会員クチコミ情報

総合
4

ID: サホリバー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114375
宿泊施設
磐梯高原温泉 ホテルリステル猪苗代ウィングタワー
プラン名
【申込は3月末迄!!春得タイムセール】お試しモニタープラン★バイキング朝食+夕食オプション付宿泊プラン
お世話になりました。
【部屋】広い部屋でゆっくりすごせましたがエアコンのききがいま一つで、     この季節ではしかたないのかも知れませんが…。      【対応】フロント、レストランの対応は良かった。     とくにレストランの研修中にもかかわらず良い対応でした。 【食事】夕食の牛肉のグリルのソースが関西人には濃い気がしました。     朝食は和食とパン食のメニューが両方有り 満足でした。     【風呂】広くて気持ち良く入浴できましたがサウナが有れば尚良しと言う所です。         【眺望】部屋からのながめは最高でした。     猪苗代湖、磐梯山が良く見えました。      【環境】敷地も広々として、長旅の私達にはゆっくりとでき最高です。     静かな所が一番でした。   【総合】すべてにおいてゆったりした所が良かったと思うが、     部屋にセーフティボックスが無い所が気になりました。
総合
5

ID: サホリバー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034760
宿泊施設
ペンション ハーフタイム
プラン名
高原のスローライフを満喫★産地直送の魚介類やお肉、採れたて高原野菜に舌鼓★2食付プラン
八ヶ岳南麓にて
高速1000円を利用して奈良から来ました。 ペンションの周囲は静かで、白樺もありのんびりと過ごせました。 夕食は熟年夫婦には多すぎる位の料理でしたが、全て美味しく頂きました。 手作りケーキも甘い物は別腹で(?)で食べてしまいました。 お部屋は、今まで利用したペンションと同じ様に感じました。オーナーさんは、気さくで 良い時を過ごすことが出来ました。 お腹も心も大満足でした。 この後、清里方面に立ち寄って帰りました。 我が家から大分遠いですが、又訪れたいペンションです。
総合
5

ID: サホリバー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344761
宿泊施設
季の郷 山の湯
プラン名
【最大40%OFFプラン】★サウナ効果あり!洞窟風呂でゆったり湯三昧&のんびり【お部屋食】
しあわせー
大分から熊本への旅の第1日目の宿として選びました。 お部屋、食事、お風呂など全て満足し、係の方の対応も良く十二分にリフレッシュ出来ました。 今までの「トクートラベル」利用の宿泊施設の中では一番満足出来た旅館でした。 食事も熟年夫婦にとっては、品数、量も十分でした。 あくる日は、教えていただいた九重“夢”大吊橋へ気持ちよく出発しました。
総合
3

ID: サホリバー

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3340654
宿泊施設
海鮮炭火焼&5つの無料貸切露天の宿 星ホテル
プラン名
★サプライズ料理&プライス★伊勢海老+アワビ他・海鮮炭火焼プラン
豪雨の中
2年前の秋には台風の余波で悪天候、今回は夕方から豪雨になり、東伊豆の旅は、風雨との戦いになってしまいました。 ホテルに着き露天風呂に入り、一息つきました。 風呂からは目の前一面に海が広がり、晴れの日であれば、もっとゆっくり出来たのに! 食事の炭火焼きに野菜などがあれば良いのでは。 また最後のおにぎりはご飯に換えられたら良いと思うのですが。 部屋のトイレの水の流れが悪く困りました。 翌朝、雨が激しく降っていたため、スタッフが、「何かあればホテルへ連絡下さい」と、きづかって頂き嬉しく思いました。 そして何事もなく次の目的地に着くことが出来ました。
総合
4

ID: サホリバー

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3340649
宿泊施設
修善寺温泉 いすゞ荘別館
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
踊り子?
静かで修善寺の散策には良い位置に在り便利でした。 建物は少し古い感がありますが、部屋も二人で利用するには広く、スタッフの応対も良く、のんびりすることが出来ました。 ただ部屋のトイレが和式だったのが不慣れな為、使い辛かった。  浴場は、露天風呂付きと普通の風呂の2ヶ所有り、どちらもゆっくりと入れました。 食事も50代の夫婦にはちょうどの品数と量と思われました。
総合
4

ID: サホリバー

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3331026
宿泊施設
皆生温泉 旅館三井
プラン名
トクー!の日限定(2人で10900円)プラン
癒しの旅
 子供の頃、両親と行った温泉旅館の雰囲気が少し残っている感じがしました。 風呂はこぢんまりとしてましたが、のんびりと浸かることが出来、朝は2回入りました。 強いて言えば、露天風呂がほしかった。
総合
2

