会員クチコミ情報

総合
4

ID: aki

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133224
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
\★ど~んと本マグロ祭り!Point10%付プランが夏のお祭り価格♪★/和洋70種バイキング&広々浴槽で温泉満喫♪
美味しい
食事はとても良いと思います。飲み物もアイスクリームも食べられます。 温泉もとても湯量が多く大きい湯船も魅力です。 少し施設が古くなっていますが費用対効果は良いと思います。何度も利用させていただいています。
総合
3

ID: AKI

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115989
宿泊施設
アパホテル<燕三条駅前>
プラン名
■WEB限定割引■[越後の朝膳付]■*
隣と共用
隣にアパヴィラホテルがあり駐車場やお風呂、朝食会場が共用で、各施設が混雑します。歩いて数分かかります。それ以外は普通のビジネスホテルです。
宿からの返信
この度は、アパホテル<燕三条駅前>をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 隣のアパヴィラホテルは姉妹ホテルとなっており、共用しているところもあり、混雑している時には、 ご不便をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。 当館では地域最安値にてご提供しておりまして、 これからも、ご満足頂ける様、従業員一同、精進して参りますので、今後共、ご愛顧の程是非宜しくお願い致します。 この度は、お忙しい中ご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。 またのお越しをお待ち申し上げております。 宿泊課 外山
総合
3

ID: AKI

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105909
宿泊施設
和食の美味しい宿 山三
プラン名
★週末もお得★\今から先の予約もお得に♪/★御食事評価5点満点♪★新潟の自酒やお米!山三グルメ
スキー場の近くのペンション
 スキーシーズンも終わりのころとなってきました。タングラムスキーサーカス利用後に利用させていただきました。山の中腹のペンション街の一角にありました。久しぶりのペンション利用でどんな感じかと思いましたが、簡素なつくりのお宿でした。  宿泊者は私たちだけで、ちょっと静かな感じでした。スキーシーズンはにぎやかなんだろうといったそんな感じがしました。スキーの乾燥室もあり、ウェアと靴、板などを乾燥させていただきました。食事は、たくさん用意していただきおなかいっぱい食べることができました。お風呂は数人で利用できるポリパスで、循環式でした。タオルや歯ブラシなどは用意されていないので、持参することが必要です。近くにお店などもないことから、必要なものはあらかじめ準備することがいいと思います。  翌日も外は雪が舞っており、冬の季節はもう終わりとの感じでしたが、まだまだ寒い日が続いていました。帰りには玄関まで出ていただきおくっていただきました。今シーズン最後のお客さんとの話もあり、写真を撮影して別れを告げました。  その後、赤倉温泉スキー場を利用しました。スキー場はすぐ近くでとても便利でした。積雪があるほどの雪が降っており、満喫することができました。  また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
3

ID: AKI

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105908
宿泊施設
湯の谷温泉郷 ホテル ゆのたに荘
プラン名
◆新潟最大級の大露天風呂を満喫◆超破格!お得な2食付プラン!!
奥只見丸山スキー場利用
 初めての折立温泉を利用させていただきました。スキー場からの帰りでしたが、すぐにわかるような看板も多く設置され、とても分かりやすい宿でした。鉄筋コンクリートの宿で、どこか公共の宿のような感じがしました。駐車場も広く余裕のあるつくりでした。二食付きのリーズナブルな感じのお食事がついており、のんびり過ごすことができました。  温泉は屋内の温泉と露天風呂がありました。露天風呂は子どものプールのようなそんな感じの広いもので、コンクリートで作られており、開放感があるそんな感じでした。湯船からは川岸を見ることができ、近くには吊り橋のようなものもあり、ひょっとすると橋を渡る人に見られてしまうのではないかといったそんな感じもしましたが、高低差があるので心配はないようです。そのくらい開放感があり少しぬるめのお風呂でのんびりすることができました。  お部屋は廊下を使って離れのようなそんなところでしたがこざっぱりしたお部屋でのんびりすることができました。  田舎の秘湯といった感じではなく、公共の宿といったそんな感じでしたが、また機会があれば利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: AKI

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105906
宿泊施設
名湯 六日町温泉 ほてる木の芽坂
プラン名
≪名湯☆六日町温泉≫ ■絶景露天風呂■と地場物使用の魚沼会席膳プラン♪平日は特典付き!
雪の中の露天風呂
六日町のスキーの合間に利用させていただきました。トクーの直前での予約でしたが、高級感あふれる玄関でのお出迎えとチェックインの対応はとてもうれしく思いました。やや季節外れの大雪で路面は積雪がありました。朝には一面真っ白となりこの時期はあまり降らないのですけども・・・。という話があるほどでした。お部屋も落ち着きのある感じでのんびりできました。お食事もとても上品な会席プランでおなか一杯おいしい新潟のお米を食べることができました。お米も良いとは思うのですが、お水や炊き方も程よく、おいしさが際立ちます。温泉も無色透明でとても良い温泉で、特に屋上の露天風呂は眺望もよく雪景色が広がる六日町の街並みが一望できました。湯船の周りには雪が積もっており、雪の中を素足で歩くには冷たいのですが、湯船の中に入れば忘れてしまうほどに暖かいお風呂でした。雪が降っている中での湯船からの温泉は、幻想的で上を見上げながら雪が舞っている様子を見ていると、違った場所、違った世界にいるようなそんな幻想を抱くほど素敵でした。こういった機会もなかなかないと思いましたがそんな幸せなひと時を過ごすことができました。  宿の方とのお話をすることもでき、暖かい人柄を感じていました。帰りもたくさんの雪が降っている中、玄関先まで送りに来ていただき本当にありがたいと思ってしましました。安価で素敵な思い出を作っていただき感謝いたします。  また機会があればぜひ利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
この度は、ほてる木の芽坂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 雪国南魚沼にて情緒を味わっていただけたようで喜んでおります。 スキーだけでなく、温泉、お米そして日本酒とたくさんの楽しみがあります。 ぜひまたのお越しをお待ちしております。 ほてる木の芽坂
総合
3

