会員クチコミ情報

総合
3

ID: プニ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4072377
宿泊施設
尾瀬戸倉温泉 旅館 禧楽
プラン名
颯爽と尾瀬戸倉を滑走!1泊2食リフト1日券付きプラン
温泉の泉質は良かったです
部屋は古めかしいですが、掃除もしっかりされていて良かった。 ★★★ 旅館の主人が気さくな方で対応も良かった。 ★★★★ 食事は好みもあるので何とも云えませんが、まぁまぁではないでしょうか? ★★★ お風呂は源泉掛け流しで泉質が良くなかなか良かった。 ★★★★ 眺望はよろしくありませんが、立地のせいもあり如何ともし難いです。 ★★ 環境は尾瀬戸倉スキー場が近く、山ならではの自然が楽しめました。 ★★★ 総合では★★★ 費用体効果では★★★★でしたが、他の良い宿に★4つをつけているので辛口評価でした。 安く済ませたいが、そこそこの食事とサービスも受けたい方にはお勧めの宿です。
総合
3

ID: プニ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4066808
宿泊施設
ルネッサ赤沢
プラン名
【【10月23(土)限定!!⇒"平日特価"】】当館自慢の焼きたてパン♪朝食プラン
朝食の焼きたてパンはGood!
部屋は口コミである程度は覚悟してましたが、確かに少し古いが意外に綺麗で掃除もきちんとしてありました。シーツも綺麗で問題なし。 ただし、食器棚の中が臭く、これは使用する人のマナーの問題もありますが、きちんと洗ってないんですね。食器がすべて臭かったのが残念。 また天井が高い造りなのと、玄関からロビーへの仕切りがないので、これからの季節は寒いと思う。暖房はあまり効きません。 部屋の風呂は普通。共同浴場は露天風呂かと思っていたが、室内なんですね。わざわざ期待して行ったのに露天風呂じゃなかったので、ガッカリしました。 水風呂が入り口に近く、洗い場に行くには必ずそこを通るため、足が冷たい。 あと、使用する人の問題でもあるんですが、サウナのドアを開閉する音が大き過ぎて、落ち着いて風呂に入れませんでした。クッションとか入れましょう。 眺望は、もう少しなんとかならんもんですかね。下草を刈るとか、剪定をするとかね。カーテンを開けるのが嫌になる宿泊施設は初めてでした。 朝食は、焼きたてパンは種類も多く、味も良くて良かったです。 コーヒーも美味しかった。 スタッフの対応も笑顔で良かった。 全体的には残念な施設だと思います。折角の広大な敷地を生かし切れてないばかりか、逆に手入れが不充分なためマイナス要素となってます。 このご時勢ですから経営も厳しいとは思いますが、お金を掛けずに工夫できるところは沢山ありますよ。 小さなお子さん連れも多かったので、ブランコや簡単なアスレチック風な手作りの遊び場を作るとか。 あと、何でバーベキュー施設が室内にしかないのか? まだ沢山気づいた点はありますが、従業員を集めてどこがおかしいか、話し合ってみては如何でしょうか? プランは安かったですが、満足度もそれなりでした。
宿からの返信
プニ様  この度は、ルネッサ赤沢にご宿泊いただきまして、誠に有り難うございました。 又、本当にわかりやすいご感想を細部にわたり、お教えいただきまして 大変感謝いたします。 玄関からロビーへの仕切りが無い部屋は、これからの季節は寒くなる、水風呂の前を必ず通るため、足が冷える。  はたまた、サウナのドアの開閉がうるさい等、いつもコテージを入る清掃担当者でも出てこないような(実際に利用した者でなければ出てこない)具体的なご指摘でございました。 このご指摘を受けました問題点を、スタッフ一同に伝達し、ご提案いただきましたように、ミーティングを行いたいと思います。
総合
4

ID: プニ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4008806
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
★超リーズナブル★金目煮&舟盛付きプラン!
金目鯛最高!!!
ちょっと、古めかしい民家の概観から失敗したかなと一瞬思いましたが、部屋に入れば掃除も行き届いており、和室の窓からは、自然豊かな眺望と遠くには海が見え、リスがベランダに遊びに来たりと、大変癒されました。 刺身、天ぷら、鯛ご飯の料理は金目鯛尽くしで絶品でした。 おかみさんは、いい意味で必要以上に干渉しないのが良かったです。 露天風呂は配船となった船をそのまま露天風呂として使う発想は、インパクトがありましが、入れば普通のお風呂でした。期待が大きかった分、ちょっとがっかりしましたが、湯船に桜の花びらが浮いていて風流な気分になりました。 木々に囲まれた大変静かな環境で、都会の喧騒を忘れることができ、癒されました。
総合
4

