会員クチコミ情報

総合
4

ID: タオタオ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014102
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
★満腹度120%!大盛食べ放題プラン★
桜満開の菅平 
息子のサッカー合宿の見学を兼ねて、初めて菅平を訪れました。スキーシーズンの終わったこの頃は、桜が満開できれいでした。新緑にはまだ早いです。初日はあいにくの雨、翌日6日は快晴でしたが、まだ寒かったです。GWは毎年、サッカーの交流試合や大会参加の団体も多く、サッカーコートは90くらいあるそうな・・。お土産屋さんにも、サッカー土産グッズがたくさんありました。 私たちはトクーの口コミで菅平ホテルに決めました。《設備》古いとは聞いていましたが、清掃等はきちんとされているようで、不快感はありませんでした。隣の宿泊者が夜中じゅう 酔っ払って大騒ぎをしていて、安眠妨害で、これだけは参りました。たぶん向かいの部屋も迷惑していたと思います。 《風呂》お風呂は温泉ではないようですが、白濁の入浴剤?が入っていて、その気分に浸れました。 《食事》夕飯で食べ放題とありましたが、宿の方から その説明はありませんでした. ほかの料理が10品以上あったため、とても鉄板焼きの追加を注文できるお腹は持ち合わせ ていなかったのですが、「こちらはお替り自由です」と説明があったら、よかったと思います。馬刺し、鮎はとても美味でした!朝食は品数は普通の宿よりは多いと感じましたが、ちょっと夜の食事の豪華さを比べると格差を感じます。とくに若者(高校生の娘)には食べづらいものが多かったようです。主人は納豆がほしかったと言っていました。私はコーヒー がいただきたかった・・。 また機会がありましたら、利用させていただきます。お世話になりました。
総合
4

ID: タオタオ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1039463
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
遠かったけれど、行く価値のあるホテル!
直前割引2食付4200円!家族4人で利用しました。この値段でこの充実感は他では味わえないでしょう。観光地を決める前に、トクーで泊まりたい宿を探し、前から気になっていたこのホテルを選びました。正解でした。片道250キロの旅でしたが、行ってよかったです。 《部屋》6階(最上階)和洋室からの眺めもよく、ベッドルームと和室が分かれていて、バストイレ付き。ホテルの窮屈な部屋は苦痛なものですが、4人には充分!文句なしの広さです。清掃も行き届いていました。 《設備》天然温泉のほか、クア施設もあるので楽しめました。卓球も無料で楽しめて、我が家は夜も朝も遊びまくりです。パソコンが2台設置されていて、自由に使えたので、翌日の観光地探しには役立ちました。 25m室内プールもあり利用しましたが、こちらは清掃面が行き届いてないのと、水が汚かったのが残念。 《食事》和食中心のおかずです。食べきれないほどでした。夕食はご飯、味噌汁はセルフでお替り自由なのが嬉しいですね。でも、もし欲を言うなら若者向けメニューの割合を増やして欲しかったのと、朝はコーヒーが欲しかったです。 今度は冬に利用したいと思います。お世話になりました。
総合
5

ID: タオタオ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1000196
宿泊施設
メゾネット プチホテル アラパパ
プラン名
デッキでキャンプ気分?!
家族4人と妹母子を連れて、那須のどうぶつ王国に行った帰り、アラパパにお世話になりました。清潔感溢れるシンプルなメゾネットの室内は、ログハウスのようでした。デッキでは、テーブル&椅子がありました。そこで夜はバーベキュー(コンロ&食材持参)をしました。朝食は奥様手作りの洋食です。これからの那須はキャンプでテントで泊るのは、辛くなりますが、野外気分も味わえて、それが済んだら、室内であたたかくくつろげるので、とても快適です。 オーナーのご夫妻はとても気さくな方です。お世話になりました。近いので、またお邪魔します!
総合
5

ID: タオタオ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
250216
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
実母の誕生日祝いを兼ね、私と子供たちと一
実母の誕生日祝いを兼ね、私と子供たちと一泊旅行を楽しみました。駐車場に着くと、すぐご主人が出迎えてくださり、部屋まで案内してくれました。通された部屋は4階、エレベーターがないので、高齢者には辛いかもしれませんが、絶景の富士を眺めるには、やはり上の階がオススメデス。部屋はかなりレトロな感じは否めませんが、ところどころリフォームされていて、清掃も行き届いていたので、悪い印象はありません。ドアを開けると、和式トイレと反対側には風呂があり、2畳ほどの前室、そして8畳の和室があります。コタツがあって、とてもくつろげました。窓際にはテーブル&椅子が置かれ、冷蔵庫もあります。窓からは絶景の富士が見え、感動です!周辺には何もないので、富士や湖を眺めて、本当に心が落ち着きます。食事は、今回の宿泊代を考えると、申し訳ないほど、充実していました。そして美味でした。手作り料理をモットーに、心を込めて調理されている感じがしました。天ぷら、刺身、豚しゃぶ、茶碗蒸し、焼き魚、デザート。そして子供たち用にはエビフライ、ポークステーキ等。大満足な夕食でした。量も食べきれないほどでした。朝食も、シンプルかと思いきや、和食料理が何品も出てきてびっくり。コーヒー、ミルク、フルーツは食堂の中央に置かれ、自由に飲めます。コーヒーは富士の天然水を使ってるせいか、本当においしかった!スタッフのみなさんは、少ない人数で本当によくやってるなーという印象を受けました。もてなしの心を感じ、快適に過ごすことが出来ました。お風呂は、最近出来た露天風呂を利用しました。最上階にあり、宿から離れた「上九の湯」の温泉をわざわざ運んでくるのだそうです。数人は充分に入れるお風呂ですが、夕方幸運にも、独り占めしてしまいました。フェンス越しですが、大きな富士が眺められます。洗い場も、脱衣処も、とてもきれいです。内風呂はミネラル水を利用しているそうです。またぜひ利用したい宿です。決して近代的なホテルではありませんが、お客様をとても大事にしていて、一生懸命おもてなしをしてるホテルだと感じました。周辺の雄大な自然と合わせて、たった一泊でしたが、癒される旅になりました。ありがとうございました。
総合
5

