会員クチコミ情報

総合
5

ID: うらら

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1017694
宿泊施設
足摺温泉郷 ホテル椿荘
プラン名
部屋からの眺め最高!料理も最高!
家族四人で四国八十八ヶ所参りの途中で泊まった宿です。その日は、朝五時に香川の家を出発して、29番から37番までお参りして、宿に着いたのが午後五時すぎでした。ハードなスケジュールのため宿に着いたときは皆ヘトヘトでした。早速お風呂に入り、部屋に戻ると、日の入りでとてもしあわせな気分になり、疲れもふっとびました。六時に夕食で、料理を見てびっくり。さわち料理に刺身に鍋、刺身とは別に鰹のタタキなどなど、体育会系の主人に食べ盛りの子供達さえもお腹いっぱいで全部食べきれませんでした。残してしまってごめんなさい。部屋に戻ってお腹もいっぱい、で疲れもあって早々に寝ましたが、静かでぐっすり朝まで寝ることができました。朝ごはんもみんなしっかり食べ、宿を後にしました。今回は、家族四人でしたが、実家の父と母を連れて、また泊まれたらいいなと思う宿でした。その節は、お世話になりました。
総合
5

ID: うらら

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1011154
宿泊施設
海辺のログハウス グランシャリオ
プラン名
あこがれのログハウスに宿泊
朝、急に思い立っての旅行でした。船に乗って、マルキン醤油や岬の分校、オリーブ園などを見て、宿には夕方着きました。宿に着くと、ニコニコ顔の奥さんが部屋に案内してくれました。部屋はベットと、テレビがあり、窓からは、ちょっと遠くでしたが、海も見えました。お風呂は、子供と三人ではいるには大きすぎるくらいでしたが、脱衣所が狭く、戸を開けると廊下を通っている人に見えるんじゃないかとどきどきしました。食事はとてもおいしくて子供たちもよく食べました。その日は、土曜日で満室ということだったのですが、とても静かで夜もぐっすり眠ることができました。部屋のそとに、漫画やおもちゃなどがあり、子供も退屈せず親ものんびりできました。又機会があれば行きたいと思いました。
総合
2

ID: くるる

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
246034
宿泊施設
福間館
プラン名
美味しい魚と蟹が食べたくなって、境港へ出
美味しい魚と蟹が食べたくなって、境港へ出かけました。一日目は、出雲大社にお参りしてから前の日に予約した宿へ行きました。宿に着くと、大女将に「今日はあいにく客が多くてお客様の部屋は少し狭いのですが・・・」と言われ、少し、かなしい気持ちになって、でも直前に予約したんだから仕方がないと思いなおして部屋に行ってみると、家族4人でと予約したのに、ふとんが3つしか敷けなくて・・・。気をとりなおして、おいてあったポットのお湯でお茶を飲もうと急須にお湯を入れるとごみがいっぱい浮いていて、飲めませんでした。飲めなかったのでティパックはもらって帰りました。食事は、新鮮なさしみと蟹で、満足でした。料理を運んでくださった人は、いろいろと気を使ってくださり、とても親切な人でした。夜も遅くなり「さあ寝よう」と電気、エアコン、テレビを消したのですが、どこからか音がきこえてくるのです。どうやら部屋の下が厨房らしく、換気扇だかなんだかわかりませんが、一晩中ブーンという音が聞こえて眠れませんでした。直前予約だったので、仕方がないのかもしれませんが、今回の旅は楽しかったとはいえません。いくら部屋が空いてても人数分の布団もしけない部屋なら断るべきだと思います。4人のうち2人は子供でしたが、うちの子は二人とも大きいので(一人は未就学児)あえて、添い寝ではなく子供で予約したのですが。あまり悪く書くのはだめなのでしょうが、納得がいかなかったので、本当の気持ちを書かせてもらいました。
総合
3

ID: Mr.Fuji

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
217246
宿泊施設
チサンイン名古屋
プラン名
今回は、引越しのため安くて駅に近いところ
今回は、引越しのため安くて駅に近いところを探しました。部屋は、古かったけれど掃除は行き届き、1階にコンビニがあり便利でした。お風呂が少しカビくさかったのが、気になりました。素泊まりで予約したのですが、朝食もつけてもらうことに。朝食は、バイキングで内容はとても充実していて、良かったです。スタッフの皆さんありがとうございました。
総合
5

ID: ゆう家族

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
149871
宿泊施設
城ヶ崎海岸 民宿 辰丸
プラン名
今回初めてトクー!を利用しての旅行でした
今回初めてトクー!を利用しての旅行でした。家族4人で17800円。とてもいい天気で、海は青く、食事はおいしく、温泉の湯はとても良質で、心も体もリフレッシュできました。その日のお客は我が家だけで、誰にも気兼ねすることなく、のんびりできました。部屋は広く掃除が行き届き、窓の向こうには海が見え、とても静かで快適でした。食事は、感想文のとおり質・量ともに大満足でした。エビフライとってもおいしかったです。ただ一つ気になったのは窓の鍵が壊れていたことです。夜中に風で窓がカタカタいって少しドキッとしました。その他は本当に良いことばかりで、また行きたいと思える宿でした。女将さん、本当にお世話になりました。