会員クチコミ情報

総合
5

ID: みーにゃ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4040431
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
【味覚・感謝祭プランお得な2食付/自慢の燻製・メイン料理にデザートまで!】
かわいいペンション♪
6時少し前に白樺湖に着き一応宿に電話。看板がありますよと言われましたが暗くて看板見えませんでした。女神湖まで行ってしまい、そこににペンションの案内図があり場所を確認し宿に到着。建物も新しくはないだろうし大丈夫かしら~とテンション落ち気味でした。が、着いてアレレ?なんかステキ!かわいい♪ いい意味で裏切られました。 3件が連なって看板を出されています。ライトを点していただけるとありがたいです。 到着後はディナーです。内容は盛りだくさん。 川魚のスモーク、野沢菜添え。 チーズのかかったサラダ。サラダにクリスタルリーフ(アイスプラント)がのっています。 きのこなべ。みそ味で具だくさん味噌汁といった感じです。具には数種のきのこ、白菜、蒟蒻、豚肉、人参、里芋などが入っていました。 メインは私はポークソテー。主人は白身の魚。ともにトマトソースでブロッコリと長芋のソテーが添えられています。 ご飯は蓼科のコシヒカリだそうです。 デザートは3種のアイス盛。栗のアイスクリーム、桃のソルベ、ポポの実のソルベ。 それに紅茶またはコーヒーがつきます。 ポポの実は森のカスタードと呼ばれている果物だそうです。アイスプラントについても奥様が説明してくださいました。いろいろな食材にチャンジされているのですね。 主人はお肉が食べられないと事前に申しでました。きちんと対応して下さり感謝しています。 主人はふだん中国酒みたいな果実酒はあまり好まないのですが、奥様お手製のやまなしのお酒がいたく気に入ったようでした。ほんとにいい香りで、お酒に弱い私もおいしいーと思いました。 お部屋は広くないですが落ち着けます。1階にTVや本があるので時間を過ごすのに困りません。 お風呂は古さはいなめませんが、大きくてゆったり入れました 洗面所でお湯がたっぷり使えるのがよかったです。 モーニングはおかずは多くはありませんが焼きたてのパンがでました。おかわりもできて朝から幸せです。ヨーグルトに添えられていたバナナとルバーブのミックスジャムがおいしかった。 オーナーさんには大変でしょうが今のままのお宿を続けていってほしいです。お世話になりました。
総合
5

ID: みーにゃ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4015025
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
洋室
シンプルで
1階がお好み焼きやさんをされてて、お好み食べ放題などやられていたので、後からこういうのを選択するのも良さそうです。お部屋はシンプルで使いやすかったです。お風呂が広くてそれはとても良いのですが、バスタブが浅くてそれだけはちょっとなーと思いました。冬は寒いかも。。。せっかくキレイにしたお風呂なのにごめんなさい。このあたりは深海魚を食べさせてくれるお店がいっぱいありました。漁協がかにを採る権利を持ってて、かにと一緒に深海魚があがるのだそうです。次回はお食事もお願いしてみようと思います。
総合
4

ID: みーにゃ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326726
宿泊施設
高知さくらホテル
プラン名
ツイン
えきちか
駅から近く繁華街にも徒歩で行かれて便利です。大きな道路から一本入った狭い道にあるのでちょっとわかりにくいかもしれません。レクサスディーラーの真裏です。(レクサスきれいでまぶしすぎ~!当のホテルはぱっとみジミです)部屋はそんなに広くないけれど不便はありませんでした。ただクーラーがときどきカタッカタッと音をたてるのが眠っていて不快でした。朝食バイキングもよかったです。炒め煮がおいしくていっぱい食べてしまいました。一杯づついれたてコーヒーが頂けたのはうれしかったです。
宿からの返信
ご投稿ありがとうございます。コーヒーの味は如何でしたでしょうか。 ご指摘のクーラーのカタッカタッ音につきましては、早速に点検補修致します。他にも改善すべきことを為していきます。 またのお泊りをお待ち申し上げております。
総合
3

