会員クチコミ情報

総合
4

ID: wilson

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1023341
宿泊施設
蔵王アストリアホテル
プラン名
掃除が行き届いてました!
 久しぶりに,トクーを利用させていただきました。  スキーのハイシーズンの週末に,一週間前で予約が取れただけでも感激でした。  お部屋の中は,お掃除がとても行き届いていて,気持ちよく過ごすことができました。  スキーをするにも,絶好のロケーションでした。横倉ゲレンデの中のホテルは,ナイターの様子もよく見えました。  夕食は,和・洋・中の日替わりメニューで,私達は中華の日に当たりました。味はおいしかったのですが,お弁当形式の料理はなんとなく興ざめでした。せっかくの中華なので,「大皿にドン!」と分け,後はそれぞれに取り分けた方が中華らしいと思いました。朝食は,バイキング形式はとてもよかったと思います。私的には,コロッケが手作りでおいしかったです。  お風呂は,とてもよく温まりました。蔵王の硫黄泉には入れなかったのは、ちょっと残念でしたが,この温泉も疲れもよく取れ,いい温泉だと思いました。欲を言えば,露天風呂があればいいなと思いました。  何はともあれ,絶対無理と思っていた週末の予約が取れただけで大満足です。ありがとうございました。
総合
5

ID: wilson

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
255164
宿泊施設
コットンくらぶ
プラン名
コットンくらぶには,3時ごろには,チェッ
コットンくらぶには,3時ごろには,チェックインしました。オーナーさんは,とても気さくな方で,気持ちよく迎えていただきました。お風呂がかけ流しの温泉ということでとても楽しみにしてました。一番風呂を頂きました。夕食は,オーナーの奥様の牛タンのステーキは,とても柔らかく煮てあり,筆舌に尽くせないほどのおいしさでした。また,打ちたてのそばも大変おいしく頂きました。
総合
5

ID: Wilson

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
246940
宿泊施設
愛情一杯ペット宿! ペルメル
プラン名
今まで6回ほど利用させていただいています
今まで6回ほど利用させていただいています。トクー市の宿泊は初めてです。近くなのですが、七ツ森ペンションへは、一度も泊まる機会がなかったので、案外、灯台元暗しなのだぁと思いました。静かな自然がいっぱいの場所でゆったりと過ごさせていただきました。チェックインからチェックアウトまで、大変親切にしていただきました。今回でトクーの利用は6回めですが、その中でも一番安い料金で泊まらせて頂いたにも関わらず、対応は一番良かったです。お掃除もいき届いていましたし、手作りビールには大変感激しました。愛犬のサクラちゃんも、寝ているところを連れてきていただいて、ありがとうございました。犬好きなので、会えてうれしかったです。それにしても、こんなに安い料金で本当に良くして頂き申し訳ない気持ちでいっぱいです。晴れて、犬が飼える環境になりましたら、今度は犬連れで、また是非お邪魔したと思います。
総合
4

ID: wilson

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
237670
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
静かな山の出湯を楽しみたかったので、今回
静かな山の出湯を楽しみたかったので、今回は塩沢温泉を選びました。チェックインもチェックアウトも12:00ということで、本当にゆったりできました。周りに他の温泉は無く、一軒宿という感じでした。自然に囲まれ、癒されるようなのどかさが漂っていました。お昼過ぎにチェックインし、お部屋に案内され、二人にもかかわらず、10畳のお部屋に堀ごたつまであり、外の景色も最高でした。お風呂も露天風呂が山の中にあり、雪景色がきれいでした。すべて、良かったのですが、夕食が冷たかったのが、残念でした。チェックアウト時には、くじを引かせて頂き、ワインまで頂きありがとうございました。同じ県ですが、近くの岳温泉には来たことがありましたが、塩沢温泉はトクーで初めて知りました。また泊まりにいきます。
総合
3