ID: タオタオ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
242126
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
私の誕生日記念の旅。。というこじつけで?
私の誕生日記念の旅。。というこじつけで?家族でスキー旅行に出かけました。前夜はたかつえ、翌日は高畑スキー場に行きました。あたりは背の高さを超える雪が積もる中、たかつえスキー場近くのペンション村に到着。とてもかわいらしい建物でした。中に入ると、オーナーご夫妻のセンスを感じるかわいらしい置物や、アメリカンカントリー調の家具が目に留まりました。室内はHPで拝見した印象とは大きく違い、家族4人で充分に過ごせる広さの部屋でした。まだ新築のようでした。ベッドはシングル×2、セミダブル×1。部屋に洗面台があるのは、便利ですね!床暖房も良かったです。トイレは共同でしたが、女性用には便座シートも常備されていて、心使いに感心!それがなくても、とてもきれいで清潔感溢れるトイレです。食事は、手作りのおもてなしが感じられ、とてもおいしかったです。この料金でこんなに頂いていいの?という感じ。夕食は、オードブル、ほたてOR生鮭ときのこのホイル焼き、ポークステーキ&ライス、デザートのチーズケーキ、コーヒーOR紅茶。朝食は、ハム&タマゴサラダ等、焼きたて手作りパン、飲むヨーグルト、コーヒーOR紅茶。パンの評判は感想欄で見ていたのですが、本当においしかったです。おかわりをしました。ひとつ要望ですが、子供にはジュース等の用意があったら、よかったと思いました。こどもにコーヒーか紅茶が付く・・と言っても、飲めませんから。そして朝食後。テーブル両脇で、たばこを吸う家族がいて、嫌煙家族にはちょっと辛かった・・。お風呂は家族単位で入ることが出来ました。夫と子供たちがたかつえスキー場のナイターに出かけている間、私はそこに隣接するアストリアホテルの「白樺の湯・・500円」の温泉につかっていましたので、入りませんでした。ナイターは16時半?21時までですが、宿の夕食が18時と決まっているので、夕食後19時過ぎからでしたら、すべりに行くことが出来ます。土曜日なのに、ガラ空きでした。今度はあたたかくなったら、ぜひまた利用したいと思います。とても素敵なオーナーご夫妻でした。
総合
5

ID: yaka

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
211159
宿泊施設
◇那須高原 Ameny Village◇ アメニー公園ビレッヂ
プラン名
我が家と妹母子で那須方面に遊びに行きまし
我が家と妹母子で那須方面に遊びに行きました。一日目は那須野が原公園、そして千本松牧場へ。二日目はりんどう湖ファミリー牧場、そして湯津上なかがわ水遊園へ。外観は黄色い普通の一軒家に見えますが、中はログハウス調の雰囲気のリビング(テーブルとイスもあり)とロフト、そして両脇には和室が2間あり、とても落ち着けて過ごしやすい空間でした。今回は子供を含め6名の宿泊でしたが、十分な広さでした。掃除も行き届いていてきれいでした。調理器具も何不自由なく設備されていて、夕食はバーベキューセットを持参していましたが、それ以外はすべて備品で足りました。炊飯ジャーもあり(お米は持参)、炊き立ての御飯を食べることが出来ました。ちょっと気になったのは、引き出し類は、普段閉め切りになってるせいか、かび臭いにおいが気になりました。お風呂は普通の家庭用のサイズでしたが、温泉が引かれているので、とても贅沢な入浴タイムとなりました。シャンプー&リンス&タオル類はありませんので、持参お忘れなく。固形せっけんはありました。環境は、近くに民家もありますが、離れているので、子供連れでも大丈夫です。目の前は林間なので、夏には虫とりが出来そうです。裏側の林間には、なぜか車のスクラップがたくさんあり、工場があるのか、捨てられてるのかは不明でした。数匹の子犬がどこからか、家に遊びに来て、子供たちと戯れていました。スタッフの方もとても感じがよく、親切に対応してくださいました。ぜひまた利用したいと思います。
総合
5

