会員クチコミ情報

総合
2

ID: ひが

部屋
5
対応
5
食事
1
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
240511
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
毎年恒例のスキー&喜多方で会津方面に旅行
毎年恒例のスキー&喜多方で会津方面に旅行へいきました。諸般の事情でスキーが出来くなってしまったのですが、温泉と喜多方でグルメ三昧でき楽しかったです。部屋・施設・設備:部屋はちょっと狭いかなという感じはしますが、トイレ付で玄関も広くちょうどよいくらいでしょうか?スタッフの対応:どこであってもよい対応でした。食事:残念ながら、不満の残る内容でした。夕食はまずまずといった所でしたが、夕食時に舞台で歌や日本舞踊などをされていてうるさかったです。また、食事場所も大ホールでガヤガヤしてなじめない雰囲気でした。朝食は期待していなかったですが、冷たい焼き魚(冷えているというのより、冷やしていたような温度でした。)付き合いのキャベツの千切りは干乾びてました。味噌汁が卓上の鍋でよかったと以前の感想にもありましたが、逆を返せばそれだけだったという感じです。お風呂:これには、大満足でした。当日はかなり寒く露天風呂はあまり入りませんでしたが、それでも十分でした。周辺環境:あまり見ていないので、ノーコメントです。全体的には、食事があまりにもだったので、残念でした。施設などが充実している分、品数を抑えてでももう少し心のこもった食事がいただければと思いました。
宿からの返信
ご意見をいただいてからすぐにスタッフ全員で会議を行いました。食事の献立の見直し、特に朝食については改善が必要だという事になりました。お客様の意見と真摯に受けとめ少しでも満足して帰っていただけるようにがんばっていきます。ありがとうございました。マウント磐梯 一之瀬
総合
3

ID: ひが

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
239566
宿泊施設
白馬五竜 和牛料理の宿 ひまわり
プラン名
いつものように直前に白馬方面にスキーへ行
いつものように直前に白馬方面にスキーへ行くことを決めていきました。目的は白馬八方スキー場内にある名木パンのお店に行くことです。3連休でしたが、道、スキー場とたいした混雑もなく快適な旅行でした。翌日は五竜とおみに行く予定でしたが、あいにくの強風でゴンドラが運休になっていましたので、急遽鹿島槍へ移動してスキーをしてきました。施設・対応・お風呂と満足のいくものでした。駐車場が狭いのがちょっと面倒ですね。当日の急な予定変更も助言をいただいたり、丁寧に対応いただきました。食事面は以下の点で不満がありました。・絶対的な量が少ない。・当日はお客さんが多く、お呼びしますとの事でしたが、交代制らしくなかなか呼ばれなく不安になりました。先に一言交代制になると聞いていれば何ら問題はないと思います。・飲み物の値段が提示されていませんでした。(少なくとも我々がざっと見た範囲では・・・)
総合
5

ID: ひが

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
234060
宿泊施設
ヴィラ サウスふじ
プラン名
雪不足だと思ってましたが、年末近くにだい
雪不足だと思ってましたが、年末近くにだいぶ雪が降ったとの事で宿泊日の前日にToCooで予約しました。スキーと温泉を満喫しようと野沢温泉に決めました。10何年ぶりに訪れた野沢温泉はずいぶんとアクセスや景色が変わりましたが、相変わらずとてもいいところでした。とても気さくなおかみさんで、話しやすく対応も丁寧で気持ちよかったです。スキー場までもとても近く、いい宿に泊まることができました。
総合
5

ID: ひが

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
152128
宿泊施設
ガストホフ モンターニャ
プラン名
毎年、会津方面にスキーとグルメを兼ねてこ
毎年、会津方面にスキーとグルメを兼ねてこの時期に旅行しています。アルツと喜多方に行きたいのと、裏磐梯は雪が多いと道が面倒なので表磐梯で宿を探しました。喜多方はラーメンだけでなく、日本酒、醤油、味噌も大変おいしく一杯買って帰りました。今回宿のご主人にそばもおいしいと聞いたので、来年はおそばを食べに行きます。15:30頃にチェックインして、まずお部屋に感動。置いてある家具、広さ、設備文句なしです。すぐにお風呂を頂きました。温泉で24時間ということもありうれしい限りです。食事はフレンチコースでおいしく頂きました。3品目に出てきた帆立とスズキ料理は絶品です。メインのお肉もおいしかったです。あまりにもソースがおいしかったのでご飯ではなくパンがほしいなぁ?と我儘に思ってしまう程です。オーナーからも近隣の情報をいただきました。今回は訪ねるところを決めていたので、次回オーナーのお勧めを実行させていただきます。
総合
5

ID: ひが

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
141514
宿泊施設
湯田中温泉 旅館 翠泉荘
プラン名
1月の3連休にスキーを兼ねて温泉旅行を楽
1月の3連休にスキーを兼ねて温泉旅行を楽しみました。お天気が微妙だったため直前の金曜日に行く決心をし、宿探しを始めました。トクーは初めての利用だったのですが、検索-支払いまで明朗かつ迅速で楽しい旅行を満喫することができました。設備等は満足の行くものでした。今回の相場的な宿では、TV,暖房施設などは、コイン制のところも多くあると思いますが、すべて無料の上部屋にコタツもあり、ゆっくりと過ごす事ができました。スタッフの対応もとても気持ちよかったです。近辺の情報などや世間話など適度な接し方でした。食事も満足でした。我々には若干量が多かったですが、おいしかったのでついつい食べ過ぎてしまいました。岩魚のお刺身など、こういった場所でしか食べれなさそうなので、うれしかったです。お風呂も満点です。まあ温泉なので、当然といえば当然かもしれませんが、24時間入れるのはいいですね。眺望に関してはもともと期待していないので、特にありません。周辺環境としては、温泉街を期待してました。21時頃散策したけど、飲み屋とローソンしかなくちょっと残念でした。しかし、共同浴場が24時間入れるようで、大湯という宿の近くの温泉(無料)に入りました。まだ新しいらしく、檜の板張りでとても気持ちいいです。共同浴場の概念がふっとびました。総合的に大満足でした。連休・直前予約にもかかわらず、快適な旅行ができた上、安く泊まれたのですから。そういえば一点だけ、ビールを飲む時は汁物は後で出していただけると一般的にはうれしいです。ちょっとだけ戸惑いました。でも「トン汁」がおいしく御代わりもいただいてしまったので、悩ましいですね。本当にお世話さまでした。
宿からの返信
お泊り頂き有難うございました。お風呂、お食事等ご満足頂けた伺い嬉しく存じます。これからも四季折々にふさわしいお料理を差し上げることが出来るよう心がけて参ります。どうぞ、次の機会にもお越しくださいますよう、お待ち申し上げております。