会員クチコミ情報

総合
4

ID: ごろごろ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
262135
宿泊施設
ホテル湯の陣
プラン名
今回は私達夫婦と両親の4名で本館2部屋と
今回は私達夫婦と両親の4名で本館2部屋という事でお願いしました。実は数ヶ月前に私達夫婦は新館に泊まり、「次回は両親を連れて来たいね」と言っていたので、新しく登録された事がわかりすぐに申し込みをしてしまいました。6時のチェックインと遅めでしたが対応もスムーズで、案内された本館の部屋も古いながらも綺麗でしたし、目の前に川が流れていて気持ちよい風が入り両親ものんびり出来そうだと感じたようです。食事は美味しく量も十分でしたし、お食事処も夜は落ち着いてゆったりと、朝はすがすがしくと、とてもよい雰囲気の中で食事が出来ました。お風呂は大浴場の中にジェットバス、サウナ、露天風呂も付いていて朝と夜で男女が入れ替わるので色々楽しめましたし、今回は利用しませんでしたが足湯や貸切風呂、貸切露天風呂もあり何度行っても楽しめそうです。水上温泉郷のゆびそ温泉は水上の中心地から少し離れていて落ち着けますし、両親も満足したようで次回は「秋や雪見風呂もいいねー」と言いあって帰路につきました。そして湯の陣の方々お世話になりました。また伺えるのを楽しみにしています。
総合
3

ID: ボンボン

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
243502
宿泊施設
伊香保温泉 旅館 栄泉閣
プラン名
以前から両親と私たち夫婦で「温泉に行きた
以前から両親と私たち夫婦で「温泉に行きたいね」と言っていたので、主人の休みが取れたので急遽近場の伊香保に行く事にしました。早く着きすぎたので宿から車で30分位の所にあるワカサギ釣りで有名な榛名湖に行ってみました。何日か暖かい日が続いた為、氷が溶け始めていて残念なことに上には乗れませんでしたが、静かな風景もまた良かったです。帰りは宿で教えて頂いた水沢観音で水沢うどんを食べ、榛東ワイナリーで試飲、おもちゃと人形博物館の中にある2月4日オープンの自動車博物館で素敵な車を見て、伊香保グリーン牧場へと色々見て周り楽しい旅行になりました。宿はお風呂が大きくて気持ち良くのんびり入れましたし、古いながらも綺麗にしている部屋で食事も沢山出て満足でした。残念な事は部屋のトイレとお風呂でしょうか。最近は洋式が多いのでこちらも気にとめていなかったのですが、宿のトイレがほとんど和式で宴会場のある3階には洋式があるそうですが年寄りにはつらいようでしたので何かわかる方法があればよかったなと思いました。お風呂はお湯が出なかった事です。諸事情で大浴場を使えないで部屋風呂付を選んだ方だったらと思うと気になってしまいました。ちなみに他で沢山使っているから?とも思いましたが、2部屋のうち私たちの部屋のお風呂と洗面所のお湯だけが出なかったのです。部屋からの眺めは構造上仕方ないので気になりませんでしたし、売店の近くに地元野菜なども販売していてなかなか良かったです。一番良かったのは宿の方の対応でした。仲居さんも大変よく気が付き、売店の方もお風呂上りなどに会うと声をかけてくださったり、フロントの方もお勧めの観光先などを丁寧に教えてくださったりと温泉地の良いお宿という感じでのんびりさせて頂きました。