会員クチコミ情報

総合
4

ID: こいちぃ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4097124
宿泊施設
湯河原オーシャンビュー ペンションはな
プラン名
チェックイン夜10時半までOK♪貸切風呂でのんびり【1泊朝食付プラン】
まさに「貸切風呂でのんびり」でした
予算の都合で〈夕食ナシ〉のプランで宿泊させていただきました。 朝食はシンプルながら品数も多くとても楽しめました。 ぜひぜひまた来たいと思います。
総合
5

ID: NAOMI

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
225924
宿泊施設
プチホテル アカシア
プラン名
このところ忙しい上にトラブル続きで二人と
このところ忙しい上にトラブル続きで二人ともふさぎ気味だったので温泉と美味しい舟盛りを目当てに急遽旅行に出かけることにしました。予定外の出費なのでできるだけ低予算が条件。トクー!で3軒をピックアップし、1軒に予約を入れました。でも、予約の確定を待っていたら到着時間が夜になってしまうため未確定のまま出発しました。途中で事務局に電話をしながら目的地に向かったのですが残念ながら2軒が「お部屋のご用意が出来ない」との返事。もう1軒回答待ちだけど「だめでも、ドライブして楽しかったってことにしようね。」とほとんど諦めムードでした。が、突然!!ホントに突然決まって1時間半後にはアカシアさんに到着!部屋に案内され、第一印象は「狭ーい!(彼)」でも、気を取り直してお風呂へ。「気持ちいーい!!!(彼)」少し熱めの温泉が石造りの湯船になみなみと注がれていて入ると肌がすべすべします。それに浴室全体がとても清潔にされていたのも気持ちが良かったです。疲れも癒えて食事の時間。この旅行のメインである『舟盛り!』から始まってお料理が続きます。前菜3点盛り・きのこのホイル蒸し・メインの牛ステーキ・ご飯・ケーキ・紅茶。どれも奇をてらった料理ではなく見た目も味もどこかホッとできて美味しいものばかりでした。食べ物の好き嫌いが激しい彼は今回の旅行できのこ類と里芋と鯵のたたきが食べられるようになりました。手をつけてみようという気にさせられて、食べてみたらおいしかったそうです。朝食も品数が多くご飯の御替りもしてしまいました。二人ともお腹も気持ちも満腹です。温泉も夜2回・朝も1回入って満喫しました。とても良い旅行になりました。なにかと心配りをしてくださったスタッフに感謝しています。お部屋・施設・設備:全体的に清潔感がありました。ただ壁は薄いようです。スタッフの対応:丁寧で気さく。食事:見た目・味・質・量、すべて良い。お風呂:清潔でとても気持ちの良いお風呂。宿・部屋からの眺望:ダイニングからは桜並木が・部屋の窓からは青い海が見えレースのカーテンで縁取られた絵のようでした。お風呂からの眺望は無し。
宿からの返信
はじめましてアカシアです。前のオーナーから引き継ぎ7月1日よりオープン致しました。オープン以来会員の皆様には大勢ご利用していただき本当にありがとうございます。又感想文をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。私達は基本的には老骨にムチ打ち(?)2人で仕事をしています。時々感想文に登場させていただいている娘は(看板娘等言われ本人はすごーく満足顔)今流行の期間限定で忙しい時だけ助っ人に来てもらっています。私達は今迄ペンションの仕事とは無縁なところで仕事をして来ましたのでまだまだ気付かないところも多々あり感想文を拝見させていただきながら反省材料にしたり時には元気をもらい大きな励みとなっています。部屋数が多い為大勢いらして下さる時にはなかなかお話しも出来ずちょっぴり残念な時もありますが2人共おしゃべりが大好き(お酒も同じくらい好きです)ですのでお声を掛けて下さると嬉しいです。それと同時に1つお願いなのですがトラブル等ありましたらどうか遠慮なく言っていただきたいということです。その場で対処出来ることはその時にと考えます。後日感想文でお知らせ下さることもありがたいのですが、せっかく楽しい旅行がちょっとしたことでも不快にかわってしまってはなんにもなりません。(ただお部屋の広さ等はどうにもならないのですけど)そうしていただけると私共も助かります。料理1つをとってもまだまだ未熟ですが皆様に満足していただけるよう努力していきたいと思っています。色々なプランもご用意しお越しをお待ちしております。これからもよろしくお願い致します。