会員クチコミ情報

総合
5

ID: yama

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4095121
宿泊施設
森と湖の宿 湖翠苑
プラン名
★空室でました★愛犬歓迎【訳あり】プラン!
コスパ、今までで最高!
大人2名、ワンコ1匹でお世話になりました。 当日予約、1泊2食付 5250円×大人2名(ワンコは無料) 【部屋】 大きな床の間の付いた12畳の和室と、窓際に5畳位のリビング(?) とにかく広い、明るい、リフォームしたばかりで壁や襖も綺麗でした。 こんな綺麗なお部屋に、うちのおてんばワンコを入れて大丈夫か、少々躊躇しました。 洗面所も広くてピッカピカ! 空調も最新の大型ルームエアコンでバッチリでした。 トイレも広めでウォシュレット付 【対応】 皆さん感じ良く接して下さいました。 【食事】 訳ありプランなので、品数が少ないと思っていたらとんでもない! 他のプラント同じ内容でお腹いっぱいになりました。 しかも個室にご用意頂き、他のお客様に気遣いせずにワンコも一緒に過ごせます。 朝食はバイキング会場になるのでワンコは連れて行けませんが、とても美味しい朝食でした。 【風呂】 良い温泉でした。 湯温の異なる3つの湯船がありました。 浴室はかなりの年季を感じましが、パウダールームはリフォーム済みでピカピカです。 後から出来たと思われる露天風呂は、湯船に浸かって湖が眺められる設計になっており、とても上質なものでした。 無料の麦茶、マッサージ機やコタツなども用意されていて、優しさを感じました。 【眺望】 部屋からは河口湖がとても綺麗に見えますが、富士山は見えません。 【環境】 駐車場からキツイ坂を登ったところにホテルはありますが、車で送迎してもらえるので、何の問題もありません。 【総合】 ワンコ連れでこんなに安くて大丈夫かと思いましたが、もう素晴らしいとしか言い様がありません。 是非これからも頑張って継続して頂きたいです。 ドッグランも庭園風に整備されていて、景色も良く素敵でした。 ただ、犬の嫌いな方はやめておいた方がいいかも・・・ 評価は、あくまで1泊2食付5250円を加味してのものです。
総合
5

ID: yama

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4095043
宿泊施設
富士レークホテル
プラン名
【絶品 】富士溶岩焼ステーキ会席膳プラン
久々にちゃんとしたホテルに泊まった感じです。
当日予約、1人1泊2食付で12000円位でした。 【部屋】 ツインベットも大き目で良質でした。随所に細かい配慮が感じられ、リフォームもされており気持ち良く過ごせました。大嫌いな煙草臭も感じませんでした。 【対応】 駐車場、フロント、客室、レストラン、大浴場のそれぞれのスタッフの感じが良く好感が持てました。 【食事】 1品1品、愛情の感じられる懐石料理でとても美味しかったです。 ただ、この料金でもの申すのは恐縮ですが、土瓶蒸しの松茸が小さ過ぎて土瓶の底にぺちゃっとへばり付いていて、殆ど感じられませんでした。メインのステーキも小さ過ぎて、もっとドンと欲しかったです。ご飯もお代わり出来るといいですね。 高齢の母にはちょうど良かった様で、完食しておりました。 【風呂】 ホテルの規模のわりに小さく感じましたが、当日は平日で空いていたため、殆ど貸切状態でゆっくり入ることが出来ました。 露天風呂は4人位しか入れないと思いますが、綺麗な庭園が見れて良かったです。ただ、どこを向いて入っても、照明(スポット)が強過ぎて眩しかったです。 【眺望】 部屋からは河口湖がとても綺麗に見えます。 ただ、以前泊まった宿は湖のちょうど対岸だったため、河口湖とその向こうには富士山が一緒に見え感動したので、それと比べてしまうとちょっと劣りますが、立地上仕方ありません。 【環境】 湖畔に立地し、静かでとても良い環境だと思います。 【総合】 最近、2食付で6千円~1万円以内の安ホテルに慣れてしまい、1万2千円という料金が特別安いとは感じませんが、従業員の多さとか、バイキングではなく懐石料理(部屋出しではない)などを考慮すれば十分満足出来るレベルだと思います。 同じ料金ならまた行きたいです。
総合
4

