会員クチコミ情報

総合
4

ID: HIRO

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1028549
宿泊施設
渋温泉 貸切露天の宿 大丸屋旅館
プラン名
温泉三昧
恒例の家族旅行は「温泉三昧」ということになり、トクーの評価を参考にして今回は渋温泉「大丸屋」さんに決めました。部屋は綺麗で快適でした。温泉も内湯と露天風呂は最高!また、渋温泉の9つの外湯もとてもよかったです。スタッフの方は気さくでいいのですが、食事時間やお風呂の案内などがあればよかったです。ぜひ受付や階段等見えるところに掲示をお願いします。また部屋にも旅館の歴史や避難経路図、観光案内などをおいていただけるとありがたいです。食事は美味しく、量もありましたが、できれば高価なものでなくてかまいませんので、家庭料理・郷土料理を一品あればさらに嬉しいです。でもタイトル通り、「温泉三昧」の時を過ごしました。ありがとうございました。
総合
4

ID: HIRO

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1015849
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
素晴らしい景色でした!
急に家族の時間が合ったので、即時予約の宿泊者の評価が高く温泉のある「あずまや高原ホテル」に決めました。予約確認後、積雪情報を聞いたのですがスタッフの対応のよさに期待は大いに高まりました。標高1500メートル、山の中腹の一軒ホテルは、とても綺麗で期待はますます高まります。部屋に案内され、窓の外は浅間山を含め雪化粧の山々が広がり、感動!小・中学生と夫婦の4人でしたが、和洋室の部屋は十分な広さでした。早速お風呂へ!内風呂と上下2段に分かれた雲上露天風呂は広々として素晴らしかったです。食事は、暖かいものと冷たいものがメリハリを利かせて提供され、美味しかったです。ただ少し量が少なかったと感じたのは、私だけでしょうか?小学生の息子に出された食事は、少々子供じみていたのでチェックアウト時に聞いたところ、子供にはA~Cのランクがあり、年齢にあわせて食事ヤ浴衣がが提供されるとのこと。予約時に、子供の年齢を備考欄に書くことをお勧めします。総合的には大満足でした。設備、対応、風景、お風呂、食事どれもよかったです。またぜひ行きたい所です。 、
総合
4

ID: B.B

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1001312
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
宿の感想
【今回の旅の目的】 毎年夏休みに家族旅行をしていますが、今回は両親と共に水上を選びました。車での移動を基本に、温泉と山の好きな両親のために近くて良い温泉のある水上の寶ホテルさんに決め、2泊してゆっくり温泉と山を楽しもうと思いました。 【お部屋について】 6人を二組に分けて、2部屋を取りました。2部屋とも、充分な広さがあり、またキレイに整えられていて、リラックスできました。クーラーや扇風機なども新しく、気持ちが良かったです。 【対応について】 初日は、午後6時半過ぎに到着し、夕食時間がすぎていましたが、すぐに部屋に案内してくださり、そのまま食事にしました。テキパキとした対応に感心しました。1泊目に子供が布団に水をこぼしましたが、すぐに対応して下さり、ありがたかったです。外出のときの靴を出してくださる方、車の手配なども早い対応でした。 【お食事について】 夕食は2日とも和食でした。品数、量も多く、とても美味しかったのですが、老齢の両親は食べきれないほどでした。(その分私が頂きましたが…。)食前酒は飲みやすくとても美味しかった!!珍味系のものは食べにくかったようです。朝食は、品数、量、共に充分で美味しかったです。皆がお代わりをしていました。食事のときの緑茶はもう少し美味しく入れていただけるとありがたいです。 【お風呂について】 2つの大浴場と、露天、岩の4つ全部のお風呂にそれぞれ2回ずつ入りました。源泉かけ流しのやわらかいお湯を満喫しました。露天風呂の脱衣所は、もう少し工夫があるといいかなと思いました。細やかな所に気遣いが行き届いていて、良かったです。 【眺望について】 3Fの部屋でした。部屋からは温泉しか見えませんでしたが、廊下や食堂からは、温泉街の全景や、遠くの山並みが見え、よかったです。山並みを見ながら、朝食を食べていると、食欲をそそりました。 【環境について】 温泉街の中心ですが、とても静かな環境でした。また昔ながらの温泉街の雰囲気を味わうことができました。遊牧場や観光施設も近く、とてもいいロケーションに建っていると思います。車でも、色々な場所に行けるのでいい場所です。 【総合評価】 総合的には快適に2泊3日過ごすことができました。少し気になったことは、食事の配膳をもう少し、決め細やかにすること、コーヒーサービスは、セルフで行うことなどのインフォメーションなどを充実していただけるとありがたいです。でも、さまざまな所で、サービスに徹しようとする心配りは感じられました。ありがとうございました。
宿からの返信
投稿ありがとうございました。お客様の温かいアンケート、お言葉は私どもにとって何よりの励みとなります。よりいっそうのご満足をいただけるよう、これからも努めてまいります。スタッフ一同、お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしています。