会員クチコミ情報

総合
4

ID: Yocchan1

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100590
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
【カップル限定】【記念日プラン】 * ゚・*:.。.:*・Memorable Anniversary Stay゜:*・゜゚・*:. *
のんびりできました
上田からかなり上った山中にある一軒宿です。ホテルの名の通り、若干古さは感じるものの、建物もしっかりしており、大変清潔です。部屋によって眺望は異なるようですが、ツインベッドの今回の部屋は、あまり良くありませんでした。お風呂は男女共1カ所ずつで、さほど大きくはないものの、十分くつろげる広さでした。眺望は期待したほどではありませんでしたが。夕食は量的には十分ですが、天ぷら、茶碗蒸しはすでに冷えており、「冷たいものを冷たく、温かいものを温かく」とは言えないものでした。朝食はバイキングで、料理の種類は多くないものの、朝食としては満足できるものでした。朝食後、アクティビティのネイチャーツアーに参加しました。森の中を1時間強散策し、花や樹木の観察、信濃川の源流の一つとなる水源などを見ることができました。
宿からの返信
Yocchan1様 この度はあずまや高原ホテルへのご宿泊ご利用頂きまして誠にありがとうございます。 お部屋からの眺望は皆様ご意見がそれぞれではございますが、山並みをご希望のお客様にはやはり最上階のデラックスルームをお勧め致しております。 周辺が国有林の為、私共も希望通りに行かず、ご宿泊の皆様にもご意見頂く次第でございます。 これからの季節露天風呂では、紅葉風呂をご満喫頂き、また冬には雪見風呂を四季折々お楽しみ頂けます。 また、大自然に囲まれたあずまや高原でお逢い出来ます日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
総合
4

ID: よちゃ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4083308
宿泊施設
皆生温泉 旅館三井
プラン名
≪メインが選べる!!≫絶品地魚おつくり付きプラン
値段なりに満足です
とても古い宿で、お隣が家族連れの方だったため、朝早くから私たちの部屋の隣にあるトイレに連続していらっしゃり、早朝に起こされてしまいました。食事と、お風呂は値段を考えれば満足できるレベルかと思います。スタッフの方の対応も、フレンドリーでよかったと思います。 お風呂は、別館も無料で使えるため、夜は別館の広いお風呂へ、朝は宿の狭めのお風呂に入ることができました。別館からの帰りに、コンビニを探して歩いたのですが、宿の近くにソープランドがたくさんあり、呼び込みの方が結構たくさんいらっしゃいました。優しくコンビニの場所を教えてくれましたが。 寝具がもう少し柔らかかったら、よかったと思います。
総合
5

ID: yocha1

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4073445
宿泊施設
渋温泉 一乃湯 果亭
プラン名
≪期間限定販売決定!!≫絶品☆一品出し懐石プラン♪
すべてに満足
2月23.24日におじさん3人で宿泊しました。事前の問い合わせから、とても丁寧に対応してくださり、期待して向かいました。駅からの送迎を長野駅からお願いし、宿の車でこちらへ。平日だったこともあり、我々以外のお客さんはおらず、貸し切り状態。部屋も掘りごたつのある広めの部屋で、温泉街を見下ろす部屋。3人だと広すぎるくらいでした。野猿公苑へ行こうとタクシーをお願いしたところ、女将さんが送ってくださり、帰りのタクシー会社の電話番号もメモを渡してくれました。野猿公苑から戻り、外湯巡りへ。宿が温泉街の中心にあるため、とても回りやすく、外湯を楽しむことができました。内湯の露天風呂が若干狭いように思いましたが、外湯巡りが楽しめるので、あれくらいで言いようにも思います。食事は大変おいしかったのですが、地元の素材があまり出てこなかったのが若干残念に思います。しかし、冬のこの時期では仕方のないことでしょう。
総合
5

ID: よっちゃん1号

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019828
宿泊施設
癒しの宿 ホテル河鹿園
プラン名
奥久慈の景観を堪能!自慢の岩風呂満喫プラン
値段、応対に満足
週末に、4人で2部屋利用しました。ご主人、従業員の皆様も大変丁寧に対応してくださり、チェックアウトの際には朝採れの野菜をいただき、女性たちは大喜びしておりました。食事も値段から考えれば大変豪華、家庭的な品も含まれ、満足できました。食事どころの個室を使わせていただき、大変リラックスして食事ができました。一部屋のエアコンが、若干うるさかったのですが、弱にすれば気にならない程度です。ただ、車のナビに道が出てこないような場所にあるので、宿への行き方を詳しく案内していただければ助かるかと思います。
宿からの返信
よっちゃん1号様 ご利用大変ありがとうございました。 エアコンの件、これから新しい機械に入れ替える予定なのですが、音に関しても問題ないよう改善してまいります。 ナビの件、機種によってはきちんとご案内してくれるようですが、かなりいい加減な機種もあるようなので、今後少しずつ案内看板などの整備もさせていただきます。 貴重なご意見、大変ありがとうございます。 またのご利用心よりお待ちしております。 ありがとうございました。