ID: みーにゃ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325623
宿泊施設
足摺温泉郷 ホテル椿荘
プラン名
足摺岬に行こう♪♪伊勢海老満喫プラン♪
くさくて困った!
とにかく困ったのが部屋のにおいでした。部屋に通された時からにおっていました。クーラー(一般の家庭のような部屋自体につけるタイプではなかった。館内全体を一括で管理するようなタイプだと思う)をつけると空調から下水のようなにおいがでてくるので、狭い部屋はすぐにボットン便所のようなにおいになってしまいます。こんな部屋なので食事もおいしく頂くことが難しく・・・しかたなくクーラー消しました。でも網戸がなかったので窓が開けられず暑くてつらかったです。夜もクーラーなしで窓を閉めたまま寝ました。 料理はボリューム満点でした。伊勢海老をつけたのですが、海老はやわらかかったです。マヨネーズベースのようなソースがかかっていました。焼きたてではなかったけれども温かかったです。でも海老の味はあまり感じられなかったような?他の民宿の方が時期じゃないような事を言っていたので冷凍だったのかもしれません。(ほんとかな?ちなみにそこの民宿は一泊\6800でした。このくらいの価格の看板をたくさん見たのでこの辺の相場なのかな?料理の内容はわからないけど。伊勢海老は付いてないって言ってました。)その他、陶板焼き、お刺身、かつおのたたき、皿鉢料理がついてきました。お刺身とかつおのたたきはとてもおいしかったです。新鮮なお魚でくさみとかが全然ありませんでした。しかし陶板焼きと皿鉢はあんまりおいしくなかったです。特に皿鉢は冷たくてほとんど手をつけませんでした。皿鉢のメインが揚げ物・グラタン・貝焼きだったので冷え冷えではおいしくありません。他に食べるものがいっぱいあったので困りはしなかったけど、せっかくの郷土料理なのでちょっと残念です。冷たくてもおいしく頂けるものに変更できないものでしょうか。 部屋にお風呂が付いていたのはありがたかったけど、窓もなくかなりおどろおどろしい雰囲気でくつろぐのはちょっと難しいかなといった感じです。ボディーシャンプーのみ置いてありました。大浴場には行っていません。 部屋からは海は見えませんでしたが、一歩ホテルからでれば美しい海と自然が広がっていました。お散歩に最適です。
総合
5

ID: みーにゃ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3317906
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
素泊りプラン♪♪(ドリンク券付)
初めての倉敷
本当につたのからまる素敵なホテルです。古さが味を出しています。 チェックイン時のスタッフの対応が温かく感じよかったです。 お風呂なしのお部屋はけっこう狭く、新しいともいえないので最初は閉口しましたが不便はありませんでした。少し寒かったのでクーラーをつけようとしましたが冷風しか出ませんでした。フロントにきいてみると館内全体でスイッチを切っているとのことでした。ですがフロントサイドから毛布のサービスを申し出てくれました。さすがはかつては紡績工場だけあって、ベッドよりもおおきな毛布をすぐに届けて下さいました。 朝刊のサービスがうれしかったです。 お風呂は大浴場を利用しました。タオルがいっぱい積んであって自由に使えて便利でした。 大きな中庭が印象的でチェックアウト当日に写真をいっぱいとってしまいました。またその日はノミ市を開催していてこちらも楽しめました。 立地は倉敷の美観地区まで歩いてすぐで便利でした。なのにパーキングが無料なのはうれしく思いました。 初めての倉敷を良い印象で過ごせました。ありがとうございました。
総合
5

ID: みーにゃ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3317816
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
ツインルーム(27.9㎡)
また来ちゃいました♪
今回で2回目の利用になります。食事だけをいれると3回目になります。(暮れに京都に行く途中、うなぎが食べたくて寄らせて頂いたことがあります。おいしかったです。) G・Wで四国に行く途中に利用させて頂きました。四国とかなり遠いところまで旅行でしたので、今回は様々場所で様々なホテルを利用しました。そして改めてグランドホテル浜松さんの良さを感じました。このグレードのホテルでこの値段は安い!安すぎる!といっても過言ではありません。前回の総合評価を4にしてしまった事をお詫びしたいくらいです。グランドホテル浜松さん、ずっと現在の状態をキープし続けて下さい。お願いします。あ、一つだけチョット。宿泊とは関係ないのですが、朝食バイキングはもう少しがんばってほしいと思いました。割引券使ってもお安いとはいえないお値段ですし。よろしくです。
総合
3