ID: プニ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3337930
宿泊施設
民宿 六文銭
プラン名
直前!最安値プラン
安くてビックリ
今回は、妻とその友人、私の3人で、2月の3連休にスノーボードに行く事が急遽決まりました。 妻の友人が、志賀高原に行ってみたいとの希望で決定しましたが、3連休の最中に志賀高原の宿が空いているはずも無く、長野市内で探していました。市内からは、1時間弱で志賀高原のゲレンデに辿りつけるので、穴場の宿も探し易いです。 トクーの直前予約で決定した安くてビックリの民宿ですが、期待以上でした。 【お部屋・施設・設備】 部屋は広いし、綺麗に掃除が行き届いていました。マイナス点は、トイレが寒くて臭い事と、廊下を歩く音や他の部屋の声がかなり大きく聞こえるので、神経質な人は止めておいた方が無難だが、民宿なので防音対策はしていないので、多少ウルサイのは当たり前です。 悪臭は、小便器が水洗でない事が原因と思われるが、冬季は凍結してしまうためですね。 月3500円程度で、凍結防止対策済みの水洗小便器のレンタルがあるので、設置を検討してみてください。 ☆4つです。 【スタッフの対応】 少し気の弱そうなご主人と、品が良さそうなおばあちゃんでした。 今回も対応は素晴らしかったです。 ☆5つです。 【食事】 食事のコストパフォーマンスを考えると、夕食は100%鍋だろうと確信していましたが、 予想通りでした。上品なダシの効いた豚鍋?でしたが、旨かったです。最後は、卵を頂き 雑炊にして、一滴残らず完食しました。また、ゴボウの漬物も旨かった。 この値段から考えると☆5つです。(少し甘めの採点) 【お風呂】 ジェットバス付の大きなバスタブでした。温泉ではないが、ゆったりできます。 シャワーは3秒ルール?なのか、ワンプッシュ3秒しかお湯が出ないので、頭を洗うのが大変! また、時間が決まっていることと、部屋毎に順番に入らなければいけない事は注意点です。 ☆3つです。 【宿・部屋からの眺望】 外は良く見てないので、無評価です。 【周辺環境】 同じく、周辺は見ていないので、無評価です。 【費用対満足度(総合)】 とにかく、安く済ませたいが、食事やある程度のサービスレベルを求めている人には 最適だと思います。 民宿なので、部屋の外の音が筒抜けだったり、食事やお風呂の時間に制約があるので、 その辺を理解して泊まる必要があります。 また、深夜までドンチャン騒ぎしたり、廊下をどかどか歩くとか、最低限のマナーが守れない人は×です。あくまで民宿ですから、親戚の家に泊まらせて貰ってる位の気遣いが必要です。 総合は☆4つでした。機会があれば、またよろしくお願いします。
総合
4

