会員クチコミ情報

総合
5

ID: Hara

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
272544
宿泊施設
Casa de Poco <カサ・デ・ポコ>
プラン名
前日まで仕事だったので、朝10:30のゆ
前日まで仕事だったので、朝10:30のゆっくりの出発。お盆時期だったので、小さな渋滞にはまりつつ、長坂ICから、小海線の甲斐大泉駅(駅近くとの案内があったので)を目指しました。観光地だけあって、案内表示がしっかり出ていて迷わず駅に着き、観光案内所でペンションの場所を聞くと、線路を挟んでちょうど駅の反対側でした。ペンションに着くと、すぐに柔らかい感じのご主人が出迎えてくださいました。掃除の行き届いた小綺麗な部屋に荷物を置き、すぐに町営のパノラマ温泉へ。出来たばかりなのか、とてもキレイな施設でした。露天風呂に浸かり旅の疲れ&汗を流し、着いて早々大満足!温泉までの道のりがまた素敵で、この旅一番の思い出かもしれません。。。夕食は、評判通りのコース料理で、とっても美味しい食事でした♪特に「桃の冷製スープ」は初めての味で、猛暑の名古屋から行った私達はその清涼感に感動ものでした。主人は「カレイのブラックペッパーソース」、小3の娘は「ヒレステーキ」が特にお気に入りだった様です。前菜から始まり、スープ、魚料理&肉料理と充分な量で、大満足でした。(ダイニングからの景色もごちそうでした。)食後は星を観に外に出て、降ってきそうな星空に感動しました。夜はエアコンなしでぐっすり眠る事が出来ました。朝食は、楽しみにしていた手作りのパンが美味しく、期待以上の旅で大満足でした。帰りには看板犬のクーちゃんと対面してあまりの可愛さ&賢さに、ペンションでもっと活躍して欲しいな・・・と思いつつ、犬が苦手なお客様もいるからオーナーご夫婦の心使いなのかな・・と少し残念に思いながら宿を後にしました。今度行く時はクーちゃんと沢山遊ばせて頂きたいです♪名古屋に住んでいた事もあるというご主人と楽しくお話しをし、テキパキとお仕事をされていた優しい感じの奥様、栃木から来た元気なご兄弟と一緒にテレビを観てとっても楽しい旅でした。
総合
5

ID: hara

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
214361
宿泊施設
ピュアモール ミモザ
プラン名
黒部ダムに行くのが目的で、白馬方面でペン
黒部ダムに行くのが目的で、白馬方面でペンションを探しました。宿泊感想記で、まずは、料理、宿の御主人の評判の良かった「ピュアモール ミモザ」さんに決定。宿のHPを探すと、詳しい宿の案内、周辺の観光スポットなどが詳しく載っていて、とても参考になりました。3:30頃宿に着き、チェックイン。感じの良い奥様に出迎えられて、次の日に黒部に行きたいとお伝えした所、黒部ダムのパンフレットを頂きました。朝早くの出発の時はその様に朝食を用意して頂けるとの親切な説明もありました。「5人で狭いかもしれませんよ。」と言われた部屋に入ってみると、私達には特に狭いとは感じられず、よくお掃除された可愛いお部屋でした。アウトバスだったのですが、5人分のアメニティグッズが置いてあり、うれしかったです。4:00になると、「お風呂に入れますよ。」と声を掛けて頂いて、早速お風呂タイム。母、私、高校生の長女、小学生の次女の4人で入っても十分広い、綺麗な循環式お風呂で、旅の汗を流しました。6:30には楽しみにしていた夕食♪コースのお料理はもちろん、地ビールもとっても美味しく、あまり飲めない父&私でついついお代りをしてしまいました。高原野菜のサラダは胡麻味のドレッシング、野菜たっぷりのスープ、舌平目のクリームソース、牛ヒレ肉のステーキと付け合わせのアンチョビキャベツ、手作りのチーズケーキのデザート、コーヒーとどれも十分すぎるボリュームで、美味なフルコースでした。小学生の次女のお子様プレートも手抜きなく、美味しく頂きました。宿感想記の通りでうれしかったです。夕食後、娘達はリビングにある本、おもちゃで遊び、特に長女は夜遅くまでリビングにお邪魔しコミック本を堪能させて頂き、ありがとうございました。朝食はサラダ、目玉焼き、手作りベーコン、パン、コーヒーで朝から美味しく頂きました。初めてのペンションで、話好きな父&母もお忙しいオーナーご夫婦が親切に色々質問に答えて頂いたので、とても楽しんでいました。HPを見てペンションのわんちゃんに会うのを楽しみにしていた娘達は、ももちゃんとボーイくんと遊ばせて頂いて大喜びでした。食事の時も私達のテーブルだけが騒がしかったので、他のお客さまにご迷惑ではなかったかとヒヤヒヤしていました。チェックアウト後、前夜の夕食時のハーブの話から、お庭のアップルミントとバジルを株ごと抜いてお土産に頂き、本当にありがとうございました。(黒部ダムに行く為、扇沢駅に着くとペンションでご一緒だったわんちゃん連れのご夫婦に再会しましたよ。)ペンション周辺は、変に観光地化されてなく静かな別荘地の一角といった雰囲気で、木々に囲まれたとても良い環境でした。美味しいお料理と、ゆっくりとした高原の休日を楽しませて頂き、ありがとうございました。
宿からの返信
本当にもったいない様なうれしい感想を頂きありがとうございました。遠くから楽しみに来て下さる方々に喜んで頂ける様にこれからももっと頑張らないといけないな…と感じています。まわりは何もない自然の中ですので、ゆったりとのんびりと過ごして頂けたらいいなと思います。これからは紅葉(北アルプスは雪で白く化粧してました)。冬はスキー、ボードに是非お越し下さい。お待ち致して居ります。