会員クチコミ情報

総合
4

ID: 門奈可楽

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114162
宿泊施設
ぬる湯の源泉掛け流し 旅館 遊楽
プラン名
【ぬる目の温泉でゆったり長湯♪源泉掛け流しの天然温泉満喫!】家庭料理2食付♪
田舎の実家
行き止まりにある寂れた温泉.田舎の実家でごろごろしている感じ.宿の温泉と共同浴場以外は近所の散策以外はない.宿の対応も真心と親切さは十分だが,いわゆる”宿の女将”風ではないところも,いい感じであった.料理も豪華ではないが,山菜づくし等,内容・量も十分.宿のシチュエーションは,想像し,求めていた通りで,この価格であれば,十分満足.希望を言えば,男女どちらか一方でいいので,札をかけるなどして入浴中であることを知らせ,もう少し夜遅くまでは入れたら大満足. 別の季節に,再訪したい
宿からの返信
ご利用有難うございました。 浴室の入り口にお願いを掲示してあるのですが、協力していただけないケースが 多いのです。 お客様がご要望をお聞かせいただけば調整させていただきます。 宿としてはお客様のプライバシーに入らないように適当な距離を 持って応対しているので何でもおっしゃってください。
総合
5

ID: monakaraku

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4107430
宿泊施設
レンブラントホテル鹿児島
プラン名
\7/18迄の特別価格⇒宿泊感想記入で半額♪/☆朝食付き☆スタンダードステイ
非常にコストパフォーマンスがよい
【部屋】同価格帯のビジネスホテルに比べると格段によい。 部屋の掃除が行き届いているのは勿論、広さも十分。 照明、コンセントの類も十分。   【対応】駐車場の係、フロント、レストラン、売店等いずれも感じがよく、 不快感は全くなかった。部屋の清掃も十分。          【食事】朝食のバイキングのみ利用。宿泊代込みであれば、 過分な内容だが、単体の価格だと高い感じ。パンや ご飯類の種類、鹿児島名物のあく巻などもあり朝食としては十分。      【風呂】ビジネスホテルとしては十分。トイレとバスが別々なら申し分がない。 シャワーの使い勝手はよく、温度調節なども容易。アメニティグッズも揃っている。          【眺望】桜島が眼前にひろがり、時折、フェリーが眺められ、 “眺望は抜群”としか言いようがない。          【環境】徒歩2分以内にコンビニ2店、弁当屋が1店あり、非常に便利。 繁華街の天文館からはタクシーで千五百円位(バス路線もある) 今回はレンタカー使用だったので立地は問題なかった。          【総合】価格帯はビジネスホテルで、館内の施設、対応等は それ以上で、非常にコストパフォーマンスがよい。 既に10泊位はしていると思う。
総合
5

ID: momonga

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104153
宿泊施設
湯川温泉 春山荘
プラン名
【当館イチバン人気】大地の恵み 女将手作り郷土料理&温泉ぷらん♪
素朴で温泉好きの宿
外見は大きな民宿だが,中は隅々まで掃除が行き届いており,気持ちがいい.トイレと洗面所は共同だが,トイレはをウオシュレット付きであった.何よりよいのは,温泉は少し濁っていて温泉らしく,2カ所有り,24時間入れ,空いていれば家族でも利用できる点である.料理は贅沢ではないが,作り置きを並べて出しただけではなく,暖かみを感じた.刺身もへたってなく新鮮で,”山奥なのに”と思ったが,海岸から車で1時間半と聞き納得.また,スキー場でも見たことがないような雪深さに感心し,住んでいる方の苦労を忘れて,途中で,何度も写真を撮るために車をとめた.この地方に来たら,是非,再訪したい.
総合
4