ID: プニ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3334337
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
天高く馬肥ゆる秋 馬刺し堪能プラン・和室利用
食事の量は圧巻でした
今回は、夫婦二人のスノーボー旅行でした。ありきたりのクリスマスではなく、少し変わった味のある過ごし方をしようと、今年は決めていました。クリスマスと言えば、和室に温泉、そして雪でしょう!?と、二人の意見は一致し、トクーを見ながら、口コミ投稿で高評価の魚安さんに決定しました。また、二人とも温泉大好きにもかかわらず、野沢温泉に行った事がない事も決め手になり、今回の旅行が決定しました。 まずは、お部屋からです。防火扉を思わせる重い鉄製のドアを開くと、プーンと懐かしい良い香りが鼻をくすぐります。畳が新しく、井草の香りでした。そして、真ん中にデーンとコタツが!うん、これだよ!これ!日本のクリスマスは!と、もうこれだけで上機嫌です。内装の壁紙も新しく、綺麗なお部屋でしたが、暖房の効きが今一なのと、テレビが小さい(10インチ位か?)のがマイナスポイントですが、☆4つです。 今回も、と言うか毎回ですが、トクーの宿は、スタッフの対応が非常に良い(今まで、悪かったことがない)ので、☆5つです。 食事ですが、口こみ通り、おかずの量は圧巻でした。案の定、嫁は半分位残しましたが、自分がすべて完食しておきました。おいしかったですが、料理が冷めてしまっていたことがマイナスポイントです。また、馬刺が今一でした。(多分、冷凍で解凍の仕方が悪いと思います。食感が悪かったです。ごめんなさい。グルメなので・・・) でも、総合的には、おいしいものが、お腹いっぱい食べれたので、満足です。☆4つです。 お風呂もしっかりチェックしましたよ!脱衣場は、清潔で綺麗でした。風呂場は、5~6人は入れる位の広さで、沸かし湯とは言え、快適でした。 自分は、この風呂に入る目的として、頭を洗いにくることと洗顔でした(外湯では洗い辛い)ので、アメニティをもう少し充実させて欲しいと思いました。ドライヤー位は、あっても良いと思います。☆3つです。 周辺は、温泉巡りには最適な場所にあると思います。また、スキー場にも徒歩で行けます。車は、秘密の場所に泊めました。温泉好きには、たまりませんね!☆5つです。 魚安さんは、1階がスーパーになっていて、長期滞在しても、生活に困らない?と思います。郵便局も徒歩圏にあり、CDでお金が下ろせます。金と暇があれば、長期で湯治にきたいですね!当分、無理ですが・・・ また、お世話になると思いますので、よろしくお願いします。☆4つでした。
総合
4

ID: ぷに

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325209
宿泊施設
リーズナブルでお食事自慢の宿 那須 ペーパームーン
プラン名
夏休み◆お得な♪♪★☆那須どうぶつ王国☆★入国券付+ソフトドリンク付きプラン
まったりできました
一泊二日で那須旅行に行ってきました。1日目は、りんどう湖ファミリー牧場へ、2日目は那須動物王国へ行きましたが、2日とも天候に恵まれ、那須の自然と動物達との触れ合いを楽しめました。いつも天気予報をみてから、旅行の予定を決めるため、直前予約ができるトクーは重宝しています。 さて、Pペーパームーンさんの宿泊感想です。 まず、びっくりするのが、フロント前の漫画本の山に驚かされました。ちょっとした漫画喫茶ですね。また、100円で映画(洋画中心)のレンタルDVDがあり、部屋に備え付けのDVDプレーヤーで鑑賞できます。チェックインしてすぐ、共同浴場に入ったのですが、まだ誰も入浴しておらず、1時間近く、露天風呂を堪能しました。内風呂も広くて清潔だったです。ただ、家族風呂は、普通だったので☆4つです。 次に食事は、しゃぶしゃぶ食べ放題を500円(1人)でお願いしました。特に野菜が美味しかったです。野菜は、本当は食べ放題ではないのですが、快くおかわりを頂きありがとうございました。あ、肉も美味しかったですよ。☆4つです。 部屋は、改装仕立ての感じで、家具、バス、トイレすべて綺麗でした。☆4つです。 眺望は自分の泊まった部屋は最悪でした。浴衣姿で部屋に入ったハエを追い出そうとカーテンを開け、窓を開けて、ハエと格闘していたら、共同浴場に行く人々に不思議な顔で見られました。外部から丸見えです。土地も余っていそうだし、何故、あの部屋を外から丸見えになるレイアウトで建造してしまったのか、残念です。家族風呂がある建物等、現在使用していないと思われるような印象を受けました。夜、家族風呂に行ったら、開かずの間?や、使用されていないゲームコーナーがあり、ちょっと怖いです。改装中なのでしょうか?思い切って肝試しの館に改装してみてはどうでしょうか?冗談はさて置き、今後、改築等の計画があれば、全体のレイアウトを、プロの建築家に相談なさった方が良いと思います。または、背の高い木を植えて外から見えにくくするとか、フロントから共同浴場・家族風呂のある建物へ行く道をブロックで囲む等のアイデアがあると思います。残念☆1つです。 周辺には、アミューズメントパーク等、遊び所、見所が沢山あり☆5つです。 スタッフの方は、とても親切で、気配りも良かったです。何故か、トクーで予約した宿泊施設のスタッフは、皆親切です。口コミ投稿のおかげ?いずれにせよ、良いことです。今回も文句なく☆5つです。 しゅぶしゃぶ食べ放題、那須どうぶつ王国入国券付で、9千円台ですから、費用対効果は☆5つです。 普通、ペンションにはない露天風呂や、バリュー度、スタッフ、豊富な漫画等が+評価です。 部屋からの眺望および建物のレイアウト、家族風呂がある建物が怖いところが-評価です。 総合では☆4つです。今度、また那須に行く際には、利用したいと思います。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして誠に有り難うございました♪また感想&今後改善しなくてはならない事までコメント頂き、とても勉強になります! お部屋から丸見えという所ですが今後何か対策をねり改善したいと思います! 1番館の家族風呂の建物ですが、来年中に新しい家族風呂施設を検討中です★今後ご期待です。 また秋は紅葉・冬は雪・スキーなど那須は楽しむ事ができます♪またいつか機会がありましたらお気軽にお立ち寄り下さいませ。本当に有り難うございました*
総合
4