ID: yakatakako

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
210415
宿泊施設
民宿旅館 ふるさと
プラン名
家族と阿字ヶ浦の海で、海水浴と磯遊び。翌
家族と阿字ヶ浦の海で、海水浴と磯遊び。翌日はいわき市のスパハワイアンズへ。《部屋》2階和室(たぶん部屋の紹介で載っていた部屋)は、家族4人でちょうどいい広さでした。風通しもよくて、日中とても暑かったのですが、潮の香りの涼風で安眠できました。シーツ等もとても清潔でした。《風呂》麦飯石の温泉でした。5人くらい入ってもゆったり浸かれるくらいの広さです。掃除も行き届いていました。娘と2人でのんびり入れました。24時間入れるそうです。《食事》お値段から見れば、とても豪華な夕食でした。刺身、エビフライ、酢の物、焼き魚、シチュー、スイカなど、十分な量と質でした。子供は生ものが食べられないので、と前もって伝えてありましたが、大好きな焼き鳥に替えてくださっていて、大喜びでした。朝食はいたってシンプルな和食です。5センチくらいのシャケにはちょっとがっかりでしたが、おいしくいただけました。ミニカップの納豆があったらよかったですね。部屋には有料(一時間100円)のテレビがありますが、広間で食事の際、大画面のテレビを自由に見ることが出来たので、良かったです。《環境》とてものどかな場所にあります。夜にちょっと気になったのは、踏み切りの音。電車が近くを通っているので、仕方ないのですが。それ以外はとても静かです。そして、宿の位置がちょっと分りづらかったです。すてきなパンフレットがあるのですから、そこに記載されている、地図をトクーの紹介ページに載せられたらいかがでしょうか。《対応》宿の方はとても気さくで、よくしていただきました。ありがとうございました。
宿からの返信
感想ありがとうございます。いろいろアドバイスありがとうございます。場所の件では昼間のお客さんにもいつも言われてるんですが、今は携帯があるためなんとかなるのでそのままの状態です・・・地図をトクーに載せる件ですがどんなふうにしていいかわからずそのままです・・すいません。進歩がないですねーーー^^;教えるのが難しいのですぐ迎えに行ってしまいます。皆さんお元気でおすごしくださいね。また、ご利用ください。
総合
5

ID: タカコ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
154479
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
家族と妹母子で、スキー&温泉の旅。県内な
家族と妹母子で、スキー&温泉の旅。県内なのでホテルにわざわざ宿泊することはありませんでしたが、今回はのんびりとおいしい食事と温泉、そしてスキーを楽しんで、近場なのに非日常のぜいたくな旅を満喫してきました。チェックインの時間の20分前に到着してしまったのにもかかわらず、ホテルのスタッフの方が入り口で迎えてくださり、さっそく荷下ろしを手伝ってくれました。部屋への案内は年配の男性でしたが、とても丁寧に設備の説明をして下さり、またユーモアを交えてのお話だったので、家族は大爆笑しながら聞いていました。夕食は、一階にある食堂で、スタッフ手作りの氷のぼんぼりのライトアップを眺めながら、ゆったりと地元ならではの料理をいただきました。ニジマスの炭火焼き、野菜、公魚等の天ぷら揚げも、お客に見える場所で料理していて、見る楽しみを与えてくださって、スタッフの演出も最高でした。また、料理を運ぶタイミング、心配りも行き届いていて、一流のサービスでした。鴨鍋もおいしかったです。子供用に頼んだ料理は、デパートのお子様ランチなどとはまったく違い、カットステーキや大きなエビフライなどがあり、子供たちも大満足でした。デザートはクリームあんみつでで、これまた大喜び。お風呂はそんなに広くはありませんでしたが、雪見露天風呂が楽しめました。石鹸やシャンプーも何種類も用意されていて、よかったです。24時間入浴可能なのも嬉しいですね。部屋は後に追加予約で大人3人、子供3人(うち幼児一人)で泊まりましたが、とても広くてのんびりできました。途中、トイレの水が止まらなかったりするハプニングもありましたが、スタッフの方がすぐに対応してくれました。設備等ハードの部分では、ちょっと古臭さを感じました。一階フロント近くのトイレですが、分厚いドアの向こうは全面黒塗りのタイルのちょっと怪しげな雰囲気で、子供たちは怖がって入ることができませんでした。私もこわかったです・・。翌日、チェックアウト後に荷物をフロントに預け、近くの湯元スキー場に出かけました。昼過ぎまで滑り、ホテルにもどってくると、着替えはお風呂でどうぞ・・ということ。そのついでに入浴もさせてくださるというので、最後にのんびりとお風呂に浸かってきました。嬉しかったです。今回、トクー料金でお得な旅ができました。大満足でした。しかし、通常料金の設定が少し高いと思いました。たとえば県民サービスデーなんかあって、今回と同じような価格設定にしていただけたら、近場のお客さんを獲得できるのでは?・・。