ID: yama

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088746
宿泊施設
南房総 富浦ロイヤルホテル
プラン名
約30種類の和洋朝食バイキングプラン★遅めのC/IもOK!
良いホテルでしたが…
直前最安値、朝食付で6444円でした。 トクーには何故か夕食付プランが無かったので、夕食(1番リーズナブルなコース)4620円を付けてもらい、結局平日の1泊2食付で1人11064円でした。 【部屋】 広めでシンプルな良い感じのな部屋でしたが、眺望は残念! 禁煙ルームを希望しましたが取れず、念入りに消臭処理をしたお部屋だそうですが、やはり結構煙草臭かったですね。 【対応】 従業員は皆感じ良く、そういう意味ではとても気持良く過ごすことが出来ました。 【食事】 夕食は1番安い4620円の和食のコースをお願いしましたが、お味はどれも薄味で良かったです。 朝食はバイキングでしたが、何か物足りなさを感じました。 【風呂】 内湯、露天共に温泉ではありませんが、清潔感のある広いお風呂で寛げました。 かなり狭いですが、サウナがあったのは嬉しかったです。 【眺望】 部屋が最上階の6階でしたので期待しましたが、部屋からは駐車場しか見えませんでした。 このホテルは海側の部屋に泊まらなければ、あまり意味がありません。 【環境】 岬の高台に建ち、良い環境だと思います。 南房観光の拠点としての立地も良いと思います。 【総合】 海側の部屋で禁煙室だったら、このお値段で十分満足だったと思いますが、トクーで予約したからしょうがないんですかね~ 他社の2食付プランの方がお得だったかも。 トクーだと2食付きのプランでも、明らかに他の客と食事で差を付けられることがあったり、何か差別されてる様な気がするのは私だけでしょうか・・・ でも良いホテルでしたよ。 また機会があれば寄らせて頂きたいと思います。
宿からの返信
yama様 この度は、南房総富浦ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。全体的にご満足頂けたようで、何よりでした。貴重なご意見、ご感想を頂戴しまして感謝申し上げます。 決して、トクートラベル様からのご予約だから、うんぬん等はございません。おかげさまでyama様が御宿泊頂いた日は、平日ですがほぼ満室でございました。直前のご予約ですと、どうしても空いているお部屋での提供となります。景観に関しては構造上の問題もあり、心苦しく思っております。早春の南房総は夏に次ぐ繁忙期でございます。ご容赦下さいませ。 今回、yama様から頂戴したご意見、ご感想は真摯に受け止め、今後の課題及び検討事項として受け止めさせて頂きます。お時間取れましたら、また遊びに来て下さい。yama様の又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。 南房総富浦ロイヤルホテル スタッフ一同
総合
4

ID: yama

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082416
宿泊施設
箱根 ホテル花月園
プラン名
★☆和洋バイキングが嬉しい★朝食付プラン☆★
お世話になりました。
金曜日に仕事を終えてから、温泉目的で伺いました。 台風の影響で、時折ゲリラ豪雨に見舞われました。 山側デラックスツイン(朝食付)当日直前予約、6108円(入浴税込)×2名でした。 【部屋】 デラックスツインと言うわりには全く豪華さはありませんが、掃除が行き届き清潔感は有りました。 最新の大型薄型テレビがあり映りも良かったです。 冷蔵庫の調子が悪く冷えませんでした。 アメニティーグッズが少なかったけど、お値段からして仕方ありません。 【対応】 ゲリラ豪雨の中、夜10時ごろ到着しましたが、車まで傘を持って出迎えて頂きました。 【食事】 朝食のみですが、値段からしても十分だと思います。 【風呂】 貸切風呂は後から出来たのでしょうか、新しくて広くて綺麗でした。 大浴場は設備は古いものの、清潔で良いお湯でした。 露天風呂が無いのがちょっと残念でした。 【眺望】 山側でしたので最初から期待していませんでしたから特に不快には感じませんでした。 裏山の森しか見えませんが、隣の壁が見えたりするよりは全然いいと思います。 【環境】 街道から少し入っているので静かで良い環境だと思います。 芦ノ湖からも近く、箱根観光の拠点にするには最高の立地だと思います。 【総合】 ゼミ合宿の学生さんが多く、お値段的にもそういうお宿かと思います。 また東南アジアからの団体客などがいなかったので、お風呂も食事もゆっくりと出来ました。 このお値段でしたら箱根観光の拠点として、またお邪魔したいと思います。
宿からの返信
過日ホテル花月園にご宿泊下さり、誠に有難うございます。またお帰りになられた後お疲れの所、ご丁寧にご投稿お寄せ下さり、重ねて厚く御礼申し上げます。 まずは返事が遅くなりました事、誠に申し訳なく心より反省し、心よりお詫び申し上げます。 当日は台風で大変でございましたが、無事にご到着されて本当に安心致しました。ご滞在中には様々な面でご満足頂き、お客様のお気持ちを晴れやかに出来た事を嬉しく思います。ご満足をご提供させて頂く事は私共にとって当然であり、使命でもありますが、改めてこのようなお言葉を頂く事は大変励みとなります。今後も数多いホテルの中から私共をお選び頂いたご期待にお応え出来るよう精進して参る事をお約束致します。またホテル花月園でお会い出来る日を心より楽しみにお待ち申し上げております。                                       フロント  進
総合
5