ID: プニ

部屋
1
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316244
宿泊施設
/////
プラン名
お得な2食付プラン
前日予約
GWの直前予約で利用しました。施設はお世辞にも良いとは言えず、特に廊下がところどころヘコんでいて怖かったです。部屋も古くさい感じは否めないが、掃除は綺麗にされていました。部屋からは、綺麗な山並みが見え眺望は良い感じです。女性のスタッフが大変感じの良く、気遣いができる方でした。食事はフランス料理となっていましたが、ただの洋食ですね。でもマシな方でした。GW期間中に5千円で2食付きですから、費用対効果としては、十分満足できるレベルでしょう!でも廊下は怖いので、きちんと直してくださいね。
総合
4

ID: puni

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3305286
宿泊施設
土肥ふじやホテル
プラン名
【直割】駿河湾の海の幸伊勢海老又はあわびプラン
突然ですみませんでした
友人と御前崎にサーフトリップ中に、今日は温泉に入りながら旨いものでも食いたいね! 俺は熱燗に刺身と伊勢海老が食いたい!露天風呂入りたい!とわがままな会話の後、夕方の4時頃にマンガ喫茶のPCから検索して、比較的近距離、露天風呂つき、刺身・伊勢海老つき、値段の妥当性の各条件から、ここに決定しました。 予約成立後、到着が夜8時くらいになる旨をホテルに連絡すると、食事は夜7時までとのこと。な・なに~!俺なんて毎日、残業で夜10時前に飯なんて食ったことない!都会のシティホテルとは違う!じゃあ、HPに一言書いといてください!等、受付係りの方との応酬のあと、なんとか夜8時まで待ってもらい、無事ホテルに到着。 ちょっと気まずいかなと思っていましたが、暖かく迎えてくれて一安心。 別部屋での食事でしたが、個室になっており、人目を気にせずにくつろげます。 熱燗をグビッとしながら、食事に舌鼓!ちょっと伊勢海老が小さいけれど、食事は品数も多くておいしいです。でも、ワサビに幻滅。この辺はワサビの本場でしょ!本ワサビじゃないと納得しないです。 部屋は、良くも悪くもなく、普通ですね。ちょっと古いかな。エレベータの階を押すボタンの周辺にシールが貼ってあり汚かった。ちょっと手をかければすぐ綺麗になるのに、残念です。 大浴場は広くて綺麗でした。シャンプーとリンス等の備品も良い。露天風呂は、小さくて期待外れ。貸切露天風呂(別料金)は、広いのかな? 部屋は海側ではなかったけど、海側でもあまり景色はよくないと思いました。立地が今一なんですね。 最後に半額プランなら、もう一度来てみたいと思います。
総合
4

ID: puni

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1041743
宿泊施設
静かな湖畔のペンション 湖水祭
プラン名
湖水祭の感想
到着が夜間だったこともあり、少し分かりづらい場所であったが、スタッフの方が親切に案内してくれました。夕食も到着まで待っていただき、暖かい夕食を頂きました。夕食の内容も会席料理ですが、満足できました。ただ、朝食が少しお粗末なので、★4つです。お風呂も貸切の人口温泉でなかなか綺麗で、設備も良かったので、★4つ。部屋からの眺望は雑木林しか見えないので★2つ。食堂、お風呂等の公共の場所は綺麗に掃除されていましたが、部屋はお世辞にも綺麗とは言えませんでした。特に棚の上が埃だらけでした。また、裸電球で独身寮にいるみたいでした。 でもスタッフの対応の良さと夕食の良さで★4つです。