会員クチコミ情報

総合
5

ID: レビン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343501
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
★春の山菜味覚プラン
春の味覚満喫
仙台から新緑を楽しむドライブを兼ねて行きました。満開の山桜や山吹に感動しながら、青根温泉を経て蔵王エコーラインへ。明るく晴れていた春の日だったのですが山の頂上近くでいきなりガスと強風、まわりは2m以上の雪の壁・・・。山形蔵王から上山に抜けたときにはまた穏やかな春の風景になっていました。三恵さんは二度目の宿泊です。お料理のよさ、広い家族風呂、食事が個室と、子供づれにはとても嬉しいお宿です。私たちの顔を覚えていてくださって、前回以上にリラックスできて快適でした。山菜料理も期待以上、タラの芽、コシアブラの熱々のてんぷらは特に絶品でした。ここの料理は本当においしいです。おかみさん、料理教室でも開いてコツを教えてくれないかしら、と思うほどです。量はとても多くて食べ切れず、部屋に引き上げたとたん横になって身動きできなくなり、深夜にやっとお風呂にいけるようになった・・ほどです。帰りは高畠の道の駅で山菜を仕入れ、白石の水芭蕉を眺めて帰りました。本当に楽しい旅になりました。三恵さん、どうもありがとうございました!
宿からの返信
何から何までお褒めのお言葉恐縮至極でございます。とても嬉しいです。小さな宿で行き届かない点が多々ございましょうがどうぞお許しください。精一杯頑張ってまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
総合
5

ID: レビン

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3339166
宿泊施設
住庄ほてる
プラン名
洋室ツイン
便利でした!
友人と二人で泊まりました。天気がよければ東京駅からもわけなく歩け、人形町は食事するところもたくさんあり、夜もぶらぶら歩きできる安心な環境でした。お部屋はせまいですが 清潔で必要な備品は揃っていました。夕食の前にお風呂で汗を流しましたが、とても気持ちの良いお風呂で、さっぱりしたあと夜の散策に出かけられたのがとても贅沢な気がしました。スタッフの方も感じがよく、女性だけでも安心して泊まれる雰囲気でした。
総合
5

ID: レビン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335769
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
●○山形郷土料理に舌鼓みプラン!●○
家族風呂堪能!
小さい子供がいるので、家族風呂があり気兼ねなくすごせるところ、と思い予約しました。とても広い部屋に泊めていただき、子供は歓声を上げて這い回り親はコタツに肘掛でゆったりとくつろげました。トイレもお部屋も共用もすべてウォッシュレットで快適でした。 リクエストですが、お部屋に電気スタンドがあると、子供の夜泣きをあやしたり、寝転がって本を読んだりするときに便利で良いと思います。 お風呂は、新しい檜風呂はもちろん大浴場も広く清潔で、お湯はややぬるめ、ゆっくりつかりたい人にお奨めです。家族風呂は以前メイン浴場だったところだそうですが、やはり充分な広さで、お湯は熱めでした。湯は無色透明で匂いもなく子供と一緒にゆっくり楽しめました。アメニティの充実振りには驚ろかされました。洗い場もきれいでシャワーも新しく、本当に気持ちの良いお風呂でした。 食事はおかみさんの手作りだそうで、味の濃い”旅館の和食”が苦手な私も大丈夫な優しい味わい、鯉の飴だき、あらい、牛肉のしゃぶしゃぶや松茸の土瓶蒸などもついて大満足でした。(特に、お漬物は絶品でした!)地酒との相性もバッチリでした。 帰り際、子供が怪我をしてしまったのですが、病院に誘導していただき、診察が終るまでつきそっていただいたりと親切に対応していただき、とても有難かったです。 また、ぜひとまりにいきたいと思います。
宿からの返信
お泊りいただきまして有難う御座います。その上ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。大変お褒めをいただきまして恐縮です。又のお越しをお待ち申し上げます。お子様の怪我は、その後いかがですか。どうぞお大事にして下さい。ありがとう御座いました。
総合
5

ID: レビン

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
222166
宿泊施設
リゾートイン ミワ
プラン名
私たち夫婦と友人の5名で、八幡平~安比高
私たち夫婦と友人の5名で、八幡平~安比高原の紅葉狩りと安比の高級フレンチレストランでのディナーを目的に出掛けました。お天気に恵まれ、うっすら雪を冠った雄大な岩手山をながめながら八幡平へ。アスピーテラインは既に通行止めとなっていましたが、かえでの鮮やかな黄色、明るい白樺の林、ななかまどの深紅の実を眺めながらのドライブは最高でした。宿で一息いれたあと、安比の”上の湯”という温泉へ。サウナ、露天、ジャグジーなどがあり洗い場もおおい清潔な温泉でした。レストランは昔渋谷でお店を出していた非常に評判の高いシェ・ジャーニー。フランスの田舎の居心地良いコテージに招待されたようなお部屋で、素材をいかした本格フレンチを堪能することができました。翌日は小岩井農場を経由して盛岡へ。外国の牧草地のような雄大で鮮やかな風景と、途中の道の駅でのお買い物に熱中!新鮮な野菜、果物、お菓子、そのほか実リョ奥的なものがびっくりするほど安い。おすすめです。盛岡では名物の冷麺を食べた後、陶器や民芸品などを扱う光原社へ。静かでゆったりとした空気の流れる店内でじっくり品定めをし、お気に入りの一点をお土産に、帰途につきました。紅葉狩りを堪能して、夕方4時ころ宿に到着。GWに夫婦で泊まりに来たのを覚えていてくださり、温かい笑顔で迎えていただき、親戚の家に泊まりに来たようなほっとした気持ちになりました。今回は5人で3部屋を予約しましたがどのお部屋ももったいないくらい広く、洗面やトイレも清潔で、ゆったりとくつろぐことができました。割引券をもらって車で5分ほどの”かみの湯”へ。500円のところ400円で入浴できました。ペンション村のレストランで夕食後、お部屋に集まりワインを楽しみましたがソファーのあってゆったり目のお部屋なのでグループには有難かったです。朝食は濃厚なミルクとたっぷりのサラダが嬉しい洋食でしたが、ここの食堂からの眺めが圧巻。さすが安比高原一高台にあるペンション。大晦日や夏には豪華な花火も窓辺から楽しめるそうです。周囲に他の建物がないのでとても静かでくつろげ、気の置けない温かい人柄のオーナーで、お気に入りのペンションになりそうです。次回はぜひ、オーナーと一緒に山菜取りやきのこ狩りにも出掛けてみたいと思います。
総合
5

