会員クチコミ情報

総合
5

ID: なっち

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322336
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
◎活魚コース!★トクー!オリジナル★ カウントダウン!!
おいしい食事ありがとうございました
【旅の目的】おいしい海の幸を食べてゆっくり過ごしたかったから、三連休だし旅行に行くことに決め、トクーさんで評価のよいこちらのお宿を利用させてもらうことにしました。 【部屋】きれいに掃除されてあって気持ちよく過ごすことができました。 【対応】着いてから食事の時間やお風呂の使い方など説明がなかったので少し戸惑いました。お部屋に案内の紙などあればいいなと思いました。 【食事】大きな鯛の活づくりにはびっくりしました。とても身がプリプリしていて活きがよく大変おいしかったです。すべて食べたらお腹パンパンになりました。主人は部屋に帰っても「うまかった~!」としばらく言っていました。おいしい食事ありがとうございました。 【風呂】きれいに掃除されていて気持ちよく入ることができました。たいてい民宿では家族風呂ですが、こちらは男風呂、女風呂で分かれていたため内鍵をかけていいかどうか戸惑いました。 【眺望】窓から海が少し見えます。あまり眺望にはこだわらないので、こんなものかなと思います。 【環境】静かな所で落ち着きます。 【総合評価】私たちの宿泊のポイントはおいしい食事なので大満足でした。ありがとうございました。
総合
3

ID: なっち

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1039170
宿泊施設
民宿旅館 まるみつ
プラン名
楽しみにしていた伊勢旅行
伊勢に旅行に行こうと思い立って トクーさんで直前予約しました。 今回は奥志摩三大味覚プランを予約しとても楽しみにしていました。 しかし到着後予約が入っていないといわれ 相手はおじいさんなので話がなかなか通じず困っていたら 勘違いされていたようで予約されていたとのこと。 FAXが壊れていたらしく予約状況がきちんと伝わってなくて一番メインで楽しみにしていた食事が普通食でした。 食事は普通食でも充分でしたが 楽しみにしていただけに残念でした。 今までこんなトラブルがなかったので今度から宿泊するところには事前に電話で確認が必要だと思いました。 後お部屋の鍵がかからなかったのがちょっと不安でした。 しかもとなりの部屋の人の声がまる聞こえ… トイレ・洗面・お風呂が屋外。民宿なので仕方のないことですが不便でした。 いろいろあったので余計に評価が辛口になりました。。
総合
5

ID: なっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
266127
宿泊施設
海の見えるプチホテル サン・トロペ
プラン名
期待に胸を膨らめつつサン・トロペに到着。
期待に胸を膨らめつつサン・トロペに到着。ナビで迷うことなく着きました。オーナーにお部屋に案内されました。HPで見ていたとおり可愛らしくステキなお部屋でした。お食事は豪華なフルコースで見た目もきれいで、とてもおいしかったです。お食事の後、外の露天風呂に入りました。広々して清潔でとても気持ちよかったです。お部屋のジャグジーも気に入りました。気になったのはお風呂の窓が結構大きく外から見えてしまうのでは?と思いました。窓にからみえる他のペンションから丸見えなので電気を消して入りました。できればロールスクリーンのような目隠しがあればと思います。オーナーと奥さんのおもてなしにはとても気持ちよく過ごせました。ありがとうございました。
総合
4

ID: なっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
260920
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
今回はのんびり温泉につかってゆっくりした
今回はのんびり温泉につかってゆっくりしたかったので、トクーさんを利用し下呂温泉に行くことにしました。感想文などをよんでリーズナブルで食事の評判のよい「ホテルくさかべアルメリア」さんに決めました。宿についてお部屋に入った時、景色はよくありませんでしたが、掃除がいきとどいていて、お花などいけてあって感じのいい宿だなと思いました。食事は評判どおりたくさんの種類がありあれもこれも食べようと主人とおいしくいただきました。カニはあまり期待してなかったのですが、身詰まりもよくとてもおいしかったです。温泉は普通のお風呂と言った感じでせっかく有名な下呂温泉に来たのにこんな泉質なのか…と少々残念でした。全体的にはいいお宿でした。
総合
5

ID: なっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
243698
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
今回の旅行は宿泊費を抑えてその分おいしい
今回の旅行は宿泊費を抑えてその分おいしい海の幸を食べたりカニを買って帰ることを目的としていました。 愛知からのんびりドライブしながら途中市場などによっていわきさんに到着したのは6時ごろでした。次の日は宿のご主人にすすめられた七尾の能登食祭市場に行きました。新鮮なカニや海老を安く買うことができました。昼食にはきときと寿司でとりました。新鮮なネタで安くておいしい! オススメです。今回の旅も楽しいものになりました。宿には到着予定時間より遅くなってしまいましたが、ご主人と奥さんに暖かく迎えていただきました。 お食事も感想文の評判どおり大変おいしくいただきました。お安く泊めていただいているのにこんなごちそうなんて…とびっくりでした。夏には天然牡蠣がココの名物でとてもおいしいとの事。ぜひ食べたいので夏にまた来ようと主人と話しました。食事の間ご主人と奥さんといろんな話をしながら楽しい時を過ごさせていただきました。いろいろなお気遣いもたいへんうれしかったです。ありがとうございました。
総合
4

ID: なっち

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
220195
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
3連休を利用して、黒部ダム、トロッコ列車
3連休を利用して、黒部ダム、トロッコ列車の旅をしてきました。初日は天候もよかったのですが、最終日は大雨が降り残念でした。黒部ダムは紅葉もとてもきれいで感動しました。また、来年も行きたいと思います。お宿は宿泊料金が安いので、あまり期待していませんでしたが、お部屋も山小屋風でゆっくりでき、食事もおいしかったです。また利用したいと思います。
総合
5

ID: なっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
164427
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
愛知県から高速道路を使って車で6時間半か
愛知県から高速道路を使って車で6時間半かかりました。(途中出石によって皿そばをたべました^^)宿は少し迷いましたが、無事つくことができました。10年くらい前に両親と一度来たことがあったので、宿に入って少し懐かしく思いました。 今回は主人と2人で来たのですが、コタツがあったり、手作りお菓子のおもてなしがあり、家庭的な雰囲気で主人も気に入ったようでした。お料理の方は申し分ないくらいたくさんあり、蟹刺しはもちろん他の魚介類のお刺身はとても新鮮で美味しかったです。 ほとんど「おいしいね」としか会話しないくらい黙々と食べました。 最後の雑炊が最高でした。お風呂は温泉ということで、硫黄のにおいがプンっとにおっていい感じでした。 少し遅く行ったため、お風呂の温度がぬるかったです。 熱い湯を足そうと思っても熱い湯が出なかったので困りました。朝の食事は蟹ご飯やカレイの干物などたくさんあり、いつもは朝食抜きの私ですが、お腹いっぱい食べてしまいました。 食後の手作りパン&コーヒーも美味しかったです。 お土産に蟹ご飯もいただき、主人と2人で「ここを選んでよかったね^^」と話ました。宿の人たちの気配りも暖かくとても楽しく過ごすことができました。 また来年主人と来たいと思っています。