ID: みーにゃ

部屋
1
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3317756
宿泊施設
秋沢ホテル
プラン名
ツインルームプラン
四国めぐり
G・Wの四国旅行で利用させて頂きました。ホームページも確認して行ったのですが(結婚式場もやってるみたいだったので安心かなって思ってしまった)期待とはちょっと違っていました。まず部屋にたどりついて驚いてしまったのが、部屋のドアが階段の踊り場に付いているのです。えー!中二階なの?めちゃくちゃ狭いんじゃ・・・でも部屋は広かったです。で、入ってみるとうーん古い・・・それになんか空気こもってるなぁ。喚起をしようと窓に手をかけると網戸がけっこうな大きさで破けていた。虫が入りそうで窓が開けられない。 ベッドの布団は昔なつかしな朱色の綿布団。カバーもところどころやぶけている。だいたい部屋が写真と全然違うし。地域の冊子がロビーにあってそれを見るとトクーにのってる写真の部屋と同じような部屋が1人1泊\5000くらいで紹介されていた。普通に安心して泊まりたい方は電話で確認してこちらを申し込んだ方がいいかも。私たちは疲れててもう寝るだけって感じでしたし、値段は安かったのでまぁ納得です。 うれしかった点もありました。サービスで500mlのペットボトルのお茶とチョコレートが置いてありました。ロビーのパソコンが自由に使えました。そのときのフロントの対応は気持ちいい感じでした。旅行で疲れた身体には大浴場があったのでその点もありがたかったです。部屋にもユニットのバス・トイレが付いていました。 しかし、朝、部屋のシャワーを使おうとしたら全然お湯にならないのです。フロントに電話すると、昨日とは違った人だと思うのですが「あー、そうですか、ちょっとみてきます。」謝るでもなくとりたてて大変なことではないような対応でした。返事は「すみません、バルブがしまってたみたいで。開けましたけど、どうでしょう。」どーでしょうって・・・バルブしまってたんならうちだけじゃないんじゃないの、お湯出なかったのって。ホテルなら慌ててしかるべきでは? 立地としてはわかりやすいところでした。宿毛は四国でも端のほうになってしまうのでシティホテルみたいなキレイなものは望めないのかもしれません。お値段が安かったし、いい点もありましたので機会があればまた利用しようかと思います。最後に気持ちよくチェックアウトできなかったのが残念です。
宿からの返信
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。当ホテルは全般的に設備が旧く、お泊りいただいた際には色々と不都合な点もあったことと思いますが、温かいお言葉を有難うございました。当ホテルでは現在、全館のリニューアル工事を実施中です。それに併せて「接遇マナー」「館内清掃」等を全員で相互に見つめあい改善していく組織づくりにも着手いたしました。直ぐに効果が顕れるとは申し上げにくいですが、少しでもお客様のご期待に添えるように従業員一同努力してまいります。また平成19年2月からはお食事会場も一新し、「旬のおもてなし」をモットーに地元食材をメインとした美味しいお料理も提供させていただきますので、機会がございましたらまたお越し下さい。
総合
5