ID: yama

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4041280
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
!空きがあればラッキー!プラン
今年3度目の利用です。
先月嫁と行ったばかりですが、今度はお袋を連れて行って来ました。 評価はあくまで5400円という大変お手軽な料金を加味してのものです。 今回は団体さんが居なかったので温泉もゆっくりと楽しめました。 食事は行く度に美味しくなって行く様な気がしますが、気のせいですよね… 料金を考えれば★5つでもいいのですが、更なる食事の改善を期待して4つにしました。 トクーの格安プランにも拘らず、いつも本当に気持ち良い対応をして下さいます。 高速料金も安くなったことですし、近所のスパに行って数千円使うなら、富ノ湖ホテルの「空きがあればラッキー!プラン」がお勧めです。
総合
3

ID: yama

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041128
宿泊施設
絶景富士山の展望貸切風呂 山田屋ホテル
プラン名
☆料金はシークレット!★全室富士山ビュー!★温泉&和会席プラン
う~ん、天気が良ければ・・・
残念ながら雨天だったため眺望評価出来ず、設備の古さだけが印象に残ってしまいました。 古くてもそれなりにメンテナンスされてればいいのですが、天井の大きなシミやトイレのカビや壁紙の剥がれ、ソファーの穴、タンスの上に積ったホコリ等が目に付いてしまいました。 スタッフの対応は決して悪くはないのですが、ホテルと言うより昔の旅館の感じです。 食事は品数も多く普通に美味しく頂きました。 お風呂は1階の大浴場の方は私はドンビキでしたが、最上階の家族風呂の方は新しくキレイで良かったです。 精進湖は初めて行きましたが観光スポット等が何もないので、自然と静けさを求める私たちにとっては良い環境でした。 とても評価の高い人気のお宿ですが、新横浜のラーメン博物館の様な昭和レトロな雰囲気に、残念ながら私達はあまり馴染めませんでした。
総合
5

ID: yama

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4040216
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
!空きがあればラッキー!プラン
今年2度目の利用です。
以前、富士五湖は完全に日帰りドライブコースでしたが、2食付きでこの値段なら1泊して温泉に浸かってゆっくりした方が絶対お得と感じる様になりました。 富ノ湖ホテルは2月に利用し、つい先日は同系列のじらごんの宿でお世話になり、次はやはり同系列の山岸旅館に泊まってみたいと思っていましたが、トクーの当日予約が無かったので再度富ノ湖ホテルさんに決めました。 ここの系列ホテルのスタッフは本当に皆親切で感じが良く、清潔なお部屋からは河口湖越しに富士山が見え眺望も抜群です。 外国人が湯船にタオルを浸けてしまうのは日本の入浴マナーを知らないだけで、身振り手振りを交え話してみると、とても良い人たちで楽しかったです。 入浴は団体さんと時間をずらせば、温泉だし露天もあり快適です。 食事は品数こそ多くはありませんが、以前より美味しく感じられたのは気のせいでしょうか…? 今時、民宿でもこんな値段(2食付で5千円ちょっと)では泊まれませんので、ホテルとトクーに本当に感謝です。
総合
5