ID: momonga

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4104122
宿泊施設
島周の宿 さか井
プラン名
【大好評】料金シークレット☆新鮮なあわび踊り焼き付お手ごろぷらん♪
リニューアルされていて、とてもきれい
【お部屋】リニューアルされていて、とてもきれい。欲を言うなら椅子があればよかった。ユニットバスの洗面は湯と水の混合栓にしてほしい。 【対応】受け付けから対応はよかった。延着、浴衣の好感にも快く応じてもらい、気持よかった。 【お食事】もっと地産地消にして欲しい。アワビ、カニ、ステーキ、ヒラメのカルパッチョ、刺身等々とメニューの字面、品数はあるが、他の場所の宿とあまり変わり映えがない。きつい表現をすればそれぞれの一品は水っぽいカニなど、一考の余地があると思う。 【お風呂】”麦飯石で濾過した水”だから温泉と同じであるとするなら、石の成分ではなく、濾過した水の成分と示した方が納得できる。 【眺望】金華山が窓全体にひろがり、金華山からのぼる朝日は絶景、宿との間にある瀬も流れがあり、眺めていて飽きない。 【環境】この環境をじっくりと味わうには連泊がよかったと思う。訪れるのは少し大変だが、都会の人間にとってはそれだけよい環境であるとも言える。 【総合評価】色々とホテル側の努力と苦心のあとは感じられるが、この場所環境の生かし方が少ないように思う。夏になれば別とは思うが、海水浴以外の季節の工夫が欲しい。
総合
5

ID: monakaraku

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4102642
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
┗冬はやっぱり温泉!!美肌効果抜群♪┛山海の味覚♪☆カニ鍋☆和牛陶板焼etc『恵比寿ご膳』
予想以上
正月2日に1泊。戸倉上山田温泉の湯が好きで、この温泉のは機会あるごとに来ているが、この宿の風呂はこじんまりとしているが他より温泉が体質に合う感じがし、しかも24時間入れるので4回入ってしまった。部屋は古いが清潔、テレビもこの価格帯にしては大きかった。朝にはおせち的なメニューも加えられており、食事は量は十二分、内容もよいが、宿泊者数に比べ配膳係が少ないのか、料理が運ばれてくるのが遅れ気味ではあった。しかし、この価格でこの内容であれば、またの機会にぜひ再訪したい。
総合
5

ID: もなからく

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096779
宿泊施設
R&S土肥マリンホテル「海音亭」
プラン名
お一人様に1個♪西伊豆名物「鮑の踊り焼き」がついてくる【土肥の海】プラン
惜しい!けれどまた行く
この宿は、部屋、価格、料理、すべてにおいてリーズナブルだと思い、何度か利用しています。希望は2点。カサゴの天ぷらで中骨には、もう少し、火を通してほしい。私は好きだから、がんばって食べますが、あれでは残してしまう人が多いようです、食材に問題があるわけではないので、もう少しの手間ですごくよくなるのに残念です。入浴時間は、一晩中は管理上無理だとしても、24時までは入浴可にしてもらいたいです。夕食時から飲み、ちょうど酔いが覚めた頃、あわてて何度目かの温泉にはいることになります。
総合
5

ID: もなからく

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4095698
宿泊施設
別所温泉 上松屋旅館
プラン名
信州産牛陶板焼き会席
雪景色の温泉でゆっくり
いつも行く徳倉上山田から、今回は別所温泉へ変えてみました。古くからの温泉地らしく落ち着いたたたずまいで、宿のそばに名所や外湯がありとてもいい雰囲気でした。足が悪い者がいると伝えておいたことにも、誠実に対応してくださりとても気持ちよく過ごせました。夜半から雪が降り、部屋からの眺めもさることながら、露天風呂からの眺めも最高でした。食事も、地産地消をうたっており、十分な内容でした。今度は、夏に訪ねてみたいと思い、ちょうど発売されていたクーポンを購入しました。4回も、ゆっくりと温泉に入れ、とてもよい年の瀬が過ごせました。
宿からの返信
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。 「夜半から雪が降り、部屋からの眺めもさることながら、 露天風呂からの眺めも最高でした」とのこと。 当地、別所温泉はあまり雪の降る地方ではない為、雪景色に なることは少ないのですがお客様はラッキーでしたね。 中でも、雪の安楽寺八角三重塔は毎年撮りに来るファンの方 がいるくらい美しい光景ですよ。 「今度は、夏に訪ねてみたいと思い」との事。 ありがとうございます。 別所は四季折々違った楽しみ方のある場所です。 夏でしたら駅で自転車を借り、塩田平をサイクリング なんてのも風が気持ちよくておススメですよ。 またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: モナカラク

