会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆうちゃん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012637
宿泊施設
白馬八方温泉 ホテル グレース白馬
プラン名
◆食事選択自由自在♪お手軽素泊まりプラン◆
感想
二度目の利用です。クルマを持っていない自分にとってはこの立地の良さが最高です。すぐ近くに映画『銀色のシーズン』ロケで使われた桃山町看板が残されアルプス広場や名木山ゲレンデもすぐなのでロケ地めぐりも楽しめそうです。 チェックアウト後も荷物を預かっていただけて助かりました。もうゲレンデスキーはオフシーズンのためか館内の多くの照明が消えていてとても薄暗いんですが、省エネと思えば私は気になりませんでした。むしろお客さんも少なく静かなのが良かったです。 諏訪神社の滑走御守とステッカーをフロント正面の店『ちゃんめろ』で買えます。お気に入りです。
総合
5

ID: ゆうちゃん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3306414
宿泊施設
白馬八方温泉 ホテル グレース白馬
プラン名
和室(4.5畳バストイレ付)
宿泊感想
スキー初滑りで利用させていただきました。以前から好立地のホテルということで気になっていたので、さっそく宿泊させていただきました。 名木山ゲレンデまで徒歩約2分、その他ではゴンドラ駅や八方バスターミナル、コンビニといった主要施設もすべて至近距離です。この利便性は車のない人には最高のメリットですね。 お部屋は4.5畳ということで少々狭くはありますが、1名宿泊であればまったく問題はありません。TV、ポット、ユニットバス完備です。 お風呂は八方温泉でこじんまりとした露天風呂があってくつろげます。ただ、内湯のほうが表面に茶色い油膜のようなものが浮いていたのが…。それだけが気になったので露天風呂のほうに入りました。こちらは問題なくきれいなお湯でした。源泉から直接引湯しているようですが、同じ八方温泉の有料公共浴場(管理会社直営の八方温泉)に比べると、あの独特のアルカリ性の高さが感じられませんでした。なぜだろう?露天風呂は湯温高めです。 スタッフの方も愛想が良く、気持ちよく利用できました。1名素泊まりの私のようなゴミ客でも充分満足のいく対応の宿だと思います。ロビーにあったクリスマスツリーも季節感があってステキでした。スキー客にはスキーロッカーもあります。 近くには初心者向けゲレンデである咲花ゲレンデ行きシャトルバスもあるので、幅広いレベルのスキー客が利用できると思います。食事は素泊まりだったので☆3つにしていますが、近くには多数の飲食店(万国屋、アンクルスティーブンスなどがおすすめ!)があるので困りません。 また機会があればぜひ宿泊したいと思います。
総合
5

ID: ゆうちゃん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
164027
宿泊施設
プチフルール
プラン名
今回はバックカントリースキーのために白馬
今回はバックカントリースキーのために白馬に来て、プチフルールさんを利用させていただきました。比較的落ち着いた雰囲気であるエコーランド地区のなかでもいちばん八方尾根寄りの立地で、静かな環境がまず気に入りました。フロントではご主人様が暖かく迎えてくださりました。お部屋は清掃が行き届いて、清潔感が溢れています。お茶ポットが常備されているなどの心遣いがまた嬉しかったです。そして何よりも感激したのが、私は2人部屋のBT無で予約したにも関わらず、案内されたのは3人部屋のBT付だったことです。1名での宿泊だっただけに、その心遣いには感謝でした。広間にはご主人が撮影された写真が多数置いてあって興味しんしんでした。八方尾根などのスキー場のシャトルバス停も至近で、価値ある滞在をさせていただきました。ありがとうございます。
総合
5

ID: ゆうちゃん

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
150434
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
急な宿泊でしたが、運良く予約ができて宿泊
急な宿泊でしたが、運良く予約ができて宿泊させていただきました。女将さんがとても愛想の良い方で、私が持っていたスキーのことで楽しくお話しすることができました。お風呂は近くにある公衆浴場(岳の湯)に入ったため感想はありませんが、2ヶ所あってスムーズにお客さんが入れ替わっている様子でした。お部屋は清潔感があって、とても落ち着いた雰囲気でした。床暖房にTVが無料というのも嬉しかったですね。あと、ドリンクの自動販売機が掛け値なしの定価販売というのも素晴らしいです。ビールだってあります!一つ残念なのは、乾燥室の暖房時間が短いということでしょうか。翌日に見てみると、スキーブーツのインナーが若干湿ったままだったので。全体的に価格を考えれば十分満足の行くおもてなしをしていただけました。旅行会社のスキーバスやスキー場のシャトルバスも宿のすぐ前にくるので、スキーやボードにはもってこいの宿ですよ。帰り際はバスの時間が押し迫っていたのでほとんどご挨拶もできませんでしたが、大変お世話になりました。ありがとうございます。
総合
5

ID: ゆうちゃん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
143789
宿泊施設
プラン名
今回は急な素泊りでしたが、快く応じていた
今回は急な素泊りでしたが、快く応じていただき助かりました。スキーのために宿泊しましたが、八方尾根スキー場のゴンドラ駅まで徒歩約5分という便利さながら、旅館街から一歩入った小高い林間の立地ということでとても静かで落ち着いた夜を過ごすことができます。スキー場までには急なつづら折れの坂道(かみなり坂というそうです)があって、これがなかなかスリル満点!道幅は人一人が通れるほどのもので、角度も急なので足腰の弱い方は避けたほうがいいかも。お部屋のほうは4人部屋に1人で宿泊という幸運に恵まれました。テレビや暖房器具も完備されていて、ハンガー等も豊富に用意されています。お風呂は男性用と女性用に分かれていて、各2名づつ程度が入浴可能のようです。自然に優しいシャンプーとボディソープが置いてあり、それを使わせてもらったのですがしっとりとした使い心地で気に入りました。アフタースキーを賑やかに過ごしたい方には物足りないかもしれませんが、白馬の静かな夜を過ごすにはもってこいのお宿だと思います。アーリーチェックインにも応じていただきまして大変助かりました。リーズナブルな価格と便利な立地、そして静かな滞在時間。ゆったりとしたひとときを過ごせる貴重なお宿だと思います。今後もぜひ利用したいと思います。