会員クチコミ情報

総合
4

ID: みみずく

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1004330
宿泊施設
リゾートホテル ラフォーレ白馬
プラン名
静かに過ごせました
急に宿泊先を探すことになりましたが、格安でラフォーレに泊まることが出来て喜びました。団体さんが割といらしたにもかかわらず静かに過ごせました。お料理はこちらの感想にあったように量も味も満足でしたがてんぷらは冷めていました。やはりどちらかというと大人向けのメニューかなとは思いました。一番気に入ったのはお蕎麦でした。従業員の方がとにかく丁寧で笑顔なのが印象に残りました。今度はもっとゆっくり過ごしたいと思います。そのときもよろしくお願いします。
総合
5

ID: mimizuku

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
249418
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
今年の冬は雪解けが早く、スキーを楽しむに
今年の冬は雪解けが早く、スキーを楽しむには何処が良いか決めかねていたため、直前までどこにするか悩み直前予約で菅平にしました。当日天気は快晴。気温も良く、朝は快適な雪を楽しめる予定でした。ところがリフト券をなくしてしまい、それがきっかけで大変なことに・・。でも気を取り直して、2日目はドライブを兼ねて一般道で軽井沢へ。これまた快晴、浅間山も美しく軽井沢ではアウトレットでお買い得品をゲット!!渋滞にも覚悟していたより会うことなく無事帰路につきました。今回は1日目が大変でしたが次は抜かりない旅にしたいと思います。早朝に到着。菅平は何度も来ているので道は迷わず。掃除中の奥さんに案内され着替えを。さっそくリフト券をなくしてしまい何度も「落ちてませんか」とたずねちゃいまいた。仕方なく2度目のリフト券購入。帰ってからも「見つかりませんか?」と。ご迷惑をおかけしました。ありました。買戻ししていただきました。ありがとうございます。お部屋は広々としており、もったいないほど。しかもバス・トイレ付き!?でも私は大浴場に入りました。貸切状態の時は良かったのですが、宿泊の方でもない人(らしいです。そう話してました)が入ってきてびっくり。そんなこともあるのねと思いつつ、ドライヤーを使用。風量はまずまずでした。食事はこんなに低料金で泊まらせていただいているにもかかわらずボリューム満点。デザートは持ち帰りました。前述しましたが、菅平はよく泊まってもいますが、ごめんなさい正直お料理は期待できないと思っていたのです。こちらが今までで一番おいしゅうございました。建物は古めだと感じましたが、部屋はとても暖かく布団をはいで寝るほどでした。朝食もしっかりいただきホテルを後にしました。本当にお世話になりました。