会員クチコミ情報

総合
4

ID: paserinko

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088051
宿泊施設
よしや荘
プラン名
\加盟記念☆第二弾/【週末4名以上★アンケート記入で特価!!】本館・2食付◇源泉かけ流し温泉満喫♪
オグナほたかスキー場へのスキーで家族5人で利用しました。
【お部屋】 きれいな棟のほう(おそらく新館)に泊めさせて頂きました。 新しく、部屋はとてもきれいでした。 【対応】 特性にていねいな対応というわけではありませんでしたが必要な事はきちんと伝えていただいたので、問題なかったです。 【お食事】 温かい物はけんちん汁のみでしたが、金額を考えたらぜいたくは言えません。 【お風呂】 源泉かけ流しと聞いていたので、それなりに期待してましたが、男風呂は洗い場が4つ(妻に聞くと女風呂は2つ)で混んでいた週末泊でしたので、夕食前に入れませんでした。 【眺望】 泊まった部屋が1階の部屋で窓をあけると駐車場なので眺望はよくありませんでした。 【環境】 道路に面した宿ですがそれ程交通量は多くなく、また同宿の方々にもうるさい方はいなかったので問題ありませんでした。 【総合評価】 低い評価の項目もありますが休前日泊でこの金額で泊まらせていただける宿はそうありませんので、また利用させて頂きたいと思います。
総合
2

ID: paserinko

部屋
3
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4033222
宿泊施設
いわき湯本温泉 つかこし旅館
プラン名
のんびり寛ぎ♪2食付プラン
やる気の問題
我が家は子供との旅行ですので、出来る限りリーズナブルな宿(6,000円から8,000円くらい、もちろん子供料金の設定も大事です)を探して泊まっております。そのため、そういう宿は施設が古いのは当然と思っていますし、その中で気遣いが感じられれば「この値段でよくやってくれている」と思わせてくれる宿も過去にはありました。ただし今回はちょっと投稿させていただきたくなりました。 まず、お風呂が1個しか使えず、1時間で男と女が入れ替わります。私達がお風呂に入った時、何と洗い場のお湯が出ませんでした。宿の人に言いに行こうにも5時からの女の人の時間が迫っており、しかたなく頭などは洗いませんでした。そのままでは5時から入る女の人がかわいそうだと思い、部屋に戻ってから内線でお湯の出ない旨を伝えました。その際も「ああそうですか」というだけでした。 チェックイン時に夕食の時間を聞かれたので、6時でお願いしたところ、5分前位になって「夕食が遅れますので、用意ができたら連絡します」との内線。結局夕食は6時半過ぎでした。 夕食でビールを注文したところ、何とビールが冷えていません! 夕食もどなたかの投稿にありましたとおり、さびれた定食屋の刺身定食のようでした。宿で出てくる酢の物で、ワカメときゅうりとショウガだけで、タコとか貝の入っていない酢の物は初めてでした!民宿でももう少し気の利いたものが出てきますよ。これで仕出しの看板を出してるなんて! 朝食も推して知るべしでした・・・。 結局、お風呂が温泉である以外何もない宿でした。 ここまでのことが重なることはそうないとは思いますが、要は宿のやる気、緊張感の問題だと思います。早急に改善を求めます。 クチコミの投稿には、「その値段でそこまで文句いうなよ」と思うものもありますが、次回からはもっときちんと参考にせねば、と思いました。
総合
5

ID: pasepase

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320589
宿泊施設
中根の湯
プラン名
☆トクトクープラン(2食付)
お世話になりました
夫婦と子供3人(6歳、3歳、1歳)で宿泊しました。部屋はきれいで広く、また、窓からは川が見えて川音が聞こえ、とても値段を考えると満足でした。浴衣も、子供の分はきちんとサイズを変えたものを用意してくださり、気遣いを感じました。食事(夕食)は別室での私達だけの食事でしたので、子供のいる身としては他人の目を気にせずに済み助かりました。味、量に関しては値段からすれば納得のいくものですし、幼児に対しても基本的に同じ食事(子供が食べられないものもあり、親が結局食べましたが)を出してくださいました。お風呂は茶緑がかった鉱泉で、温度は低めなので、ゆっくり入りたかったのですが、なにせ小さい子供がいる身ですので、その辺は残念でした。ひとつだけ、お風呂に関して、シャワーの出があまりよくなかったので、その点だけ改善いただければよかったと思いました。翌日の朝には、男3人兄弟ということでミヤマクワガタをお土産に下さり、子供も大喜びでした。値段から言えば、申し訳ないくらいよくしていただきましたので、また今度、寄らせていただきたいと思っています。ありがとうございました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 風呂のシャワーは改善しました。9月には、新築オープン予定です。雨画布って蛍がみられなかったのが残念ですね。またのお越しぞおまちしております。