ID: wilson

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
236845
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
泉質の良い温泉に行きたいと思い中ノ沢温泉
泉質の良い温泉に行きたいと思い中ノ沢温泉に決めました。とにかく湯治したいという気持ちでいきました。雪が思ったよりなかったので、安心して車で行くことができました。ひなびた温泉という感じで、湯治にはぴったりでした。とにかく、お湯がとっても良かった。お肌がつるつるになりました。ただ、宿の男性の方の対応が悪かった。(ご主人?)
総合
4

ID: wilson

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
236601
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
温泉に行きたくて申し込みました。上山温泉
温泉に行きたくて申し込みました。上山温泉に泊まったことがなかったので、行ってみたいとおもいました。上山城に行き、あちあちこちで、足湯も楽しみました。けっこう、思ったより建物が古かったです。でも、お風呂は、大きいお風呂と貸切風呂もあり、いいお湯でした。お食事も満足でした。特に鯉のうま煮は、骨まで柔らかく、おいしくいただきました。松茸の土瓶蒸し等もあり、季節の料理を、出して頂き、残さず頂きました。
宿からの返信
wilson様、有り難う御座いました。冬の蔵王を眺めながらの足湯もまた格別です。是非また、かみのやま葉山温泉にお越しください。雪のモンスター樹氷もこれから2月末まで見られますのでご案内申し上げます。有り難う御座いました。    かみのやま葉山温泉、旅館三恵
総合
3

ID: wilson

部屋
2
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
182153
宿泊施設
民宿わすけ
プラン名
トクーを利用したのは、今回で3回目です。
トクーを利用したのは、今回で3回目です。今回は海の幸を楽しみたいと思い日本海側を旅しました。チェックインの時もチェックアウトの時も あまり歓迎された感じはしませんでした。お食事のほうは、おいしかったのですが安い料金のためか品数は少なかったです。お部屋は、窓も小さく見晴らしもよくなく、ただ寝るだけの部屋といった感じでした。せめて、鍵くらいはつけて欲しかったです。お風呂にも鍵がないので、着替えている時に入っていますという札を下げているにもかかわらず、ほかのお客さんに開けられてしまいました。
宿からの返信
宿泊感想ありがとうございました。どのお客様にも同じように対応したつもりですがご不快な思いをされ申し訳ありませんでした。接客の勉強をやり直したいと思っています。料理の件は他のお客様と同じものをお出しし喜んでいただきました。お部屋はお申し込み順にしていますので特別扱いというわけではありません。鍵の件はすぐに取り付けました。お風呂は貸切、家族風呂という訳にはいかないので、内側にある衝立を外側に出して対応させていただきたいと思います。改善できるものは改善するよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。 民宿  わすけ
総合
4