ID: サホリバー

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3315587
宿泊施設
和倉温泉 花ごよみ
プラン名
和室(トイレ付)
リフレッシュ
思っていた以上の食事で満足しました。  ただ温泉地のお風呂にしては、狭くて、湯の 調節が出来なくて、夜は熱すぎ、朝はぬるくてゆっくり浸かれませんでした。  露天風呂 もなくガッカリでした。 布団は薄く小さめの感じがしました。
宿からの返信
先日のご来館誠に有難うございました。 ご指摘の温泉については、当館では定員45名の小さな旅館で浴室の規模的には大旅館と比べて比率的にはさほど変わらないと思っておりましたが、このような思いをされているお客様がいることを知り、改良策を検討中です。温泉の温度に対してもご不快な思いをされましたことお詫び申し上げます。当館の温泉は、源泉掛け流しの為、しかも循環もしていない為外気温によって温度に影響が及んでしまう場合がございます。言い訳となってしまいますが、温泉だけではなかなか急激に温度を変えることができませんので、お客様のご希望に沿わないことがあるため、なるべく数多く浴室の温度を見ているつもりでしたが、当館の担当の不手際の為折角の温泉を堪能していただけませんでしたこと深くお詫び申し上げます。また、その他のご指摘に対してもできる限り反省を踏まえ改善させていただきますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
総合
4

ID: サホリバー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1035407
宿泊施設
白鳳渓谷の秘湯 桃の木温泉 山和荘
プラン名
梅雨のたび
宿泊権プレゼントキャンペーンに当選し、6月17日に桃の木温 泉別館 三和荘に宿泊しました。  17日朝5時自宅を出発し、9時頃に白糸の滝、田貫湖に寄り、 本栖湖、身延山久遠寺三門を経て、桃の木温泉へ向かいました。 途中、ガイドブックで見所を探しながら車を進めていると、道路 (52号線)の案内看板(信玄の石積出し)を見つけ、行くことにしま した。御勅使川の氾濫を分水するための堤で、1番から8番まで あり、現在5番まで確認できているようです。私たちは2番堤、 そして少し下流の3番堤を見、写真を撮りました。 堤に腰を下 ろし目を閉じると、静かさだけが残っていました。  一休みして、一路御勅使川の上流に位置する三和荘に向かい、 30分程で到着しました。 緑の中の一軒宿で閑静さと谷川の水し ぶき音、美人女将の案内でチェックインし、ゆったりした和室へ 。 さっそく「源泉かけ流し」の大浴場、庭園露天風呂に入り、 体を外から癒し、山菜、川魚中心の食事を客室でゆっくりと夫婦 水入らずで食べると、酒量も普段以上に進み体の中からも満足し ました。就寝前に露天風呂に入りましたが、天然温泉は何度入っ ても良いですね。長距離運転の疲れが十二分に取れました。 露 天ゆえ沢山の星が見えたらもっと良かったのに、曇り空のため見 えず残念! 翌朝、檜造りの貸切家族風呂に入り、渓谷の朝を過 ごしました。 これが紅葉の頃であればどんなに良い気持ちにな ったかな!  朝食を済ませ、チェックアウト後、夜叉神峠登山口(宿から車 で工事中のため約30分)に車を置き、広葉樹やカラマツの歩きや すい道を1時間かけ夜叉神峠へ。 展望台からは白根三山が望め るはずが、ガスのため見えず。 看板をバックに写真を撮り、登 山口へ下りました。 再び残念! 「一度だけでなく、二度三度 と南アルプス市特に桃の木温泉へ来なさい」ということかな?  その後、甲府を経由し、精進湖を通り西湖、河口湖へ回りまし た。定番の富士の姿を見るために行きましたが、裾野がほんの少 し見えただけで山頂は見えず。三度残念! やはり梅雨時期です ね! しかし、傘が不要だっただけでも良かったのかな! 帰路 、富士インターへ向かう途中一瞬だけ、富士山の頂上が現われ、 「又おいで」といっているみたいに見えました。
総合
4

ID: サホリバー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1034505
宿泊施設
渚の温泉 奥城崎シーサイドホテル
プラン名
朝日が見えたらなぁ
 【旅の目的】観光。 【お部屋】二人で泊まるには丁度良い広さだと思う。 【対応は?】係りの人の説明が良く解った。 【食事】満足です。一品のイカは最高でした。但し、ゲソの天ぷらが出遅れたのが残念です。 【お風呂】大きな露天風呂があれば良し。 【眺望】あいにくの曇り空でしたが、晴れていたら良いと思います。 【環境】夏の海水浴のシーズンは浜辺に出るのが近くて便利そう。今の季節は静かで落ち着く。 【総合評価】係りの人から朝日が部屋から見えると聞いていたが、曇り空で見えずに残念でした。料理も良くて静かでのんびり出来ました。カニのシーズンに又来たいです。