ID: AKI

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105904
宿泊施設
かぢや別館 らまっころ山猫宿
プラン名
★★【休前日も平日料金!!】名勝●げいび渓まで徒歩6分!☆朝はしっかり!美味しい朝食付プラン
震災救援
 1泊で、遅い到着になりましたが大変お世話になりました。岩手県の震災救援ボランティア活動の途中に宿泊させていただきました。到着が夜になっており、朝にならないと周囲の状況がわからないほど、静かで暗い街並みでした。カーナビで検索していったのですが、見つけるのにちょっと手間取ってしましました。普通の民家のようなそんな感じでもあり、夜だとちょっと玄関がわかりにくいなかと思ってしまいました。駐車場は建物の横にあり、宿の人にお聞きしてとめることができました。休前日のこともあり比較的宿泊者も多いようで3名で利用しましたがやや部屋は小さめでした。このころはまだまだ余震も多く、夜中には建物が揺れてびっくりしましたが、特に心配することもなく宿泊することができました。朝食は和食が用意され、こういった時期においしい朝食をたくさんいただけることには大変満足とともにありがたく感じました。  本当に通りすがりの宿となってしまい、滞在時間も短いやどでしたがまた機会があれば利用させていただきたいと思います。今後とも頑張っていただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: AKI

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105899
宿泊施設
ふるさとの宿 村上屋旅館
プラン名
うまさぎっしり越後のご馳走たっぷりプラン【貸切風呂無料】&【夕食時ドリンクサービス】付き
スキーの後の大湯温泉
何度目かの利用となります。奥只見でのスキーの後によることが多いでしょうか。比較的安価で宿泊できるのと、なんといってもかけ流しの温度の高い温泉、体が冷えていると入るときにかなり時間がかかります。特に地下にある貸切露天風呂は無料でのんびりできます。大浴場は少しぬるめで入りやすくてちょうどよく、屋上露天風呂にはかないませんが、眺望もよくちょっとレトロな感じですがそれがまた魅力です。お食事もたくさんおかずが用意され、何よりもお米がおいしい。新潟産コシヒカリとのことです。さすが新潟と思えるようなそんな感じでリピーターとなっております。ロビーにはまきストーブが置かれ、少し肌寒いこの時期には火がともされており、暖かさとともにいいアクセントになっております。お話をお伺いしたところ、数年前に設置したとのことで、冬場は24時間火をつけているとのことです。ストーブの上では抽出した後のコーヒー豆を乾燥させていました。部屋の脱臭に使うとのことでした。私もやってみようかなと思っています。  今回は近くにかたくりの花が咲いており帰りに見学に行きました。可憐な花は心を和ませてくれます。  またぜひ利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: AKI

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105898
宿泊施設
アパホテル&リゾート<上越妙高>
プラン名
☆2014年お手軽♪朝食付プランで高原ステイ☆妙高産コシヒカリ・高原野菜&地元食材のバイキング朝食付
久しぶりの妙高パインバレー
アパホテルになって初めての利用となります。以前は松下系列のホテルでした。ゴルフ場とスキー場、そしてホテル一式売買されたようです。以前から比較的余裕があるつくりで、部屋にもゆとりがあります。リニューアルされたところも多く、きれいな感じでした。フロントでの対応も感じがよく、私のイメージですがアパホテル的な高級感があります。電子レンジが1階にあります。氷も無料でカップ付で自由にもらえるのですが、廊下の途中に置いてあるような感じでちょっと部屋のようなところにあるとよいかなと思ってしましました。お風呂は広く立派な感じです。空気が湯船に引き込まれていています。露天風呂は鉱泉で、加温してあるようです。やや茶色です。視界の問題かと思いますが岩で囲まれており、もう少し眺望があればいいかなと思いました。朝食は、バイキング形式でご飯とパンが用意されており、おかずも比較的豊富です。デザートでフレッシュフルーツと加工フルーツがあり、デザートとお茶も楽しめました。安い費用で比較的のんびりした時間が過ごせてとても満足でした。
総合
4

ID: AKI

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4097133
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
★年度末決算セールは3/30[土]限定★目前で焼くステーキ・蟹・寿司など約40種バイキング&温泉満喫
接客丁寧な宿
比較的大きな施設ですが、全ての従業員があいさつをまめにしていた。フロントでスキーのWEB割引券の印刷も快く費用も取らずやっていただいた。食事、風呂も充実しており、スキーの拠点としてっても便利であった。またぜひ利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: aki

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4061382
宿泊施設
モンエール斑尾
プラン名
【夏限定発売!斑尾高原ホテル別棟・ホテル温泉もレストランも使える】ルームチャージでHappyステイ
安くて助かります
お部屋は2ベッドに和室、バス、トイレといった普通のリゾートホテルです。大浴場がお隣のホテルまで行かなくてはならないのでちょっと不便かもしれません。食事のとれるところがお隣のホテルしかなさそうなので、準備して行かれたほうがいいです。お部屋には電気ポット、小さな冷凍冷蔵庫はありました。ミニキッチンのコンロは使えません。外はとても涼しかったのですが、風の通りが悪かったので 風呂上りはちょっと暑いです。少しの不便はありますが、涼しい高原でのんびり過ごせて、値段がこれなら全くありがたいと思います。