ID: WILSON

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
176749
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
今回の旅行は、たまたまゴールデンウイーク
今回の旅行は、たまたまゴールデンウイーク中の月曜日に休日が取れたので、近場で、温泉が楽しめるところを選んで、南会津に足を伸ばしました。 サンデーファームさんが、週末だけの特安プランをやっていたので、これは泊まるしかないと思って、予約しました。たまたま、近くに白樺の湯という半露天風呂(サッシと屋根があるので、完全な露天風呂ではない)で、ゴールデンウイーク中ということで、ほとんど、貸し切り状態で、ゆっくり疲れをとることができました。南会津の山々を見ながらの入浴はとても気持ちが良かったです。次の日は、南郷村の「きらら289」で朝の10時から温泉を楽しみました。とてもきれいな温泉で、特に露天風呂は自然が豊かな立地にあり、自然の鳥(キビタキかな?)が近くに飛んできたりして落ち着いた入浴ができました。 今度は、もう少し時間を取って、違う温泉にも入ってみたいです。ちなみに、木賊温泉は男女混浴ということで、家内から×の達しが出たので、行きませんでした。(残念) ペンション サンデーファームさんは、やさしそうなオーナー夫妻が迎えてくれました。お風呂については、家族の内風呂が2つありましたが、温泉ではないということで、近くの白樺の湯を勧めていただきました。ゆっくり入れたので、良かったです。お部屋は、とてもきれいに清掃してあり、気持ちよく過ごせました。 お待ちかねの夕食では、フルコース料理ということでとても期待していました。前菜のサラダや鴨肉などはとてもおいしくいただきました。スープもカレー味のちょっと変わったポタージュが出ておいしかったです。虹鱒のホイル焼きもおいしかったのですが、虹鱒特有なのでしょうか、泥臭い味が、少し苦手でした。鯉こくなどでも泥臭い味がありますがどうも苦手なので仕方ないかもしれません。メインの肉料理ですが、スキー客用なのか、びっくり厚さ1cmもあるポークステーキでした。とてもおいしかったのですが、その日、たまたま、私たちはお昼にカツ丼を食べていたので、ちょっと残してしまいました。できれば、少しだけでいいので、牛肉のステーキを出していただけたらを思います(ちょっとわがままですね)。 デザートのベイクドチーズケーキは絶品でした。これは、私好みの甘さを抑えたケーキでした。 その後お風呂に入ったのですが、オーナーさんは、お客には余り干渉せず、用があるときだけ、すぐに対応してくれるのは、さすがはオーナーさんの心遣いがあるなと思いました。ドライヤーを貸していただいたり、部屋での入浴上がりのビールを出していただきました。料金もとても良心的でした。 この宿の一番の売りはなんと言っても、朝の手作りパンではないでしょうか。焼きたてのパンを焼いてくださり、とてもおいしかったです。しかもお代わり自由というのがとてもよかったです。 今度は、スキーの時にお世話になりたいと思います。 
総合
5

ID: ウィルソン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
149908
宿泊施設
那須高原 囲炉裏の宿 ひさご
プラン名
初めて,トクートラベルを利用させていただ
初めて,トクートラベルを利用させていただきました。何とか低料金で,しかも贅沢な旅行をしたいと考えて,今回はモニターで泊まらせて頂きました。私たち夫婦は,少しスキーを楽しんで,のんびりと過ごしたいと思っておりましたが,この宿は,そんな方にぴったりのお宿だと思いました。メゾネット式というのは初めてで(というより,こういうの珍しい),ベッドが近くにないというのは,なかなかいいものです。くつろぐ時は,コタツに入り,寝る時は,ちゃんとベッドに行く。何だか,家でくつろいでいるようでした。夕食は,那須牛が食べられるということで楽しみにしていましたが,これが絶品でした。肉はフィレ肉でとても柔らかくおいしく頂きました。前菜の湯葉のお刺身(?)も,私は初めて頂きましたが,何でも,家内のうんちくによれば,生湯葉は少ししかできないそうです。そんな貴重なものを惜しげもなく,さりげなく出してくださるオーナーさんは,太っ腹だと思いました。その他,朝の食事も素材を吟味して,ブリの照焼きもとてもおいしかったです。夜のお楽しみのおでんは、僕はあまり気乗りがしなかったのですが,家内に誘われて頂いてしまいました。私たちより先に召し上がられていたご家族と争うように「おいしい、おいしい」と言って,つられて頂いてしまいました。 部屋もとてもきれいで,お風呂に入っていた炭なども健康を考えているなあと感心しました。今度は,秋の紅葉の季節にでも寄ってみたいです
宿からの返信
私共がメゾネットのお部屋にこだわったのは、まさにウィルソン様の仰るとおりの理由です。宿は泊まるための場所ではありますが、旅のひと時をできるだけゆったりと寛いでいただきたいと考えております。是非又、ちがう季節にお越しくださいませ。そうですねお奨めは、やはり紅葉の秋、そして那須高原が最も生き生きと輝くのは5月中旬から入梅までの新緑の季節です。