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090688
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
◆GW5/2限定お得に♪世界一の良泉質の万座温泉/和洋中バイキング!!◆スタンダード【ゆけむり館】2食付
万座、万歳
万座に来始めて、50年余。今年になって、3回目。万座のいろいろな宿にも行ったが、万座では日進館が気に入っている。食事は以前の方式から、バイキング形式になったが、その内容・質は、他のホテル等のバイキングに比べて味・内容ともによく、湯治を考えて体に優しいもので、地産地消を心がけているようである。今回は、日程が直前にとれ、初めて、フロントより階下のトイレ・洗面所なしの部屋であったが、共同のトイレ・洗面所ともに最新設備で掃除も行き届いており、不自由等は全く感じなかった。白濁の湯は、あいかわらず申し分なく、多くの人とおしゃべりするのも、夜中に一人で入るのも、それぞれの風情があって楽しい。これも、浴室の雰囲気が作ってくれるのだと思う。希望は、露天風呂へ行く、屋内の通路ができてくれると申し分ない。今回は雨がひどく、傘を差してまで、外を歩いて行く気にはなれなかった。
総合
5

ID: モナカラク

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090687
宿泊施設
湯の宿 福寿草
プラン名
\GW売切sale!!/【4/28~5/2&5/5(土)が狙い目!!!】11周年記念の特別限定価格♪
満足!24時間入浴可能な温泉・内容・価格
日程がとれたので、急遽、私たち夫婦と私の母(80歳後半)で、以前から通り過ぎてばかいた、徳倉上山田温泉を訪れた。 宿のご主人夫妻?、その他の従業員の方の対応は親切・丁寧で、出しゃばらず、良い感じだった。食事も天ぷらは温かい状態で供されていた。特に贅沢なものはなかったが(価格を考えれば十分)、品数は十分だった。風呂は24時間入ることができ、温泉の質も気に入り、何回も入浴した。ただ、宿の本館から浴室には屋根はあるものの外の廊下を歩いて行くので、冬期などは、高齢の母は連れて行けないのではないかと思った。 こぢんまりとした感じの、静かな宿で、ゆっくりとくつろぐことができ、是非、また訪れたいと思った。
総合
4

ID: モナカラク

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088224
宿泊施設
四万温泉 湯元四萬舘
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【組数限定】【半額】別館「壺天」かけ流し露天付き客室プランキャンペーン
全てにおいてよい
【お部屋】10畳+広縁4畳、その他にトイレ、洗面所、玄関、露天風呂と十分な広さ。部屋の清掃も行き届いており、申し分ない。マッサージイスのほかにイスがあると年配者には良かった。 【対応】車で駐車場に到着したと同時に迎えの人が来てくれて、部屋の案内、食事時の配膳等、気持ちが良かった。 【お食事】焼き物・揚げ物は温かいものが出てきて良かった。食事は旅館での大きな楽しみの一つ、その為には献立表があれば良かった。箸置きが欲しかった。 【お風呂】湯舟に入る段差が大きいので、一ヶ所手すりがあると、年配者も入りやすいと思う。男性用の脱衣室から風呂に行く扉のとってが壊れたまま。そのほかは良かった。 【眺望】窓の下を谷川が流れており、窓から眺める景色は谷あいの温泉としてとても素晴らしい。 【環境】静かな谷川沿いの宿。風呂の種類も場所もいくつも有りよい。 【総合評価】部屋の広さ、設備、風呂、接客など全てにおいてよい。しかし「宿」としての特徴がなく、どこにでもある「良い旅館」という感じなのが惜しい。