会員クチコミ情報

総合
5

ID: ローレル

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3311330
宿泊施設
花と緑に囲まれたテラス 風見鶏
プラン名
洋室
スノーボード旅行
朝5時に起きてこちらの方まで来て、白馬乗鞍で滑り、18時頃チェックインしました。気さくな感じのオーナーが笑顔で出迎えてくれました。すぐに夕食を用意してくださいました。お料理は魚に肉とボリューム満点でお腹いっぱいになりました。(女の人にはかなり多かったみたいですが、おいしかったので平らげていました!)お風呂は狭く感じましたが、一日で冷え切っていた身体はぽかぽかに温まる事ができました。お部屋は床暖房が効いていて少し暑いくらいでした。20時半から食堂がバーになるみたいでしたが、眠すぎて寝てしまい行けなかったのが残念です。朝食もおいしかったです。特にパンがおいしかったです!疲れた身体を休める事ができました!!ありがとうございました。
総合
4

ID: スノーマン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1042130
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 オールドタイム片桐
プラン名
突然の旅行
急遽予約をさせてもらっての思いつきの旅行でした。ペンションの外観は水色でかわいく、中もたくさんのドライフラワーやテディベア、動物のポストカードなどで飾られていてかわいいです。ご主人&奥様は笑顔が絶えない温かい方々で色々話してくださいました。夕食は中華料理でおいしかったです。おふろはせまいですが、湯加減がよくジェットがあって気持ちよかったです。心残りなことは、翌日用事があり朝一番にチェックアウトして帰らなければならなかったこと、寝てしまいご主人&奥様の歌を聞けなかったこと、ワンちゃんがいることを帰り際に気づいたこと、です。それから部屋の宿泊客ノートに「ビーフシチューがおいしかった」と書いてあったので、今度また&今度はぜひゆっくりと泊まりに行きたいと思っています。
総合
4

ID: ローレルS

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1004834
宿泊施設
【木島平スキー場徒歩3分】ペンション ビッグフォレスト
プラン名
またゆっくりと宿泊したいと思いました。
宿もとらずに軽井沢まで出掛け、午後になってから予約をしました。ペンションまでの道が分からずに電話をしたら、丁寧に教えてくださり無事に到着することができました。チェックインの時間をかなり過ぎてしまっていましたが、車の音を聞いてご主人&くぅちゃん&かわいいお孫さん2人が出迎えてくださいました☆なんだか自分の家に帰ってきたような感覚になる、あたたかくにぎやかな出迎えに長旅の疲れが癒えました!到着時間が遅かったので食事をいただくことはできませんでしたが、広い食堂を見て冬はスキー客でワイワイとにぎわっているんだろうなと想像しました。お風呂はとても広くいい湯加減ですごく気持ちよかったです!!お部屋も広くて、窓からの景色もなかなか気持ちいい感じでした。今回は無計画に軽井沢まで出掛けてしまい、ペンションでの滞在時間が短かったのですが、アットホームないい所だと思いました。ぜひまた、ゆっくりと宿泊させていただきたいと思いました。
総合
4

ID: ローレル

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
242615
宿泊施設
アルペンガストホフ・ジョグ
プラン名
どうしても長野へ行かなければいけない用事
どうしても長野へ行かなければいけない用事があったので、宿の予約をしないまま、出発しました。当日の昼過ぎに旅先から予約をしました。彼氏と一緒に旅行をかねて行ったのですが、ダメだったら日帰りか野宿かなーと思いつつ連絡を待っていました。しかし、予約申し込みをしたところで、ネットがつながらなくなりトクーさんに電話をしました。恐る恐る電話をかけたのですが、女性の方が優しく対応してくださいました。JOGさんに快く了解していただいたので、ウキウキと山梨へ向かいました。途中で道が分からなくなり不安な気持ちで、JOGさんに電話をすると奥様が丁寧に教えてくださり、無事に到着できました。到着した時も、笑顔で出迎えていただきました。翌日は甲府城に行って帰りました。やっとの思いで到着すると、奥様が優しく出迎えてくださり、お部屋も暖かくてほっとしました。部屋はトイレ・鏡台つきできれいでした。夕食は到着が遅くなると思い他ですませて来たのですが、他のお客さんがおいしそうな夕食を食べておられる姿を見て「ここで食べさせてもらいたかったね」と二人で話していました。お風呂は、露天風呂と内風呂の二つがあって、どちらも貸切なので、ゆっくりと入ることができました。夜に2回、朝に1階の3回入ってしまいました!湯加減もよく、気持ちよかったです。夜は、曇っていたので残念ながら星は見えず、残念でした。夏は天の川とか見えたりして、すごくきれいなのかなーと思いました。朝ごはんは、ふわふわのパンとおかゆ、コーヒー、カスピ海ヨーグルトにフルーツとおいしかったです。寝起きにもかかわらず全部食べてしまいました。彼氏はおかゆが気に入ったらしく「おかわりほしいなー」と言っていました。もしかしたら、二人でゆっくりすることができなかったかもしれなかったこの無計画な旅ですが、温かいオーナーさんと奥様のおかげで、ステキな時間を過ごす事ができました。
総合
4

ID: ローレル

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
142408
宿泊施設
伊豆高原 プチホテルFerie(フェリエ)
プラン名
お部屋はなかなか広く快適でした。テレビも
お部屋はなかなか広く快適でした。テレビも自由に見れ、飲み物も高くなくよかったです。ホテルの対応は、駅まで迎えに来て頂いたり、その他の対応もすごく親切でした。食事はとても美味しかったです。食事だけでもモトが取れそうなくらい、豪華で美味しかったです。お風呂についてですが、露天風呂がとても気持ちよかったです。ジャグジーもあり、気持ちよかったです。見た目もかわいいお風呂でした。眺望については、お風呂からは星が綺麗に見えてよかったです。環境ですが、滞在時間が短かったのでよく分かりませんが、静かな所だと思いました。全体的に暖かい感じのする所で、また来たいと思えるホテルでした。