ID: みーにゃ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311525
宿泊施設
ペンション 合歓林(ねむりん)
プラン名
★66種飲み放題!☆デザート食べ放題!トクトク直前!空室半額プラン
酒好きには最高!
アジアンテイストでまとめられた素敵なペンションでした。本館に宿泊しましたがアジアンな家具でまとめられているので落ち着けて、広くはないにしろ狭さはそんなに気になりませんでした。お風呂が全て24時間利用でき鍵もかかるのでとてもゆったりできました。ただ露天のお風呂は毎回フタを開け閉めしなくてはならないのがチョットたいへんでした。 食堂の給湯器をいつでも使って下さいとおっしゃって頂けたので温かいお茶が飲めてありがたかったです。食事は食べ放題をつけました。かに、ステーキ、豚しゃぶ共においしかったです。かには食べやすくカットが入っていました。ステーキはいわゆる霜降り系ではないのですが、脂身はなくしっかりとした歯ごたえとお肉の味が感じられました。それにステーキソースがとてもおいしかったです。豚しゃぶもポン酢でさっぱりと頂けました。デザートのケーキはいわゆるプチケーキで、最初はなーんだと思いましたが、頂いてみるとおいしかったです。夕食の飲み放題は本当にたくさんのお酒が並んでいました。お酒好きにはお得だと思います。夕食はお酒を飲むにはぴったりなメニューだと思います。ただあまり野菜がなかったのでせっかく那須まできたことを思うと新鮮なサラダが頂けたらなおよかったなぁと思いました。 また、一番残念だったのは食堂がとても寒かったことです。周りのテーブルからもおいしいねーの言葉が徐々に寒いね・・・に変わっていきました。暖房の近くの何人かが温度設定を変えようとしていましたがロックがかかっているのか変わらなかったようです。今思うと宿の方にお願いしてみればよかったなと思いました。朝食はロールパンの洋食でした。スープがおいしかったです。食事の食器はさすが陶芸をされているだけあって全て素敵な和食器で統一されていました。とてもリッチな気分になりました。 チェックアウトのときも温かい言葉で送って頂きました。女性限定ということですがとてもかわいいバリ風の小さな置物を下さいました。最後までお心遣いありがとうございます。ちょっとした「アレ?」な部分もありましたがトータルでこのお値段では申し訳ないくらいお得に過ごさせて頂きました。
総合
1

ID: みーにゃ

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3300046
宿泊施設
※龍※飛※崎※温※泉 ホテル竜飛
プラン名
和室
うーん
演歌でもたびたび耳にする竜飛岬。新しくてキレイとか期待はしてなかったけど部屋はかなりひどかった。昔のスキー民宿みたいな。トイレも水道も廊下の共同。部屋はとても狭く調度品も古くて。新館のほうは覗きみた程度ですがそこそこみたいでしたが。お風呂は広さはそれなりにあるものの、これも昔の古い旅館の温泉というふうで、暗いしくつろげる感じではありませんでした。でも食事は!期待していたのですがこちらもイマイチ。すでにお膳は用意され、焼き魚は冷たく・・・お刺身は出しっぱなしにしてあったにしてはまぁいけてたかな。部屋からは景色を楽しめませんでしたが、外に出れば目の前は海。夜は真っ暗な海にイカ釣り船の漁火が見え、天気がよければ星もきれいに見えるのだと思います。なんせ真っ暗。町からかなり入った場所です。ノスタルジックな気分に浸るにはよいと思います。ただコンビニや商店は車でかなり戻らないとありませんので必要なものは宿に着く前に購入しておいて下さい。
総合
5

ID: みーにゃ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3300045
宿泊施設
空の庭プチホテル
プラン名
洋室
お風呂最高!
お盆休みに利用させてさせて頂きました。お盆の割りに館内ゆったりしていてよかったです。夕食が別棟のレストランだったからかもしれません。お部屋はカントリー調で様々なところに自然木が使われていました。都内で揃えようとしたらいくらかかるのかってくらい。1階だったのですが部屋のサッシをあけるとまるで森の中のよう。天気があまりよくなかったので残念でしたが天気さえ良ければベランダで1日ぼーっとしてても気持ちいいかも。露天はたぶん温泉じゃなかったと思いますが(内湯は温泉かも)リッチなおうちのジャグジー(ブクブクしないけど)みたいな気分でほんと気持ちよかったです。露天の景色も緑がいっぱいで癒されました。館の周りもきれいに植えられた草花達でいっぱいでした。かわったイチゴが生えていて夏なのに今だ花が咲き、その花が鮮やかなピンクだったのが印象的でした。朝食は部屋と同じ棟だったようで朝うるさかったのが残念です。今回は食事なしでしたが次回は朝食くらい付けたいな。また行きたい宿がひとつ増えました。