿は中を改装したのか、意外に?新しくとても奇麗な部屋で気持ちよくくつろげました。夕食はステーキ、カニ、の食べ放題でしたが、カニの美味しさは格別です。よく食べ放題の店にありがちなスカスカな脱皮後のかにではなく、身がしっかりつまってとても美味しかったです。もちろん普通のおかずもついていてとても食べきれる量ではありません。朝食も沢山のおかずがでて、食べ過ぎたため当日の昼食をパスしたほどです。温泉も肌がつるつるになるとても良い温泉で3回も入ってしまいました。露天風呂があれば最高ですがそんあ贅沢を言いたくなるほどの良いお湯でした。本当に泊まって良かったと思いましした。
総合
5

ID: ちゃありー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
220016
宿泊施設
富津岬荘
プラン名
今回は、房総半島ドライブのため、東京から
今回は、房総半島ドライブのため、東京から仕事帰りでも到着出来る富津を選びました。土曜日の朝食後、白浜海岸を起点に北上し、九十九里浜など、普段海を見ることのない私たちにとって楽しいドライブでした。値段の割には料理の質、量ともgoodです。建物は相当古い感じがしましたが、部屋は清掃が行き届いて奇麗でした。東京から近くてこんな便利なところは大変貴重です。また利用したくなりました。
総合
5

ID: ちゃありー

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
208486
宿泊施設
斑尾高原 ホテルセレーネ
プラン名
今回も道の駅めぐりです。さいあたま市を朝
今回も道の駅めぐりです。さいあたま市を朝出発し、高速道路の渋滞を避けるために、農道や県道を走りながら、草津、志賀高原経由でドライブしました。おかげで、普段見ることのない景色や秘湯を発見し、妻と今度はここへ来ようなどと話しながら、夕方には6つの道の駅を回り宿に到着しました。翌日は日本海に出て北信州を回りながら、最後は坂城町の温泉(露天からの眺めが絶景)に入り帰路につきました。トクーのおかげでまたまた、安く楽しい旅行が出来ました。到着が食事時間になっていたのですぐ夕食にしました。個人的には私も妻の川魚がだめなので、??ですが、品数といい、味付けといい問題はありません。でも、7時を過ぎると他のお客さんが食事を終えてしまうので、ちょっと急かされる感じがしました。貸し切りの露天風呂は最高です。宿から少し(50メートルぐらい)はなれているのも、いかにも、山村の温泉場にきた感じがしてGOODです。
総合
5

ID: ちゃありー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
130648
宿泊施設
河口湖畔 まごころの宿 富士景
プラン名
趣味の道ノ駅めぐりをしていますが。埼玉県
趣味の道ノ駅めぐりをしていますが。埼玉県からは遠い富士山麓を廻るために、安価で泊まれる宿を探していましたが、そんな私にぴったりな宿でした。おかげで、翌日はゆっくり富士五湖を見ながら楽しい旅ができました。でも天気が悪く富士山が見えなかった・・・・来年また来よう。会社を終わって、河口湖町で食事をしてから、9時前に宿につきました。何とこの日の宿泊は私達2人だけでした。たった二人なのに、お風呂も朝まで沸かしてくれて、廊下にも暖房を入れていただき感謝感激です。翌朝の朝食もボリュームたっぷりで、果物のサービスまでしていただきました。ご飯がとても美味しく、聞いたところ、ご自分の田んぼで作った新米とのことでした。来年も是非行きたいと思いました。
総合
5

ID: ちゃありい

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
127147
宿泊施設
富津岬荘
プラン名
私はドライブと温泉が大好きで、良く日帰り
私はドライブと温泉が大好きで、良く日帰り温泉を楽しんでいます。ただ、私の住む埼玉県から外房の方をゆっくり見て廻るには、とても日帰りでは難しく、安くて温泉つきの宿を探していました。そんな時にトクーでこの宿を知り、おかげで、千葉県の外房から、千葉県の潮来の方まで大変快適なドライブを楽しめました。色々な特産品などのお土産も買うことができて、帰ってからも家族と旅の話題で2度楽しめました。宿のHPの地図を見ていったのですが、本当に岬の端の方で途中から少々不安になりました。予定から30分遅れて7時30分頃着きましたが、着いてから料理を出してくれて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくとっても美味しく戴きました。料理の品数も充分でこのままでも宴会料理にできそうな感じです。釜飯は勿論、カワハギやタコの煮付けや穴子の天ぷらお刺身とつい酒が過ぎてしまいました。お風呂は人工温泉とのことですが、本当の温泉のように肌がつるつるして、ちょっとぬるめでつい長湯をしてしまいました。露天ブロも入りましたが、大きくてとても開放的になれます。ただ、夜10時までというのは何とかならないものでしょうか?せめて12時まではお風呂に入りたいなと思いました。