ID: yama

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4039314
宿泊施設
じらごんの富士の館
プラン名
★1番人気!★【クチコミ投稿で得割!】富士山を楽しむ≪2食付≫プラン♪[SDツイン]
最高でした!
新しくて清潔なお部屋からは電柱1本の人工物も見えず、見えるのは森と富士山だけでという、自然に癒しを求める私達にとっては最高のロケーションでした。 食事時間を団体客とずらす等の配慮で、ゆっくり美味しいバイキングを頂くことが出来ました。 ローストビーフやステーキ等の肉料理も充実していて、ソフトドリンクも無料というのもとても嬉しい配慮です。 海外からの団体客の入浴マナーの悪さ(日本の入浴マナーを知らないだけ)は否めませんが、この団体さん達がいるからこそ、私達もこの料金(5千円台)で利用させて頂けるのだと思えば、そんなに気にもなりません。 これだけのサービスでこの料金は本当に考えられません。 以前、姉妹店の富の湖ホテルに宿泊した時にも感じたのですが、抜群の眺望や料金の安さに加へ、スタッフの感じの良さが際立つ本当に素敵なホテルでした。 お宿の更なるご発展を期待し辛口のコメントが多い私ですが、今回は感謝の気持ちと幸せな気持ちで一杯になりました。
総合
4

ID: yama

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4036395
宿泊施設
海鮮問屋の宿 くろしお
プラン名
トクー限定 ♪お得な海鮮宿泊プラン!
食事と立地が良かったです。
当日予約でしたが運良く海側のお部屋に通されました。 お部屋は6畳一間でバス・トイレ別でしたがリニューアルされていて清潔でした。 ただトイレが和式しか無かったのがちょっと残念でした。 建物はかなり古くエレベーターもありませんが、全館リニューアルされていて全体的に清潔感がありました。 施設名が「ホテル・・・」ですが、「料理民宿・・・」となっていれば全く違和感を感じることもなく、部屋・施設の評価はもっと上がったと思います。 一番リーズナブルなプランでしたので、流石に伊勢海老やアワビは付きませんでしたが、どれも美味しく量的にも十分満足出来ました。 お風呂は清潔でしたが2人で満員の広さで、お湯が細く洗い場で2人が同時にお湯を使うとチョロチョロ程度しか出ず困りました。(^^; 目の前が海なので眺望は抜群、観光の拠点としての立地も最高だと思います。 また機会がございましたら宜しくお願い致します。
総合
4

ID: yama

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4032981
宿泊施設
ホテルアクシオン軽井沢
プラン名
【Early-in&Late-out付の最大21時間ステイ♪】フレンチフルコース&ウェルカムドリンクサービス
食事が美味しかったです。
お部屋はこじんまりして、少々カビ(?)の様な匂いがしました。体の大きな私にはベッドが小さく感じられました。 スタッフの対応は、特にレストランの方が感じ良かったです。 食事は高級素材はありませんが、口コミ通り1つ1つが本当に良いお味でした。大食漢の私にはややボリューム不足でしたが、肉料理と魚料理の両方付いたフルコースで、連れは大変喜んでおりました。 立ち寄り温泉(星野温泉とんぼの湯)を堪能してからチェックインしましたので、ホテルのお風呂は使用しませんでした。 眺望はお部屋の窓からは特に何も見えませんでしたが、窓が無いよりは全然良いと思います。 費用対満足度はかなり高いのですが、トクーでは普通だと思います。定価でこの内容では高過ぎると思います。
宿からの返信
ご意見ありがとうございます。 お料理・サービスに好評価を頂きまして、ありがとうございます。 軽井沢は温泉開発の規制が厳しく、現存の温泉以外に温泉掘削はできませんので、私共の露天風呂も沸かし湯で雰囲気をお楽しみ頂く程度でご利用頂いております。 多くのお客様に、眺望の良いお部屋というご要望を頂戴いたしますが、軽井沢は建物の高さ規制(目安として周囲の林より高い建物は不可)がございます。 この為、お部屋からは木々が見える程度になりますのでご容赦下さいませ。 ご利用ありがとうございました。 宿泊支配人