ID: レビン

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
178598
宿泊施設
リゾートイン ミワ
プラン名
いつもスキーでしか行ったことのない安比高
いつもスキーでしか行ったことのない安比高原へ春を満喫しに出かけました。芽吹きかけたカラマツ、満開の山桜、雪解けの清流にはミズバショウやカタクリが当たり前のように咲き誇っています。途中に寄って見た道の駅やドライブインでは山菜がいっぱい。タラの芽、コシアブラなどが信じられないような値段で売られています。安比高原では巨大なふきのとうがいたるところに生えていて、あっというまに袋いっぱいに採れました。ところどころ残雪が残る山並み、特に岩手山の眺めはは圧巻。さわやかな北国の春を満喫した旅でした。安比のペンション村の中心地からは少し離れた、車通りのほとんどない静かな一角にあるペンション。一番の高台なだけあって東の窓からの眺望は抜群でした。GW特別キャンペーンで宿泊させていただきましたが、お部屋は明るく清潔な二人部屋で、バス・トイレ付き、クローゼット、BS付のテレビ、バスタオル、タオル、ハミガキセットなどホテルなみの設備でした。お風呂もひろめのジェットバスで男、女にわかれ、鍵をかけて家族風呂にもできるということでしたが十分な広さで清潔でした。眺めの良い食堂での夕食&朝食も気どらない感じの洋食でメインのチキンステーキ、(和食と日替わりとのことでした。)手作りのバッケ(ふきのとう)みそなど美味しくいただきました。オーナーの女性はとても笑顔が素敵で親しみやすく、親戚の家にでも遊びに来たような感じでくつろぐことができました。連休の前日で宿泊客は私たちだけだったこともあり、夕食時にはお手伝いに来ていた近所の方も交えて、近場のみどころ情報などを教えていただき楽しい時を過ごしました。手作りのブルーベリージャムの大瓶をお土産に買ってきましたが開けるのが楽しみです。まだ経営をはじめて1年目とのことですががんばってほしいと思います。
総合
5

ID: レビン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
168591
宿泊施設
ペンション サニーポム
プラン名
【お部屋】4人用の家族向けのお部屋に泊め
【お部屋】4人用の家族向けのお部屋に泊めていただきました。落ち着いた色調、照明の清潔感ある部屋でゆったりとくつろぐことが出来ました。【対応】親しみやすい、あったかな雰囲気。オーナー夫妻の心遣いがとても印象的でした。【お食事】ボリューム満点。デザートも絶品でした。手作りならではの、創作料理がとても楽しい。【お風呂】近所の温泉に行ってしまったので、家族風呂には、入りませんでした。広々として、清潔感のあるお風呂でしかも24時間使用可能。女性に嬉しい、かわいらしい雰囲気。【眺望】2階の部屋でした。ペンション作りなので、目立った眺めはありませんが、窓が大きくて、朝日が差し込んできて、気持ちよかったです。【環境】とても静かで、スキー場にも近い。安比スキー場目的の人には最高の立地でしょう。ただ、ペンションの看板が小さくて、雪に埋もれていたので、見つけるのに、苦労しました。【総合】とても、ゆっくりとくつろげて、食事も大満足。ぜひまた訪ねたいペンションでした。次回は、「トンボ玉」製作にもチャレンジしたいです。ペット可というのも嬉しい!ファミリーにお勧めです。
総合
4

ID: レヴィン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
139028
宿泊施設
あみはりロッヂ
プラン名
毎年恒例になっている網張スキー場へのスキ
毎年恒例になっている網張スキー場へのスキー旅行で初めて当ペンションを利用。スキー場に非常に近く、朝から晩までばっちり滑ることが出来ました。ここのスキー場は静かで比較的空いていて、スキー客のマナーも良いので(地元の方が多いから?)とても気に入っています。小岩井農場からスキー場にいたる樹間の道はとても美しく幻想的で素敵なドライブになります。宿に到着すると、ご夫婦でにこやかに迎えていただきました。玄関脇にかけられた大きなのっぽの古時計と天井の堂々たる梁の太さには感動。お部屋はこじんまりとして暖かい雰囲気。食堂もまたしかり、くつろげる雰囲気でした。そして、食事は和・洋折衷のバランスの取れたボリューム感あるもので地元のワインとともにじっくりと味わいました。朝食も、新鮮なフルーツ、ミルク、パン、卵にサラダ、と盛りだくさん。宿泊者ノートによると大好評らしいりんごのジャムは期待通りの逸品でした。個人的に嬉しかったのはコーヒーがとても美味しかったこと。お風呂は、近くの町営温泉ありね山荘、および新しくできた網張温泉館へ。双方とも露天風呂があり雪の降りしきる中、スキーの疲れをじっくり癒すことができました。スキーのリフト券も温泉入浴券も宿で割引料金で購入することが出来て有難かったです。お正月中の宿泊でしたがのんびり、ゆっくりくつろいで過ごせた楽しい旅でした。